昨日に引き続き…

じつは昨日、途中でアップしちゃったんですよね~(笑)
ということで昨日の続きを書きます★
といってもおまけのランキングを書き忘れただけなんですけどね(笑)
まぁまぁお付き合いくださいませ★

じつはジブリ作品には毎度小動物とか得体の知れない生物?友情出演してますよね??

例:「ナウシカ」のきつねリスの「テト」、「魔女の宅急便」の「ジジ」、「千と千尋」の「カオナシ」「坊(ねずみバージョン)」「おおとり様」とか…

そのなかで「ぜひ!!わがやにきてくれ!!]あるいは「飼ってみたい!!」というキャラを挙げてみようと思います!!

堂々の第1位!! トトロ★(小,中,大全部)
      小さい頃からの夢です(笑)メイちゃんのように大トトロの胸でポムポムしたいです。

2位 ジジ
   クロネコは不吉?だといいますが私はジジなら欲しい!!喋る猫な んて最高です!!
ただ問題としては自分に魔力が無いとしゃっべってるように聞こえないってことでしょうか?
   
3位 ヒン
   なんだあの犬!!モップみたい(笑)しかもちょっとずる賢い?!「階段上れない!!」っていう意思表示でぐるぐる回って首をぽてっと階段に置いた姿は愛くるしかったです。

やっぱり…「テト」も捨てがたい…。可愛いな~♪個人的に我が家にいてくれたらいろいろ助かりそうなのは、「釜ジイ」でしょうか?(笑)姿は不気味ですが8本の腕?であれだけせっせと働いてくれるならかなり助かります!あとでかいけど「ロボット兵」。洗濯物とか腕に引っ掛けてちょっと飛んだりするだけですぐ乾きそうですよね~♪←(バカ)

ここまで書いといてなんですが…めっさ夢見がちな子ですね…(笑)
まっ…たまにはイイよね…。たまには…だよね?
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-04 22:57 | 日々のこと