カテゴリ:漫画♪( 22 )

花とゆめ23号「星は歌う」がイイ!!

e0039290_1114770.jpg


花とゆめ23号の「星は歌う」最高に悶えた…(笑)
沙己さんのギャップに心もってかれたー!!
普段はおちゃらけキャラなのに…真面目になったとたんにかっこいいとか反則だ!!
なんだあれ!!翻弄される!!
普段「お嬢!お嬢!」ってかんじでヘラヘラ笑ってるくせに…。
急に年上の男の顔を出すんだもんな~。
本当にこの人食わせ者ですよ。


なんとなく、今回で丸くおさまったけど…。
聖はなんやかんや言ってもお嬢さんだから今後大変なんじゃないかと…。
家の柵が絶対かかわってくるし…。
せーちゃんってば、ツンツン娘だから…なかなか素直になれないしね…。
見守る側としては心配~…。
まぁ、でもね。今は何とかなったからOKですわv

せーちゃんの性格上、これからの展開でイチャコラすることは少ないと思うけど、
そこは暖かく見守っていくよ!!


あぁ~、せーちゃんと沙己さんの回だけピックアップして保存しておきたい…。
「星は歌う」は「フルバ」ほどハマる要素はないと思って、今回コミックはノーマークでしたが、
この二人のために買っちゃいそうだよー。
好きすぎるよ!沙己さん★

さて、来年HCD化しますが、沙己さんの声がたっつんと聞き、もう…ものすごく楽しみなんですけども!!
たっつんボイス沙己さんとか悶えるじゃないか!!!
あと、優里の声が寺島君なんですけど…。どんなんだろう。いまいち想像つかず…。
ふだん彼が役として声を発しているところを聞かないので…想像できない…。
私は主人公の二人や奏さんよりも優里と沙己さんが好きなので、演者のお二方には本当に頑張っていただきたい!!
早く聞きたいな~…。でも買う気はないので(笑)ツタヤで借りれたら借りようかと思います。
しかし…そもそもツタヤに出回る代物なのかが謎ですが…。
新宿ならばきっとどうにかしてくれると信じています(笑)
[PR]

by summer-snow623 | 2009-11-07 01:12 | 漫画♪

最近買った本たち。

本は有川さんのみ!!

やっぱり…この人は神だと思う。

最高のラブストーリーと最高の家族物語だった!!

e0039290_2453490.jpg
植物図鑑*有川浩
私の家の前にも素敵な男子が落ちてないかな~(笑)
また、樹さんがね~。話題の草食男子と見せかけて内面は肉食男子なところが萌えますね~♪
ギャップに女は惹かれるのです(笑)
あと、いつにもましてべた甘度が高い!!
糖分増量中ですので、主人公カップルのラブラブっぷりにあてられますね~(笑)
そして、道草料理(?)も読んでて勉強になるし、お腹がすくのですよ。
我が家は濃い味嗜好なので、道草料理で薄味に変えていきたいな~って思いましたね。


e0039290_2455336.jpg
フリーター、家を買う。*有川浩
なんか…もう…本当に、前半は涙がこぼれて困った。
壊れていく母を、そして家族を支えていこうと奮闘する主人公の姿に胸を打たれる。
フリーターからの一念発起!
就活中に読んでいたらもっと頑張れたかもしれないなぁ~。と今になっておもう作品ですね。


e0039290_2593638.jpg
君に届け9巻*椎名軽穂
ついに!!告白のときが!!しかし…その直前で終わるのよね~この巻。
引っ張りすぎ!!
はやく爽子と翔太のラブラブデートとかみたいんですけども!!
あっ。アニメ化しますね♪
中の人が能登さんっていうのがナイス配役★だと思います。
透きとおる、そして癒しボイスな能登嬢は爽子にぴったりですね♪
で、翔太が浪川さんですってよ!!フロド(RotR)じゃん!!(笑)どうなんですかね~。
早く聞きたいですわ~★


e0039290_342851.jpg
あひるの空25巻*日向武史
正直…、あひるの空に萌えはいらないと思ってました…。
でも…発見しちゃいました…。
誰よりも今、私のナンバー1は空のパパです★
最高すぎます!!大好きです!!マジ…結婚してくれ!!(笑)
いきなり高校生の息子を持っちゃってもかまわないくらい私の萌えポイントをついてきます。
いや~いいわ~♪
今後、彼がコーチについたことにより九頭高バスケ部は男女ともにレベルアップすること間違いなし!
公式試合で男バスが勝てる日も近いです!!
[PR]

by summer-snow623 | 2009-10-04 03:15 | 漫画♪

ちはやふる!!

