カテゴリ:日々のこと( 74 )

台風につき欠航です。

いや~…またしても更新遅くなってすみません。

夏休みも終盤に差し掛かりましたよ!!
しかし、いまだに関東脱出ならず!!

本当は今日から2日間親子で金沢へ旅行★だったのですが…。

そうです…台風のせいで中止です!!

朝、急遽中止になりました。

阪急旅行会社のツアーだったのですが、前日の電話では予定通り決行しますといっときながら出発ギリギリ!!まさに家を出る瞬間に電話が!!

そうです…中止の電話です~(涙)

いや~本当にタイミングが良い!!
あと30秒遅れてたら家を出てましたから!!

というわけで、めずらしく私は早起きです。だからこの無念をブログに書き書き。

もぅ!!早起きして出かける準備万端だったのに!!!
出鼻をくじかれ意気消沈です↓↓
別の温泉にいこう!と言ってたのですが台風の影響であらゆる交通手段が通行止め・運行中止でいまだに家を出てません。
結局今、ママンは私の部屋で寝てますからね(笑)
いくきあんのかなぁ~。このまま流れそうな気がします…。
あぁ~~旅行が~!!
[PR]

by summer-snow623 | 2007-09-07 09:49 | 日々のこと

久々に更新してみる★

忘れた頃に更新~★

いったい誰が見ているのかわかりませんが…。

たぶん…いつか希望ちゃんは気づいてくれると信じています!!

あぁ~…夏休みですね~♪
うちの学校は夏休みに入るのが激おそっ!なんで8月のはじめまでテスト受けてました…。
暑い!!暑過ぎる!!
しかも普段は混まない中央線のくだり電車がお出かけにいく人たちで混んでるしね!!

も~~!!!やんなったよ!!
とりあえずテストも無事乗り越えられたんで今はつかの間の休みです。

高飛びしたい…。いやいや陸上競技ではなく!
遠くへ行きたいのです!!旅行です!!
ってかもう5月くらいからずっと友達に愚痴ってました(笑)
いざ休みに入りましたが…今のところ関東を脱する予定は立ってません↓
だれか…私を関東から連れ出してください…。

マジで一人旅しようかと画策中。
良い場所あったら教えてくださいませ~♪
[PR]

by summer-snow623 | 2007-08-12 22:11 | 日々のこと

毎度更新が遅くてすみません↓

5月のはじめからPCが不調でネットにつなげません!!

うぉ~~!!(>д<)不便~~!!

PCの機能は使えるのですが如何せんネットに接続できないんです↓↓

仕方なく学校からの更新☆です(泣)

いったいいつになったら直るのやら…。

近況としては大学が麻疹の影響で休講になり5月の下旬はのびのび♪と遊んでいましたが、つけが…回ってきて今相当辛いです…OTL

うちの学校はもともと夏休みに入るのが遅いんですが…(8月7日から夏休みって…ありなのか~!?)なんとか予定通りに学年暦を変えようとした結果…土曜日に授業とか…補講日を全部授業日にしたり、テストの予備日をなくしたり…もうひっちゃかめっちゃかですよ~~!!!

やってくれたぜ…学長さんよ~…。

というわけで5月病がいまさらきてます(笑)

あと2ヶ月弱…がんばります…(ゲハッ
[PR]

by summer-snow623 | 2007-06-08 14:14 | 日々のこと

いってきましたよ~♪TDS☆

15日☆

e0039290_133262.jpg

強風という予報の中いってきましたよ~♪TDS☆
2月中は営業時間が短いので10時~20時まででしたが、なんだかんだで十分楽しめましたよ♪


午前中はねぇ~穏やかでしかも青空~(o´艸`)o
メディテレーニアンハーバーのイタリアの町並みと青空のコラボには圧倒されました~☆
シーは本当に町並みや雰囲気が作りこまれていて別世界だわ。
本当に細かいとこまで凝ってて感心ですよ~(*ฺ-ω-)

