カテゴリ:日々のこと( 74 )

巻き爪の手術終了だぁぁぁぁぁぁ!!

今朝無事に手術終了です!!
おわったぁぁぁぁぁ!
いまはまだ足の親指の局所麻酔が効いていて歩きにくいですが、そろそろ麻酔の効力もなくなるので普通に生活できそうです☆

手術室に入ってかかっていた曲は現代の歌姫「あゆ」の曲でした。(おそらくアルバム?)
病院=クラッシック系やヒーリング系のイメージだったのであゆの曲でちょっと怯みました(笑)
残念ながら私はあゆの曲にまったく興味がなく、むしろ声がだし難そうで歌い方が気になっちゃって…落ち着かなかったですよ~~(´Д`;)

麻酔の注射なんですが、かぁなぁりぃぃぃぃぃぃ痛いです!!!!
最初に少しさしてその後えぐるように針が入っていく感じ…。
声も出ずに耐えました!!
これを小学生くらいのお子ちゃまも受けているんだから偉いですね~♪

しかも…この麻酔がなぜかかからない!!
まいったぁぁぁぁぁ!!
普通の人は遅くとも10分くらいで麻酔がかかるらしいんですが10分経っても効かない!!ためしに麻酔がかかっているか確認するために少し抉ったんですがイタイイタイ!!(泣)
本来、麻酔がかかってる部分は正座の後みたく足がしびれた感覚になるんですけど、なかなか効力を発揮できず左足には+1CC麻酔を追加。
先ほどよりは麻酔が多少効いているので痛くなかったですが注射は注射ですからね…。痛いのですよ(;Д;)

そうそう、看護婦さんいわく「大酒のみの方は麻酔がかかりにくいって言いますね~。」とのこと。
……ん??私お酒ほとんど飲まんぞ?!何故だ?

あと、どうやら特に足の指のところって注射すると痛いらしいです。
しかも麻酔の量が多かったので痛さ倍増↑↑
(ちなみに左に麻酔薬10CC+1CC、右に10CC入れました。多いらしいです。)

とりあえずは麻酔さえ効いてしまえばこっちのものなのでその後はなんとかなりました☆
しばらくは消毒やらいろいろしなきゃですがこれで一生巻き爪になる部分だけはえてこないっていうんだからお得です☆
やってよかったわぁ~♪(^▽^)ノ
[PR]

by summer-snow623 | 2006-03-15 13:52 | 日々のこと

最近のこと…

最近やっとこバイトを見つけやっているのですが…。

スィーツうってます☆きらきら華やかあぁおいしそうな世界です♪

ですが…!!!!

現実は甘くねぇ!!!つらい…。
やること多いし、重たいし。
バイト仲間はみな女の人で仲良くやれるかと思えば、必ずいる小姑的な人!!

その方がいると必ず細かいことをねちねち注意されます…。
かなりのストレスです…。
マジであいつと仕事したくない…。
前のバイト先はパートさんまで超仲良しで、(まぁ店長だけがちょっといやみな人だったんですが…。)住み心地よくて最高でしたvv
あぁ~もどりたぃ~~(´д`)

同じ駅構内のお店なので目と鼻の先にあります。
いつも懐かしがりながら店頭で販売してます。

まぁどのお店にも必ず一人は馬の合わないやつがいるもんです!!
とりあえずしばらくは我慢します!!

自給だけはよいのでとにかく稼ぐぞ~~!!!
[PR]

by summer-snow623 | 2006-03-14 15:44 | 日々のこと

張り切り損…

先ほど「キングダムハーツ」を買ったと書きましたが…私が買ったのは「final mix」版でした…。開けてオープニング出るまできづかなっかたです。
せつない…。ハク様の声は聞けないらしいです…。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(TдT)封を開けるまで気づかない私ってあほやぁぁぁ!!
[PR]

by summer-snow623 | 2006-03-03 21:20 | 日々のこと

今月は…

最近体の細かい部分があまり健康じゃないらしく病院に通うようです。
細かい部分…以前取り上げた歯茎もそうです。
なんだかんだでまだ病院にもいってない…。(゜д゜;)
早く行けっ!!て話しです。
そして夏ごろに書きましたが…今回は巻き爪チャンです。
足の親指に食い込んでます…。
えぇ~…もう刺さってる部分が見えないくらいぐっさりと!!
痛いです…刺さってる部分の皮膚は赤く盛り上がってます。
今までも確かに刺さってはいたんですが普段の生活に支障なく、痛くもなかったんです。
しかしそれが悪化したのが去年の9月!
一度皮膚科に行って抉って爪を切ってもらいなんとか凌いで数ヶ月…。

爪がのびたぁ~~(゜∀゜)ノ~~~~!!刺さってるぅぅぅぅぅ!