祝★マンガ大賞2009☆大賞受賞!!
昨年から始まったマンガ大賞!第二回のグランプリは我らが末次由紀先生!!
ちはやふるが見事大賞を受賞されました★

うわ~~い♪♪
やっぱり末先生はすごい!!
過去を振り切り…実力でここまで登ってきました!!

ファンとしては嬉しい限りです!!

そして!!
先週のブランチの本の紹介コーナーでもちはやふるは取り上げられてました!!
コメンテーター大絶賛!!
谷原章介さんも「今年一番のマンガ!」とおっしゃてました!
5月にして、章介さんの今年イチオシのマンガがでちゃいましたよ(笑)

それだけ末先生の作品は魅了する力があるんですね☆
テレビ見ながらニヤニヤしてました(←嬉しくて)

私はコミックス派なので、近江神宮の全国大会の序盤あたりで止まっていますが…。
本誌はどこまでいったのですかね?

次巻予告では現クイーンと戦うところだったと思います。
さて、決着はいかに?!

あと、恋の三角関係も気になります!!
私は眼鏡+黒髪男子が好きなので新派です★(笑)



最後に…。サプライズがあったのですよ♪
今年の元旦。

e0039290_5353827.jpg

末先生から、思いがけず…年賀ハガキが届きました!!
嬉し~!覚えていてくださったようです!

そういう心遣いが嬉しいですよね。
これからも末先生を応援していきます!!
[PR]

by summer-snow623 | 2009-05-08 05:39 | 漫画♪

最近買ったやつら。

以前にも記事にのせたけど…。

e0039290_654173.jpg


田中メカさんの「キスよりも早く」を1~3巻まとめ買いしました。
もちろんブックオフで(笑)

これね~。
タイトルとついている帯のデザインが書店で買うの恥ずかしいんですよ~(笑)
バイト先が本屋なんですが…レジ打つのは一緒に入っているバイト仲間なので、その人に趣味がばれるのが嫌なんですよね。
この気持ちわかる人いませんか??
知り合いが働いているバイト先に行って、お会計がその人だった時の気まずさ。
それが、親しい仲ならいいけど…ちょいちょい話す中とか、中学の同級生とかね。
特に本とかマンガって趣味がでるので買いにくい…。


というわけで…。なんとか入手したこの子たち。
本誌を読んでいるので、内容を忘れた頃に買う私。
1巻の内容は結構忘れかけていたので楽しめました!

先生と生徒設定良い!そして男性がメガネキャラなのも良い!
毎回見せ場が必ずあるんですが…少女漫画的ベタな演出にいろんな意味で悶えてます(笑)
メカさんのはコメディタッチなのでベタな展開でもオチがあって面白いですよ~♪
お薦めです(^∀^)


次~!!
メカ作品とともに買ったHoney Hunt
e0039290_6533013.jpg


本誌で連載始まったころに一度だけパラ読みしたんですが…そのころから気になってました!
以前、ブックオフで1巻を見かけたときに読んだんですが…これがおもしろい~!!
その時は買いませんでしたが、結局…今回勢いあまって買ってしましました♪

ストーリー)
父親が音楽家で母親が女優、有名すぎる両親を持つ小野塚ゆら。セレブな家庭を周囲は羨ましがるが、父はNYで暮らしており、母も仕事柄なかなか家に帰って来ず、皆が羨むような家庭ではなかった。

そんなゆらが猫をかぶらずに本音を話せるのは、幼なじみの真佑だけだった。しかし、ある日突然告げられた両親の離婚により、唯一の安らぎの存在だった真佑さえも失ってしまう。

そして父親のマネージャーをしている溝呂木に見初められ、「女優にならないか」とスカウトされる。母親を見返してやりたいという一心で、女優を目指すことを決意するゆら。ゆらの人生が動き出す……。
 Wikipediaより


