人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り~☆

昨日は起きてからお菓子作りDAY☆でした♪

2つ作った~☆
一つ目はチーズケーキタルトwithレモン味生クリームお菓子作り~☆_e0039290_2211052.jpg

これは結構定番で作ってます☆タルトは生地から作るのがめんどいので(笑)マリーとかビスケットを粉々にしてバターと卵と混ぜて型に敷き詰めてつくる簡単なタイプヽ(´▽`)/

チーズケーキのフィリングとレモンクリームのコラボがおいしい!!
最高です☆★1日置いたほうが味が馴染んでおいしいのよ~(o´艸`)o


お菓子作り~☆_e0039290_2221965.jpg
⇒断面図写真☆★
これはCOOKPADで見つけたレシピですよ♪
ただこのレシピの作者様がもうCOOKPADを退会されているようなので現在発見することはできません↓↓
う~~~ん!!残念!!
私がつくレポであっぷしようかな~(笑)



ティラミス風チョコロールケーキ★☆
お菓子作り~☆_e0039290_2204729.jpg


これはこの前作ったロールケーキの生地をココア味にして中はチーズクリームにしてます☆
もちろんこれもCOOKPADです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これは現在ものってますよ~☆
甘さ控えめに作っているのでココア生地のロールケーキと相性抜群☆
男性にあげたり甘いものはちょっと苦手な方にもお勧めです☆
まぁ私の母は本当に甘党なのであんまり好みじゃなかったようですが…w
レシピアップしますんでココからアクセスしてプリントアウトして作ってみてください♪
レシピです↓↓↓
初心者でも必ず巻ける!ティラミスチーズクリームロールケーキ by ちゃこ@北海道

by summer-snow623 | 2006-11-05 02:25 | 日々のこと