この邦画がイイ!!

昨日の夜、またまたDVDを借りてきて見てしまいました☆

「さよなら、クロ」です!
e0039290_2318369.jpg

~世界一幸せな犬の物語~

一匹の野良犬が学校にやってきた
[名前:クロ 住所:秋津高校用務員室 職業:番犬]
その日から4800人の青春と共に生きた――

涙の数だけ思い出はきらめく


実話をもとに作られた映画なんですよね♪
学校でみんなが飼っていった…というよりも学校の住人「クロ」!!
卒業アルバムにも教員名簿にも載っていたそうです。

職員会議も授業にも出席していたクロ。
高校生活を共に過ごし生徒たちを送り出していったクロ。
いつのまにか学校生活の中にクロは不可欠な存在になっていたんですねぇ。

なんていったらいいか…とにかくすばらしいです。
クロを中心に回っていくわけではないですが、生徒たちが生活しているその傍らにクロがいて、みんなを元気付けている。
その存在の大きさが画面から伝わってきました。
とにかく見てほしい。絶妙なクロの演技にも注目ですヾ(o・∀・o)ノ”
[PR]

by summer-snow623 | 2006-05-20 23:20 | 日々のこと