気になることを発見!!

英国:外出先ではぐれた犬 電車に乗って飼い主と再会


 外出先の駅で飼い主とはぐれた英スコットランドのラブラドルレトリバー犬が、自分で電車に乗って自宅の最寄り駅で下車、飼い主と再会した。鉄道マニアの飼い主は、足の悪い犬を駅舎付近に残し、ホームに蒸気機関車を見に行った。飼い主がなかなか戻ってこないため、犬は帰宅を“決意”。監視カメラが行動を記録していた。飼い主は「よく正しい列車に乗ったものだ」と感激。(共同)

毎日新聞 2005年8月29日 11時00分


この犬すごっっ!!さすが盲導犬とかになれるラブラドールなだけはありますね♪
帰巣本能が働いたのでしょうか?賢いなぁ…。
この文章の笑いどこは「犬は帰宅を”決意”」っていうとこでしょうか(笑)
ちょっと笑える!!
わんちゃんも大決心したんだろうなぁ~。とか考えてみると…(笑)
なんかこの記事を見てすぐ頭によぎったのは「耳をすませば」!!
猫のムーンが電車乗ってるシーン☆のまさに犬版!!
うわぁ~!!この現場に遭遇したかったですよ!
イギリスまで高飛び(?!)してれば…!!
日本でも起きないかな~♪
[PR]

by summer-snow623 | 2005-08-29 20:51 | 気になること☆