トリノ!!forza★japan!!

本日、トリノオリンピックが始まって初めてTVで競技を見ました★

「女子ハーフパイプ」ですよ~~!!

私はスノーボードをしたことがないので全くわからないんですがとりあえず難しそうなことはわかりました!!大技を次々決める選手達に感嘆ですよ!
やはりアメリカが強いみたいで日本勢は苦戦気味ですが…とりあえず決勝戦に1人は出場できるようでよかったです。まだ2回目の滑走が終わってないのであと残り6名の決勝出場者はわかりませんが一人でも多く決勝戦に進めるように頑張ってほしいです!!

しかし…ここで残念なことが!!
今井メロ~~~~!!!負傷してもうたぁ!!!
e0039290_2104597.jpg2回目の出だしでやったメロウフリップラインディングに失敗し、痛めていた腰を打ってしまったみたいです(>д<)
動けなくなっちゃって大丈夫かな?
でも棄権だけはしたくなかったようで寝たまま最終ラインまで滑りきったところに彼女の強い競技への想いを感じましたね~。
う~~~ん悔しい!!!!
兄の童夢が予選通過できずに終わった翌日の競技ですからね~。
期待もひとしおだったのですが…。
でもまだ18歳!!若い!!絶対この大会はメロちゃんにとって価値のあるイイ経験になると思います★
4年後は兄弟そろってメダル獲得★なんていうのを楽しみにしたいですね♪

気になったことがひとつ…。
メロちゃんの滑走時の曲が慎吾ママ「おはロック」だったよ~~!!(笑)
まさかトリノっていうかイタリアでこの曲が流れちゃうとは!!
絶対慎吾もびっくりだよ!!(笑)
あとこの兄弟名前がすごいですよね~♪
一度聞いたら忘れないインパクト!!
「童夢」「メロ」。ちなみにメロは=「夢露」とかくそうです★

写真を見る限りでは今時の普通の女の子なのに、世界の舞台で活躍してるなんて…。
私も頑張らないかんですね~。
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-13 21:03 | 日々のこと