本日国体開催!

今日昼間TVをつけていたら国体の開会式の中継が行われていました!

ことしは岡山県でした♪
去年は私の地元でやったんで懐かしいなぁっておもって見ていました。
去年は私の学校の同級生にも国体の代表選手として出場し、
私の部活の同級生からも1人出場しました♪
あぁ~高校生活が…思い出される…。戻りたぁい…(笑)

で、注目すべきは各都道府県のジャージ!!
いろんなのがあるんですよ!!色もデザインも各都道府県ごとに作っているので個性が出て面白いです。でも…とてもじゃないけど…いりません(笑)

去年の私の県のジャージのデザインはまだ許される範囲(私的センスの中で)のものだったのでよかったですが…。
しかもあのジャージとかってじつは市民の税金から出資してるんですよね…。
それを知ったとき愕然としたり…。
他に使うとこあるだろうよ!!ってね。
つかうんだったらもっとましなデザインにして欲しいモンですよ!!

あと今回は主催地が岡山ということで、選手を先導する女の子の衣装が桃太郎仕様になっていました!!コレにはちょっとびっくり☆
うちの県はあまりゆうめいな物が無いのでそういう演出はありませんでしたが、
これは岡山ならではの演出でよかったと思います♪

しかし…この岡山県のマスコットキャラがあんまり可愛くないんですよねぇ(笑)
(岡山県民の方、デザインされた方には本当に申し訳ございません)
マジで失礼だとは思いますが…、去年国体の応援に行った時に初めてマスコットキャラをみて部活の仲間みんなで話したのを覚えています(笑)

うちの県でやったときは「コバトン」という「シラコバト」のデザインで結構可愛かったんで、今でも県のマスコットキャラとして引き続き活用されています。

スポーツの秋☆の到来ようですね♪
スポーツはいろんなドラマが生まれるので見ていておもしろいです!
私は動くのがあんまり得意じゃないので皆さんが一生懸命ひとつのことに取り組み汗を流す姿に本当に憧れます!!自分もそれくらい動けたらいいのに…と思ってしまいますねぇ。

各県の代表選手に選ばれた方々には精一杯頑張って欲しいと思います!

ちなみにこの子達がマスコットキャラ☆
左→ももっち 右→コバトン(相撲仕様)

e0039290_1822357.gife0039290_18222164.gif
[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-22 18:26 | 気になること☆