数日前のこと…

e0039290_23172335.jpg
はい!!そうです!!
日本の初メダルフィギュア です!
そしてフィギュアでの金メダルは日本史上初 でありアジアの国の中でも初 の出来事!!
おめでたいです!!
荒川静さん!!おめでとう!!
荒川さんと言えば「イナバウアー」!!! すごい体制ですよね(笑)美しいというよりも…なんか超人芸な気が…。しかし可憐でした☆
衣装も美しくクールビューティ~☆
そして私の好きな技に「ビールマンスピン」があるんですが、なんかあれはオルゴールの上についてそうなお人形さんのイメージがあるんですよ♪
かなり可愛いですよね~☆しかし…実際あれをやるのはかなりの難しさ…。
真央ちゃんすごいやぁ~。今回はサーシャコーエン選手 がやっていましたが、あのこ本当にお人形さんみたい!!!!ときめきました!! 衣装から動きから全てが可愛かったです♪

ひとつ納得できないのは村主選手の得点 でしょうかね~。
あれだけミス無く素晴らしい演技をしていてあの得点!!
たしかに点数が高くもらえるような技は無かったにしろ完璧なスケーティングであったのに上位陣との差があれだけつくとは…。ちょっと悔しいですね。

スルツカヤ選手 に私は少し同情しちゃうとこがあるのですが…、あれだけ自分も待ち望み今度こそ金メダルだ!!と意気込んでいたはずなのにそれが裏目に出てのフリーでのミス…。
金メダルへの欲やフィギュアのほかの部門の金メダルを全てロシア勢が取っているという見えない重圧もあったんですかね?やはりスポーツの世界はど結果がどう転ぶかは予想不可能ですね~♪だからこそ面白い★

ちなみに私は男子フィギュアで皆様が王子★ といっている今回完璧な演技をし見事金メダルに輝いたプルシェンコさん よりも2位のステファンランビエールさんと3位のジェフリーバトルさん のが王子だと思うなぁ~。…というかこれは好みの差ですよね(笑)
確かにプルシェンコさんは金髪碧眼の王子 ですけども…。
私はステファンとバトルが大好きです★☆
笑顔にくらっときます(笑)
e0039290_22524456.jpg

↑グランプリファイナルのときの写真☆高橋君、ステファンランビエール,ジェフリーバトル

e0039290_22592047.jpg
ちなみにこの手の顔が好き(笑)
ジェフリーバトルさんのUP☆
意志の強そうな感じの眉が素敵です♪
(私は若干、人と見るポイントがずれています)
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-26 23:18 | 日々のこと