一時凌ぎに過ぎないので再び痛くなりました…(>△<)
そして今回爪の手術を受けることになりました。
手術つってもそんなたいしたことじゃないらしいです。
刺さってる爪の部分に薬を塗って永久にそこの部分だけ爪が生えてこないようにする手術です。麻酔をするから痛みはないらしく、術後も当日から普通に歩けるそうです。
いやぁ~なんとも嬉しい♪手術の間だけ我慢すればこれからは巻き爪の心配なしなんて♪

そのための事前検査で今日初採血をしました。
いまの注射器は新しいものができているので血を採るときに注射器を引かなくていいんですよ!!
びっくり~!!密閉された試験管みたいな血を採取する入れ物を注射器本体にプスッと刺すだけで血が勝手にその容器の中に入っていくんですよ!!
看護婦さんの手で器具を引っ張って血を抜かれると思っていたのでかなり痛いコトを想像していたんですが、あまり痛くない!!
これはイイです!!従来のよりも痛みは軽減されているんだと思いますよ♪
注射器新時代☆(笑)
2週間後…初麻酔、初手術…気楽に頑張ってきます!
[PR]

by summer-snow623 | 2006-03-01 21:37 | 日々のこと

数日前のこと…

e0039290_23172335.jpg
はい!!そうです!!
日本の初メダルフィギュア です!
そしてフィギュアでの金メダルは日本史上初 でありアジアの国の中でも初 の出来事!!
おめでたいです!!
荒川静さん!!おめでとう!!
荒川さんと言えば「イナバウアー」!!! すごい体制ですよね(笑)美しいというよりも…なんか超人芸な気が…。しかし可憐でした☆
衣装も美しくクールビューティ~☆
そして私の好きな技に「ビールマンスピン」があるんですが、なんかあれはオルゴールの上についてそうなお人形さんのイメージがあるんですよ♪
かなり可愛いですよね~☆しかし…実際あれをやるのはかなりの難しさ…。
真央ちゃんすごいやぁ~。今回はサーシャコーエン選手 がやっていましたが、あのこ本当にお人形さんみたい!!!!ときめきました!! 衣装から動きから全てが可愛かったです♪

ひとつ納得できないのは村主選手の得点 でしょうかね~。
あれだけミス無く素晴らしい演技をしていてあの得点!!
たしかに点数が高くもらえるような技は無かったにしろ完璧なスケーティングであったのに上位陣との差があれだけつくとは…。ちょっと悔しいですね。

スルツカヤ選手 に私は少し同情しちゃうとこがあるのですが…、あれだけ自分も待ち望み今度こそ金メダルだ!!と意気込んでいたはずなのにそれが裏目に出てのフリーでのミス…。
金メダルへの欲やフィギュアのほかの部門の金メダルを全てロシア勢が取っているという見えない重圧もあったんですかね?やはりスポーツの世界はど結果がどう転ぶかは予想不可能ですね~♪だからこそ面白い★

ちなみに私は男子フィギュアで皆様が王子★ といっている今回完璧な演技をし見事金メダルに輝いたプルシェンコさん よりも2位のステファンランビエールさんと3位のジェフリーバトルさん のが王子だと思うなぁ~。…というかこれは好みの差ですよね(笑)
確かにプルシェンコさんは金髪碧眼の王子 ですけども…。
私はステファンとバトルが大好きです★☆
笑顔にくらっときます(笑)
e0039290_22524456.jpg

↑グランプリファイナルのときの写真☆高橋君、ステファンランビエール,ジェフリーバトル

e0039290_22592047.jpg
ちなみにこの手の顔が好き(笑)
ジェフリーバトルさんのUP☆
意志の強そうな感じの眉が素敵です♪
(私は若干、人と見るポイントがずれています)
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-26 23:18 | 日々のこと

ついに来たよ!!

我が家に任天堂DSがきましたぁぁ!!
e0039290_20314636.jpg

やったぞぉ~~!!
菜々子さんのやっているソフトの前の奴「脳を鍛えるDSトレーニング」をやりました!!

