ついに公開☆

お勧め映画☆「天使の卵」!!

e0039290_23521767.jpg


出演者;市原隼人、小西真奈美、沢尻エリカ

実は私は10月1日に見てるんですよ~☆
Mixiで募集していた村山由佳さん原作「天使の卵」の特別試写会に当たったんです☆
特別試写ってことで原作者のトークショーつきです!!
原作者にあえて話が聞けるなんて最高の機会を頂きました!!
チケットが当たったことはマジで奇跡だわ!!
前に行ったブレイブストーリーの試写とは違い本当に小さな空間で少人数の試写会でした。

映画はというと本当に皆さんに見てほしいです!!
私は原作ではさして泣かなかったのですが、映画ではいたるところで涙がこぼれて大変でしたよぉ。
今まで映画が終わっても涙が流れ続けるということは無かったんですが今回は涙が止まんなくて焦った!!
言葉では表現できないんだけど、心に直接訴えかけてくるものがあったんだよね~。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ悲しいとか切ないだけじゃなくて最後になんか心に残るものがありました。
不思議な感覚です。

原作にはないシーンもあるし、展開速いよ!!っておもうとこも確かにあったけど、それを越えて映画にしかできない作品になってたよ!!

で、この映画は「ココで泣け!!ココが泣くとこ!!」みたいな作り方を一切してないので、人それぞれ泣き所が違うとおもいます。自然に涙がこみ上げてくる感じが原作の持つ味を引き出していて本当にいいです!!

話を進めていくのは沢尻エリカさん演じる妹の夏姫です。映画は天使の卵と続編となる天使の梯子のミックスというかたちになっているようです☆
なので原作と続編両方読んでからいくとなお話はわかりやすいかもしれませんヽ(´▽`)/
でも、原作を読んで無くても十分映画を楽しめるとおもいます。
実際私は続編の方は未読でしたし…。
市原君そして小西さんが本当に好演していて、実際役の設定と同じ年の差ということでリアルです!!

公開中ですのでぜひ見に行ってみて(σ→ܫర)σ

で、これはテレビ取材が入っていてカメラがんがん回ってました!!というのも、村山さんがテレ東の密着取材を受けてまして…近々放映される予定!!
びっくりよ!友と二人でめっさキョロキョロしてたよ(笑)
田舎もん状態でした(笑)
で、たまたま劇場内に残ってアンケかいてたらカメラ向けられて感想聞かれちゃったよ~~!!!めっさ近いとこでVまわされました…。
恥ずかしくてカメラのレンズなんか見れませんでした↓↓
もしかしたら目線がおかしい私がTVにうつるかもしれません(笑)
アンケートも感想とかがテレビや雑誌とかWEBに使われるらしいのよ!!
もしかしたら私のコメントも載るかも?!ドキドキ(。→∀←。)
なんか色々初めての体験で楽しかったですよ~♪
[PR]

by summer-snow623 | 2006-10-22 23:52 | 映画☆