今冬ドラマ

始まりましたね♪
何気に「巧名が辻」を見ました。
主役の上川隆也さんが結構好きです。
仲間ゆきえちゃんは1回目には出てきませんでしたが2回目からは登場する模様です。
戦国時代とか歴史で覚えたり勉強するにはかなりこんちくしょう!!
なんですが、ドラマにして見るのは好きです♪
しかも何気に歴史の流れが覚えられてお得です!!
「新撰組!」見てたときは本当に幕末のごちゃごちゃな歴史の部分を映像で整理できたので、かなりためになりましたぁ~♪
なんていうか人の名前とかも[あの役者さんがやってたあれだよ!!]とかそんな風に覚えていたりします(笑)
NHKもたまには役に立ちますね(笑)

「西遊記」は初回の視聴率がフジテレビのドラマの中で初回の視聴率歴代4位だそうです★
やるじゃん慎吾~~!!なぜか最初の映像には白い羽をまとった木村拓也登場ですよ!!
なんだこれ?!友情出演だったのか??
慎吾の猿は最高におばかな感じでやんちゃな猿でしたね~♪
深津ちゃんの三蔵法師姿はりりしかったです!
ボウズ姿の深津ちゃんには最初衝撃でしたよ~!!
法師役だから当然なんですが…(笑)
あそこまで繋ぎめがわからないくらいツルツルだとびっくりですよ!!
今のメイク技術ってすごいね!!

視聴率のことですが…TOP3は全て木村拓也主演のドラマでした…(゜д゜)
さすがと言えばさすが…。
1位は「HERO」だったのですが、確かにHEROは面白かった~♪
ダーツもあるあのバーの店主「……あるよ。」って言う一言が大好きです★
なんでもあるんだ…あの店(笑)と感心しつつ絶妙の間に笑いが…!!
あの役をやっていた役者さんはあのドラマの後、結構有名なドラマや映画にたくさん出ていて
やはり目を惹きましたよ~♪
名前がわからななくてすみません。でもとにかく素敵な役者さんです!!

とりあえず…今日は「白夜行」やってますね~。
最初だけちょこっと見ましたが…、山田くんが冒頭ですでに死ぬってどういうこと?!
腹にはさみ?がささってたよぉ~~!!ありえんよ~!!
しかも綾瀬なるかちゃんは涙ぐみながらも見捨てるし!!
これは原作見てないと話の展開が読めませんね(´△`)
原作も面白いと評判らしいのでぜひドラマを見る前にどうぞ!!

遅ればせながら再放送していた「世界の中心で愛を叫ぶ」を初めてみて号泣し、ハマりつつある状況にいる露花がお送りしました。

↑いまだに映画版も見たこと無い…(笑)「いま会い」も見てないなぁ…。
若干時代から乗り遅れ気味で私の世界は回っております(笑)

[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-12 21:29 | テレビのこと