基本私情は持ち込まない精神★でしたが…

今日のアップはオンライン上の「露花」の仮面を少々脱いでオフラインの「私」の話をしたいと思います。
いつも日常のことを書いてますが、心のくっら~い部分は極力オブラートに隠して更新してきたんですけど…、ちょっち気持ちがフラッと傾いでしまったのでここにポロッとこぼさせてもらいたいと思います。

皆さん知ってますかね?mixiっていうのがネットにあるんですが会員制で紹介されないと入れないネットワークサービスなんですが、オンライン上で自分の友達と会えるシステムという感じでしょうか?だからそこでは高校の友達とか中学の同級生とか結構発見できてみんなの日記とか読めたり、メッセージが送れて楽しいんですよ!確かに!!!!

しかし…検索しすぎて自分のテリトリーに入ってきてほしくない高校の友達にヒット→マイミクに登録され…。ネット上での関係が成立してしまいまして…。
なんていうか同級生でも当時さほど話していなかった人に自分のプライベートに近い日記読まれたりするのかぁと思うと…ちょと抵抗があったり。
実生活で表面では社交的な感じで通ってますが根本の私は「ネガティブ+心配性+人見知り」なので自分と友達の間に一線を引いてしまうんですよねぇ。
こんな自分を脱却したいと思いつつできない自分にさらにへこむ…。

そして一番へこんだのは今日。
小学校のときに好きだった人で中学から私立に行っちゃって疎遠だった人をMIXIで発見したんですが…。
喜ぶ反面、結構複雑。
なんていうか自分とその人があまりにもちがくて本当に切なくなりました。
かたや浪人して春から大学生。
相手は某W大教育学部、そして5月にはオーストラリアに語学留学兼ワーキングホリディ。
この差はなんですかね~。世界が違うことを思い知りました…。
なんていうか画面の日記やコメントからあふれ出る輝きに私は完全にかき消されて光に飲み込まれていくような感じです。一種の喪失感?にちかいような…。
自分の中での彼の記憶が小学生のままで止まっているからでしょうか?
その差に驚きつつも彼には別の世界がちゃんとあって知らない人たちの中でリアルに生きていることを思い知りました。
思い出の中の少年とはもうすこしも重ならないんですよね~。
さみしいなぁ~…。
さっき留学することを日記で読んで知って、そのときが一番へこみました…。
あぁぁぁぁぁぁぁ。なんか本当にせつない…。

いま気づいたんですが…一般的な恋愛の、元彼に新たな恋人ができたときの気持ち?に似てるのかもしれませんね~★
皆さんも似たような思いを感じたりしてませんかね?

彼氏がいるのにいまさら小学校のときの憧れみたいな恋にいまだに引きづられてる自分が情けないですが、これも「私」ということで。

さすがにMIXIにはアップできません。
顔知ってる人にはなかなかいえない秘密の気持ちです。
もちろん彼氏にもヒミツさ~~♪
「露花」だからこそかけることなのかもしれません。
ということで、書いたらなんだかすっきりしました★
たまにはこんなことも書いたりします(笑)
[PR]

by summer-snow623 | 2006-03-16 13:58 | 思うこと☆考えること