今回はTOTに乗れませんでした↓というか乗りませんでした。
いやぁ~お客さんのスタートダッシュが半端ない!(笑)
みんなTOTに向かってまっしぐら~ヾ(o゚Д゚)ノ
スタンバイもすぐに120分待ちで、ファストパスもアメリカンウォーターフロントのSSコロンビア号の先にある橋までずら~~り!!!!
ファストパスとるのにも長蛇の列(o-ェ-o)
いやいや~朝の空いている時間帯に並ぶのは勿体ないでしょ~!
というわけで混まなくなった頃に乗ります(笑)

午後は何故かポートディスカバリー側は無風で、その代わり反対側のアラビアンコースとやロストリバーデルタ側が風ビュービューで死ぬほど寒かったです…゜(ノ´Д`)
なんでだろう??風向き?ビル風現象?

あとヴラビがね~強風でね~水の精の放水が…(*´Д`)=з
風下側に水しぶきが流れる流れる~(笑)
強風で寒いのに水までかぶって寒い寒い!!
水の精…きれいだけど今日はもう帰ってくれ~!!って感じで(笑)
今回は本当に色々思い出に残るTDSでしたよ~♪
今度はTDLだ~~♪(予定は未定~☆)

☆今回のつぶやき

e0039290_1334833.jpg

日中に博士姿のグーフィーと遭遇→写真をとったのさ~。
グーフィーが悪ふざけして、カメラにドアップに写りこみ自分たちが見切れたりね~…やたらジャンクフードを食べまくり、気づけば1日の主食がポップコーンだったり…(最終的に5個買っていたらしい)、一番の衝撃はいつもより明らかに滞在時間が短いのに、途中でへばって椅子に30分くらい座ってしかも眠りかけたよ(笑)…いやぁ~体力落ちたわぁ゜(ノ´Д`)
運動しなければ…。
[PR]

by summer-snow623 | 2007-02-18 01:35 | 日々のこと

気合の入り方(笑)

15日に夢と魔法の国にいってきます(o´艸`)o

本当は去年の秋に行く予定でしたが…相方が急遽いけなくなってしまい…延期に↓↓
そしてやっと今回いけることになりましたーヽ(´▽`)/

最近図書館の利用率が高いんですよね~。
で、ついつい楽しみすぎてガイドブックとか裏技の本とか借りてしまいました(笑)
しかも…4冊(笑)
借りすぎです…気合はいりすぎです(笑)
ガイドブックだけでもたのしめるもんですね~♪

早くいきた~~い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ではまた行ったら感想と写真アップします♪
[PR]

by summer-snow623 | 2007-02-12 23:28 | 日々のこと

学祭と…衝動買いと…★

今日はうちの大学の学祭でした(-∀-)
私はそこでオープンキャンパスのアルバイトをしてきましたよ☆★
この時期に来る人いるのかなぁと不安になりつつ…ガイダンスでしゃべる学生10人にたいして高校生1人だったらどうする?(笑)とか友達といってたけど意外にも教室いっぱいに人が!!
いつもオープンキャンパスをするホールではなく小さめの教室でやったのでめっさ人が近くて緊張でした゜(ノ´Д`)
一回目のガイダンスはパニくりましてなんかわけわからんことを言いました(笑)
自分でも何言ってるんだかわかりませんでした(笑)
あがり性再び!!最悪です(*´Д`)=з
とりあえず2回目以降はちゃんと組み立てなおして話せたのでよかったです♪

大学が要請するバイトはいい!昼休憩も普通の休憩のときも時給でるんですよ★☆
今日一日で930円×7.5時間=約7000円(≧▽≦)!!!
なんて割りのいいバイトなんだ!!
今日は学祭中のオープンキャンパスだから休憩時間とか学祭回れるし♪
業務やりつつも野外ライブの演奏聴けるし環境的に最高でしたよヽ(´▽`)/

そして学祭後インスタントカメラをかうため降りたちましたよ!!池袋…!!
で、…買っちゃいました…。

e0039290_4301891.jpg


電子辞書!!!

