もうすぐバレンタインですってよ!!

町中がチョコレートだらけになる季節ですね♪
以前の記事でもチョコ菓子とか私が食べたいがために載せましたが…。
今回は違いますよ!!手作りですよ!
e0039290_18471989.jpg

これすごい!!私は一目みて私がもらいたい!っておもいましたね(笑)
私も作れたらいいけど…これはちょっと大変そう。
私も暇があればお菓子を作る人なのですごく興味はあるんですが、ぜったいケーキとかタルトとかのが簡単だって!
よく、市販のチョコをかって湯せんで溶かしてまた新しく形を作って手作りチョコ~★とかやりますよね?(↑のコイツもそうですけど)
それよりも数倍普通にケーキ焼いたのがですよ~(笑)
チョコってデリケートなんでテンパリングとかするにも温度がめっさ重要で、いちいち温度計さして温度をはかり、一定に保った上で作業しないとおいしいものは作れないんですよ!!
(ちゃんとやらないとチョコを湯銭で溶かしてるはずが逆に固まったりします)
なんてしちめんどくさいんだ!!
でもコイツはそのしちめんどくさい作業をして出来上がっているんですよ!!素晴らしいです!私からしたらマジで尊敬です。
ぜひみなさんお時間と本命の彼を驚かせたい方はコチラで作ってみてください★
ほかにもクックパドではお菓子から普通の料理まで検索できるのでどうぞ参考にしてみてくださいませ♪
クックパドへは私のブログにリンクがはっついてますからそちらでどうぞ♪
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-12 19:00 | 日々のこと