人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにキャスト発表!!!

「ゲド戦記」について熱く語りたいと思います!

なんせこんなニュース読んだらとびつきますよ!!

V6岡田 ジブリアニメで声優
[ 02月14日 06時18分 ]

 スタジオジブリの新作アニメ映画「ゲド戦記」(監督宮崎吾朗)で、メーンキャラクターの声優がV6の岡田准一(25)と菅原文太(72)に決まった。

 岡田は主人公の王子アレン、菅原はアレンとともに旅をする大賢人ゲドの声を担当する。声優初挑戦の岡田は「子供のころから見ていたジブリ作品に参加でき、とても幸せ。未来に残せるテーマを大切に演じていきたい」と意欲。

 菅原は、父・宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」(02年)以来の吹き替え。「ゲドの戦いは、明治維新以降の日本人の歩みに置き換えられる。だとしたら、吾朗監督は大風を巻き起こし、列島に積もった金と欲望のちりとほこりを吹き払い、徳ある国の姿を見せてくれるに違いない」と初監督となる息子の手腕に期待。3月の舞台を降板し、体調面が不安視されるが、関係者によれば「アフレコには支障がない」という。7月公開予定


ついにキャスト発表!!!_e0039290_13371363.gif
ハウルに続きまたしても主役はジャニーズ!!
別にジャニーズだろうとなんだろうといいんですが…、岡田くんだよ~~!!
やばぃ!!好きだ!声だけじゃなくキャラから姿から好きな人が声優ですよ!
しかも王子★
ぐはぁ~~!!!!(゜д゜)ぜったい映画見ながら悶えると思います。
でも、これは私が岡田くんを好きだからこういう反応ですが…、やはり冷静な眼から見ちゃうとこの配役は不安って方も多くいるんですよね。(ハウルのとき同様)
個人的には岡田君の声は木村拓也さんほど特徴的な喋り方とかが無いのでたぶんすんなり役の声になじむんじゃないかと思いますが…。
安定感のある菅原文太さんが出るわけですしね!
釜ジィだよ~~!!きっと大丈夫!
とにかく今から楽しみすぎて…7月まで待てないです!
監督の制作日誌によるともう1月の時点でヒロインの少女テルーのキャストさんはアテレコしているんですね。
しかも監督は彼女の声に大絶賛ですよ!
ヒロインの少女に、
女の子の素晴らしい声が吹き込まれたその瞬間、
背筋が、ぞわぞわっとしました。

この声に出会って、本当に幸運だった。
心の底からそう思いました。
めぐり合わせてくれた方に、感謝します。

彼女は、この作品の女神です(1月の監督日誌より)


女神ですよ!!女神!!しかも本業は声優さんでは無いとの事なのでいったい誰が演じてらっしゃるのか?!本当に気になります!
はやく私もそんな女神の声を聞きたい!!
ちなみにゲド戦記の予告編が確か2月25日くらいから3分間の映像で流れるとのこと!
2月の下旬以降に映画を見に行くと見られますよ~★
ナルニア見に行ったときに流れないかなぁ~♪今からめっさたのしみです!

by summer-snow623 | 2006-02-14 13:37 | 気になること☆