ちょっと読んでみたい!!

左ききのたみやさん。
e0039290_19442619.gif

哀愁ただよう左きき爆笑エッセイ

知っているようで知らない「左きき」のまいにち
全人口の10%に満たない左きき。マイノリティーならではの苦労話はつきませんが、それなりに工夫して生きているんです。本書では、そんな左ききに生まれた著者の「嫌い」なもの遍歴と克服、ついついやってしまう変な行動、左ききにまつわる噂話などをイラストエッセイ&4コママンガでおもしろおかしく紹介。左きき観がきっと変わります。左ききはもちろん、右ききの方にも読んでもらいたい1冊です。

「カウンターでヒジごっつん!」「字を書くとノートまっ黒」など
左ききの珍事件がてんこ盛り。


たみやさんの左ききライフ、せつなくて…笑えます!


紹介文から抜粋させていただきました~♪
面白そうなエッセイ本見つけました!!
私は右利きなので左利きの苦労を知らないのでちょっと興味深深です!!
はやくよんでみたいっっ!!いろいろ片付いたらぜったい読もうと思います★
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-08 19:50 | 気になること☆