久々にお菓子を作ってみる★

e0039290_126544.jpg

↑↑月曜に作った作品ヽ(´▽`)/
23日が誕生日の友達がいたのでお菓子を作ってみた♪
簡単ふわふわロールケーキ(≧▽≦)!!!なはずが見た目伊達巻き(笑)ふわふわ感が失われつつあるような…やたらスポンジが黄色いような(笑)。

しかも作る時点で予想外の事件発生!
材料は生クリームだけ買えばあとは家にあるわぁ~☆★って思ってたけど、問題が……ヾ(>д<;)
薄力粉に大量の虫がわいてたぁ~~~~!!

ゥワァ─・゜・゜(゜`Д´゜)・゜・゜─ァァン!!

作る気力が失せました↓↓でも、気を取り直して買い物へ出発!
もうすぐ月9始まりそうだったけど、24時間営業のスーパーへ!
機嫌がよかった父のおかげで車を出してもらい材料を再調達★

で、作ったけども…。ロールケーキ自体は前に何度か作ってるんだけど、巻くのは専門外(笑)
我が家には巻き寿司職人の母がいるため巻き担当はいつも母にまかせてました…。
したらば、ママンってば私が作り終える前に寝ちゃったよ~!!
しょうがないのであいのりみながら巻いたよ!!
久々にあいのりみたら告白シーンでびっくり☆★話の流れわかんないけどとにかくミラクル起きすぎ!でもよかったね~くっついて(-∀-)
じゃなくて、ロールケーキですが、なんか失敗した(涙)
潰れたし、巻いてる途中でやたら生クリームがあふれてクリーム少ない感じ゜(ノ´Д`)
中にはバナナさんが丸々入ってるので見た目よりもたぶんクリーム少ないはず…。
実際きってみたらクリーム少なくてスポンジメインな感じになってました(笑)
でも、食べてくれた友達からは好評でよかったです~ヾ(*´З`)ノ

次は11月1日が 誕生日なかたがいるので違うの作ります(っ`∀´)っ
クリームチーズロールケーキかチーズケーキのタルトかプリンタルトか…
つくったらまた写メであっぷしまぁ~すヽ(´▽`)/
[PR]

by summer-snow623 | 2006-10-28 01:26