注目の脳年齢ですが…。
最初にやったときは71才でした。
ただ問題が…。音声のマイクと私の声?というか言い方が合わないらしく何度も「もう1回」という表示ができ問題が進まない!!
答えわかっているのに…反応しない!!
これじゃあちゃんとした結果は出ないですよ!
ということで音声の奴を使わないパターンで再チャレンジ!!
改めまして初回37歳でした。
実年齢より15以上上です…。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
これは意地でも20代にします!!
そのごトレーニングもして20歳になりましたが…。
普段の私は37歳の脳年齢というわけで…。切ないことには変わりないです(>д<)
計算する奴はめっさ早いんですが…悔しい!これからも頑張ります!!

そしてそろそろ「キングダムハーツ」を買おうと思います!!
e0039290_2025955.jpg
e0039290_20254237.jpge0039290_20261259.jpg

そしたらアルティメット版 なるものが出ていてびっくりデス。
今までの出ていたものよりも遥かに安い!!
2980円これは買いです!!
ファイナルリミックスも同様に出ているのでたとえ二つかっても6000円いかないのですよ♪
よかったぁ~♪
しかもGBA版のチェインオブメモリーズもこのたび3月9日にアルティメット版が出るようで3300円とのこと!
これは絶対買うしかない!!
3種類揃えても1万円未満なのはとてもうれしいです♪
DSがあるおかげでGBA版のもプレイできますし嬉しい限りです♪
とりあえずハーツ2はハーツをクリアしたあとに買います♪
さて…日本語版を買うか北米版(ファイナルリミックス) を買うか…。
日本語版のソラは入野自由君★☆
そうです!!「千と千尋」のハク様の声やっていたあの彼です!!!
だからこそ悩んでしまう…(゜д゜)))
どっちにしよう…北米版はミッキーとかは本場ディズニーの人らしいので本格的だし内容も少し追加されてるんですよ!!これはやはり北米版のがお得ですよね…。
でも、入野君が…入野君が…!!!
皆さんはどっちにしますか??
Which do you want ????
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-25 20:56 | 日々のこと

本読み月間実施中♪

試験も終わったことですし読みたかった本を読んでみよう!!
……と言うわけでちょっと図書館に通おうと思います。

しかし読みたい本って言うのはたいていみんなが読みたいと思っている本なのでリクエストしても何十人待ちとかで…いったいいつ回ってくるのか…。

とりあえず待っている間に、有名な日本を代表する作家さんまたは外国の作家さん有名な作品を読んで行こうと思ってます。

作品の名前は知ってるけど内容知らない作品が多すぎて知識がないのがばればれだなぁと受験勉強しながら思ってました。
文学史とか名前と作品、年代、作家の派閥?というか、作家の作品全体に流れている根本的な通念や理念をあらわす「○○主義」とかを覚えるんですがさっぱり頭に入ってこない!!
誰がどんな作品書いていたのかすらも内容がわからんから頭の中に定着しない!

こんな表面的な知識があったところで全く役に立たないんですね~。
もっと役に立つような大学の試験にしたらイイのに…。

とにかくいまのところ読もうかなぁと思ってるものをリストアップ!!(時代、ジャンル混ぜ混ぜ)

ヘミングウェイ 「老人と海」
新渡戸稲造  「武士道」
三島由紀夫  『豊饒の海』シリーズ
宮部みゆき  「ブレイブストーリー」
滝沢馬琴   「里見八犬伝」
島崎藤村   「破壊」
夏目漱石   「こころ」 「それから」 「三四郎」 「吾輩は猫である」
ファンタジー  「ゲド戦記」 「ナルニア国物語」 

あとは諸々ここで紹介したエッセイとか…。
ダーリンは外国人を書いた作家さんの新しい本2冊とそのダーリンことトニーの著作が本当に本当に読みたい…。
とりあえずなんとか読んでやる!!
ただいまヘミングウェイがたまたま図書館にあったので借りて見ました。
あと伊集院静と堂本剛の「ずぅーといっしょ」も読んでます。
犬達が可愛いです♪ケンシロウくんとアイス君ミニチュアダックスに癒されました♪文章は作家の伊集院静さんが書いていて挿絵を剛さんが描いてますのでぜひ一度興味があれば読んでみてください★
 
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-24 00:08 | 日々のこと

やっと…

やっと…終わりました。

なにが???

大学受験が!!!