リーダーズ&ジーニアスの英和、オックスフォードの英英、そしてドイツ語の和独・独和つき!!TOEICの勉強もできちゃうよ★

しかもお値段が破格の12800円ヾ(*゜Д゜)ノ
74%引きというありえない状態!且つ今日かぎりの限定10台!!
(なんか…某通販会社の社長みたいなしゃべり口調になってるようなきが…(笑))

いやいや‥…これは買いでしょ!?元値50400円だよ?!
現行モデルより一つ古いだけでこの値段って……。
やるな!ビックカメラヾ(>д<;)
携帯の電池が切れて充電しているのを待ってる合間にたまたまコイツの宣伝が流れたんですよ(*´∀`)♪
携帯が充電切れしなければ確実に知らずに帰ったところだったよ!!
私タイミング良いね!うんうん(´・ω・`)
でもねぇ、予定外の出費というのは否めないんだよね。(´~`;)。。
とか思っていたら~♪
朗報です!!お家にかえって判明!!
まだ入学祝いのお金が奇跡的に残っていたのですo(≧∪≦)o
というわけで、自費にならずにすみました~~!
わぁ~~~~ぃヽ(´▽`)/なんか得したぁ☆★

なんだか色々得した土曜日゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
[PR]

by summer-snow623 | 2006-11-26 04:31 | 日々のこと

お菓子作り~☆

昨日は起きてからお菓子作りDAY☆でした♪

2つ作った~☆
一つ目はチーズケーキタルトwithレモン味生クリームe0039290_2211052.jpg

これは結構定番で作ってます☆タルトは生地から作るのがめんどいので(笑)マリーとかビスケットを粉々にしてバターと卵と混ぜて型に敷き詰めてつくる簡単なタイプヽ(´▽`)/

チーズケーキのフィリングとレモンクリームのコラボがおいしい!!
最高です☆★1日置いたほうが味が馴染んでおいしいのよ~(o´艸`)o


e0039290_2221965.jpg
⇒断面図写真☆★
これはCOOKPADで見つけたレシピですよ♪
ただこのレシピの作者様がもうCOOKPADを退会されているようなので現在発見することはできません↓↓
う~~~ん!!残念!!
私がつくレポであっぷしようかな~(笑)



ティラミス風チョコロールケーキ★☆
e0039290_2204729.jpg


これはこの前作ったロールケーキの生地をココア味にして中はチーズクリームにしてます☆
もちろんこれもCOOKPADです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これは現在ものってますよ~☆
甘さ控えめに作っているのでココア生地のロールケーキと相性抜群☆
男性にあげたり甘いものはちょっと苦手な方にもお勧めです☆
まぁ私の母は本当に甘党なのであんまり好みじゃなかったようですが…w
レシピアップしますんでココからアクセスしてプリントアウトして作ってみてください♪
レシピです↓↓↓
初心者でも必ず巻ける!ティラミスチーズクリームロールケーキ by ちゃこ@北海道
[PR]

by summer-snow623 | 2006-11-05 02:25 | 日々のこと

小学生以下…

とりあえず自分の今の状況が小学生以下(笑)

夏休みが終わったのにゼミの夏休み課題が終わってないw

小学生のときでさえどんなにやばいときでも31日に一気にまとめてやって無理やり終わらせ、一応夏休み中に終わらせてたんだけどなぁ~゜(ノ´Д`)

はうぅ~~ヾ(o゚Д゚)ノ
水曜が締め切りですが…果たして間に合うのか?!


