今月は…

最近体の細かい部分があまり健康じゃないらしく病院に通うようです。
細かい部分…以前取り上げた歯茎もそうです。
なんだかんだでまだ病院にもいってない…。(゜д゜;)
早く行けっ!!て話しです。
そして夏ごろに書きましたが…今回は巻き爪チャンです。
足の親指に食い込んでます…。
えぇ~…もう刺さってる部分が見えないくらいぐっさりと!!
痛いです…刺さってる部分の皮膚は赤く盛り上がってます。
今までも確かに刺さってはいたんですが普段の生活に支障なく、痛くもなかったんです。
しかしそれが悪化したのが去年の9月!
一度皮膚科に行って抉って爪を切ってもらいなんとか凌いで数ヶ月…。

爪がのびたぁ~~(゜∀゜)ノ~~~~!!刺さってるぅぅぅぅぅ!

一時凌ぎに過ぎないので再び痛くなりました…(>△<)
そして今回爪の手術を受けることになりました。
手術つってもそんなたいしたことじゃないらしいです。
刺さってる爪の部分に薬を塗って永久にそこの部分だけ爪が生えてこないようにする手術です。麻酔をするから痛みはないらしく、術後も当日から普通に歩けるそうです。
いやぁ~なんとも嬉しい♪手術の間だけ我慢すればこれからは巻き爪の心配なしなんて♪

そのための事前検査で今日初採血をしました。
いまの注射器は新しいものができているので血を採るときに注射器を引かなくていいんですよ!!
びっくり~!!密閉された試験管みたいな血を採取する入れ物を注射器本体にプスッと刺すだけで血が勝手にその容器の中に入っていくんですよ!!
看護婦さんの手で器具を引っ張って血を抜かれると思っていたのでかなり痛いコトを想像していたんですが、あまり痛くない!!
これはイイです!!従来のよりも痛みは軽減されているんだと思いますよ♪
注射器新時代☆(笑)
2週間後…初麻酔、初手術…気楽に頑張ってきます!
[PR]

by summer-snow623 | 2006-03-01 21:37 | 日々のこと