チャーリーとチョコレート工場の感想☆

今朝、1回目の上映で見てきました☆
1stDAyってことで1000円で見てきました♪
お得です!!この映画を1000円で見れたのはかなりお得です!!
チャーリーの純粋さ、ジョニーデップの演技の幅の広さに乾杯です♪

「チャーリーとチョコレート工場」
e0039290_14381540.jpg一言で言うとファンタジー☆ティムバートン監督の遊び心満載★な作品です!小さい子供はもちろん大人も楽しめる!!2時間なんてあっという間です!!本当に楽しかった!!そしてほろりと感動する場面もあったりします(^∀^)

貧しい家に生まれたチャーリー。ご飯は具がキャベツだけのスープを毎日食べております。
そんなチャーリーにゴールドチケットが!!
今時チョコレートを買うことさえできない、1年に一回自分の誕生日プレゼントが板チョコ1枚ってありえないでしょう!!きっと今の小学生とかには考えられない話ですよ!
それに、とっても家族のことを大切にしていて純粋優しい男の子なんですよ!
このチケットをめぐっていろいろあるんですけど、家族のためにチケットをお金に変えようっていうんですよ!あんなに欲しくて欲しくてしょうがなくてやっと当たったチケットなのに!!
私はそのシーンで涙をこらえきれずポロリと流してしまいました。
チャーリーの優しさに胸を打たれました(;∀;)
自分に子供ができたらチャーリーのようなこどもに育てたいと思います。

チャーリー以外にでてくる4人の子供はまさに現代に溢れている子供たちばかり。
ほしいものは何でも手に入って、我が侭、ゲームばかりで平気で汚い言葉を使い、冷めた目をしている。彼らに共通して言えるのは、忠告を聞かず自分の私利私欲のために動き回る!!そして夢がない!子供の頃にあるべき純粋な気持ちがひとっつもない!
そんな彼らがチョコレート工場をめぐっていくうちに1人、また1人とおしおき??されちゃうんですよ!お仕置きって言うか勝手に子供達が行動して悪い結果が起きるんですけど(笑)
工場で働いている「ウンパルンパ」という小人達がミュージカルのように歌いだし最高に面白い!!「ウンパルンパ」は小人っていってもそんな可愛いもんじゃなくて顔はおっさん(笑)しかもみんな同じ顔!!彼らが見せる歌とダンスはコミカルで本当にイイ★
e0039290_15181853.jpg
ウォンカを演じるジョニーデップ!!こんなにカッコいいのにもう40代!!びっくりデスね♪
ウォンカって本当に不思議なキャラでとっても演じるのが難しかったと思うんですよ!
でもこのハマリ具合!さすが名優です!

日本でもウォンカのチョコレート販売しないのかな?
絶対買うのに…。この作品を知っている人なら金のチケットが入っていないかと探すんじゃないでしょうか?私もまさしくその1人になるでしょう(笑)
この映画を見るとチョコレートが食べたくなると思って持ってはいきましたが、
結局見終わってから食べました♪見てる間は画面に釘付けでチョコレートよりも内容が気になって気になって!!
そして、映画を見ている間、夢を見ている感じでした。
なんていうか、ディズニーランドにいる感覚。あの場所にいる間は現実から離れてディズニーの世界の住人になれるのと同じで、映画を見ている間チャーリーたちと一緒にワクワクして工場の中を見学している子供になってました。

また劇場にいっちゃおうかなぁって思う作品ですね★
[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-01 15:51 | 日々のこと