はい…変な自問自答からスタートしましたが、↑の通りです。

20日で受験が終わりました!!受験が始まったときは4月の自分がどうなっているのか未知数で…また失敗するのかなぁ…と,かなり不安に思いつつ…日々戦ってきました。
2度目なのにもかかわらず緊張しまくり、緊張のせいで気持ち悪くなったりで散々でしたが…。

なんとか4月からは自分の希望するところで(第一志望ではありませんが…)勉強ができそうです!!良かったよぉ~(TдT)

やっと開放です!というか開放されたぁぁぁぁぁ!!!と叫びたくなるほど勉強してなかったので、しいていうならPCの前に長く入り浸ってもTVをひたすら見続けても母がとやかく言わなくなったことが嬉しいです♪

なぜか試験が始まっている2月がブログの更新回数としては歴代2番目に多いという結果が出ており…、いかに現実から逃避したかったかが現れていますね(笑)

必死こいてやった記憶が無かったから第一志望に落ちたんだろうなぁとそこは自分で認めているのでこの結果にくいは無いですね~。
というよりもあの勉強量で私が有名私立大学の、しかも受験者数がその学校で一番多い学部志望しておいて(前年比よりも受験者数が162パーセントだってさ…多すぎだよ!!)受かっちゃうなんてミラクルが起きたら他のもっと頑張っていた受験者に申し訳ないです!!

これでよかったのさ…ちょっち夢破れたけど…とりあえず在学中に「旅行業務取り扱い主任」だったかな?の資格とってやる!!!!!

あともう1校まだ結果出てないのですが、もしそこに受かっていたらNEWSの草野君オレンジディズ★できます(笑)学校も学科も一緒なのでしたくしなれるチャンスはある!!
でも…たとえ特典(草野君)がついていてもその学校に行く価値があるかは…ちょっと考え中。(失礼な話そもそもあまりNEWSに興味がないので実は特典でもない…。)
私の中であの大学の評価が低いので…悩みます。ただ社会的評価は高いほうだと思います。
だから悩む……。
っていうかまだ合格してないって言うのに今から悩んでもしょうがないですね~(笑)
まだ時間が有るので合格した場合どうするかいろいろ調べて考えてみようと思います(゜∀゜)

とにかく!!
バイト探すぞぉ!!
高校のときの友達と堂々と遊びいくぞぉぉ!!
洋服かうぞぉ~~!!
本を読みまくるぞぉぉぉ!!(漫画も含めて)
でもTOEFLだかTOEICの勉強もするぞ~~!!


そんな感じで3月も頑張ります。
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-23 00:35 | 日々のこと

ありがとう★5000HIt★

e0039290_11352628.jpg
たったいま全体の訪問数が5000に達しました。
これも皆さんが来てくれたからこそです!
日々つらつら書いてるだけのブログですが、これからもよろしくお願いしますね♪
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-16 11:37 | 日々のこと

トリノ!!forza★japan!!

本日、トリノオリンピックが始まって初めてTVで競技を見ました★

「女子ハーフパイプ」ですよ~~!!

私はスノーボードをしたことがないので全くわからないんですがとりあえず難しそうなことはわかりました!!大技を次々決める選手達に感嘆ですよ!
やはりアメリカが強いみたいで日本勢は苦戦気味ですが…とりあえず決勝戦に1人は出場できるようでよかったです。まだ2回目の滑走が終わってないのであと残り6名の決勝出場者はわかりませんが一人でも多く決勝戦に進めるように頑張ってほしいです!!

しかし…ここで残念なことが!!
今井メロ~~~~!!!負傷してもうたぁ!!!
e0039290_2104597.jpg2回目の出だしでやったメロウフリップラインディングに失敗し、痛めていた腰を打ってしまったみたいです(>д<)
動けなくなっちゃって大丈夫かな?
でも棄権だけはしたくなかったようで寝たまま最終ラインまで滑りきったところに彼女の強い競技への想いを感じましたね~。
う~~~ん悔しい!!!!
兄の童夢が予選通過できずに終わった翌日の競技ですからね~。
期待もひとしおだったのですが…。
でもまだ18歳!!若い!!絶対この大会はメロちゃんにとって価値のあるイイ経験になると思います★
4年後は兄弟そろってメダル獲得★なんていうのを楽しみにしたいですね♪

気になったことがひとつ…。
メロちゃんの滑走時の曲が慎吾ママ「おはロック」だったよ~~!!(笑)
まさかトリノっていうかイタリアでこの曲が流れちゃうとは!!
絶対慎吾もびっくりだよ!!(笑)
あとこの兄弟名前がすごいですよね~♪
一度聞いたら忘れないインパクト!!
「童夢」「メロ」。ちなみにメロは=「夢露」とかくそうです★

写真を見る限りでは今時の普通の女の子なのに、世界の舞台で活躍してるなんて…。
私も頑張らないかんですね~。
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-13 21:03 | 日々のこと