そして先日成績が!!
無事すべての単位とりましたよ~ヽ(´▽`)/

絶対社会学の基礎おとしたよ~!!と公言してましたがなんとかなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
K先生案外優しいんだね…。

しかし意外なとこに落とし穴~♪英語のオーラル!!
外人は手厳しい…。スピーチかみまくったけどさ…。
もう少し甘くてもいいんじゃないかと思ったり…。
全体的に成績はそこそこで、勉強が足りなかった教科についてはそれ相応の結果だったけどあとは良かったほうなので一安心~(*´Д`)=з

と安堵していましたが…なぜか授業科から掲示板で呼び出しくらってました!!
なぜに呼び出し?!単位はついている教科なのに…と心配しつついくと、授業の先生からお手紙を頂きました。
どうやら記述のテストが満点という奇跡をたたき出したらしく、満点だった人に激励のコメントと先生のアドレスが…(笑)
なにやら先生が書いている著書を読んでほしいんだって…。
でも…私…このテストほぼ丸暗記なんですが?!
シラバスに書いてあった先生のコメント丸暗記して描いた奴とかあるんですけど!!!(笑)
先生はなにか勘違いしてらっしゃるようで…めっさ連絡とりにくい~゜(ノ´Д`)
私という人物を買いかぶりすぎです。
とりあえず今日は遅いので明日あたり連絡をとってみようかと思っていますが…いったいどうなることやら~~~ヾ(o゚Д゚)ノ


そして今回のテストでの教訓により、後期のテスト勉強は早めにやろうと誓います…。

そして課題もね…今瀕死だし…(爆)
[PR]

by summer-snow623 | 2006-09-23 03:23 | 日々のこと

明日からついに始まる満員電車生活…

長くもなく短くもない夏休みが今日で終わります。

大学生ってもっと長いこと休みなんだと思ってたよ。

そしたら、実質日数的には高校時代と変らなかったよ゜(ノ´Д`)

あれれれ~~…???。?・(*´д`*)?・?。 予定外だYO!!!!

ただ単に9月まで食い込んでるだけじゃん!!!!!

まぁ…こんな負け惜しみ的なコメントはくのは自分が夏休みを欲しているからなのね★

課題まだ真っ白…。

ねぇあなた大丈夫??的な…もう何とかしてくれって感じだよ(笑)

とりあえずこれから取り組みます…。
明日1限あるけどいけるかなぁ~…。・゚・(ノД`)・゚・。


番外★☆本日…こんな状態で花ゆめ買いました…。
そして読みましたヽ(´▽`)/ やっぱり少女漫画ってイイよね!!
現実逃避に最高☆と納得しました(笑)
[PR]

by summer-snow623 | 2006-09-20 22:34 | 日々のこと

追い込まれないとダメな人。

つまりそれは私のことです。

ゼミの課題が終わりません。
というか夏休みは明後日までなのに未だに手をつけてないというこのバカッぷり。
しかもバイトもあるから時間がほぼないのにまだやってない゜(ノ´Д`)

なんでしょう…。この「だめ」っぷり。
もう染み付いちゃってるんだからしょうがないとか…思ってるよ(笑)


さてさて、ここで追い込まれてんのに何してんだって話ですが初めて「銀魂」を読みました。
e0039290_7253612.jpg
兄が隠し持っていたのを拝借。

ってかなぜか兄はマンガを袋に入れて隠し?ております。
なんか間違っていかがわしい本とか出てくるんじゃないかと思ったけど、袋の中をあけるとたいていマンガが出てきます(笑)
なぜ隠す?!男の心理はわかりません。

前から気になっていたこの作品。ついに読んだよ~ヽ(´▽`)/
これってジャンプでは異色なんだろうなぁ~って思った。
マジギャグすぎてどこから突っ込めばいいのかわからない(笑)
私のお気に入りのキャラは巨大わんこ定春★
かわいぃ~~~~~~~~~~vv
きゅんきゅんです。あと腹黒な沖田さんがいぃね★

そして兄よ!!なぜか8巻がない!!でも12巻まではある!!
どういうことだ!!話が進まないじゃないか!!!!
8巻をどこへやった~~~!!!ヾ(o゚Д゚)ノ

とりあえずマンガに走ってる時点で今の状況から逃げようとしてることは確か!!
やばい…誰か止めてくれ…。
[PR]

by summer-snow623 | 2006-09-19 07:26 | 日々のこと