登場する男性陣が皆かっこいいんですよ!
今後の展開から目が離せない!!
個人的にQ太さん(2巻の表紙の人)が好きです♪
このままゆらちゃんとくっつけばいいのですが…・。
今までの相原作品の展開を鑑みると…最終的にはハルカ(3巻の表紙の人)とくっつきそうな気が…。
う~~ん。気になる!!
[PR]

by summer-snow623 | 2008-10-05 06:41 | 漫画♪

ちはやふる2巻発売しました。

出ました。ちはやふる2巻!!(2008年9月13日)
e0039290_3312415.gif


待ってた~!待ってたよ~~!!
2巻は小学生編のクライマックスと高校生編がスタート☆

まつげ君こと太一は予想通りのイケメンになってました!
かっこい~太一♪♪♪
そりゃ~男子中に行っても彼女出来るよね(*^ω^*)

そして…キタ――――!!!メガネ萌え(笑)
黒髪美少年ですね~新君は!

末先生の描く男性陣はどの作品も魅力的で本当に目の保養です(笑)

私はこの巻の続きをたまに本誌で読んでいるのですが…、太一の気持ちが痛いほど伝わってきて切ないっすね~。
どんなに想っても想ってもなんだかうまくいかない…そんな歯がゆさ。
ちはやの心にはいつも新がいて…。どうしてもあと一歩届かない。
近くにいるのは俺(太一)なのに、遠くにいる新がちはやの心を占めているのが悔しい。

なんかな~…。
上記は私の主観入っているので実際に太一がそう思っているかは定かではありませんが、本編見た感じだとそうですね。
いや~青春ですね☆
太一も好きだけど…きっと新とくっつくんじゃないかなぁ~。
う~ん…どうなんだろう。楽しみです★☆


余談ですが…。

末先生の作品を眺めていて、たまに脳内で「末作品に出てくる男性キャラ(すべて)のなかで誰と結婚したら幸せになれるか?」ということを考えます(えっ)

毎回、長考した上で必ずこの二人のどちらかで迷います。
1、伊勢隼人(君は僕の輝けける星)
2、若月時緒(エデンの花)

なんていうか…いっそ悩んでもしょうがないことなんですけど(笑)
頭がへたってる時ってどうでもよいことを一生懸命考えるんですよね~。

で、私はやっぱり…伊勢君をとります。
名台詞多いんだよね~彼。
高校生編のラストシーンで指輪無くして探してた時も、大学生編のラストで北海道から飛んできたときも…。
あの人…ストライクだよ!!
大学生編のラストはな~女心わかってるよね~。
嘘でもいいから言ってほしいことをさらっと言ってくれるのが良い★
(すみれ(主人公)が遠距離でつらいなら大学を辞めて戻るから!すみれが無理しなくていいんだよ!的な内容を言ってました。)
遠距離が辛い、もう無理ってなったら、たいてい別れを決意するのがセオリーなのに…!!!
夢よりも彼女をとるっていう言葉に惚れたな~。

実際問題こんなこと言ってくれる男の人いないと思う。
遠距離がつらいなら別れようかっていっちゃう人のが多いと思うんだよね。
結婚するならこういう人だよね。
欲しい時に欲しい言葉をくれる人。
安心させてくれる人が良いよね~★☆

なんか…余談のくせに語り過ぎた…(^_^;
夜中って怖い(笑)

[PR]

by summer-snow623 | 2008-09-22 03:30 | 漫画♪

待ってました!!

末次由紀先生復帰☆第2弾コミックス!!

BELOVEで連載中の「ちはやふる」の1巻が明日発売です☆

「ちはやふる」は競技カルタに打ち込む少女と少年達の話♪

今日、バイト先で一足早く現物を見ましたよ~☆

印象的な表紙でした!!
やっぱり末先生の作品は違いますね!惹き込みますね♪

復帰1作目の「ハルコイ」では作者のコメントがカバー裏にしかなかったんですが、今回はしっかり最後のページにありますよ☆

さすがに本屋でバイトしていても前日に購入はできないので明日買ってきます!!

待ってて~~!!末ちゃん☆
[PR]

by summer-snow623 | 2008-05-13 00:15 | 漫画♪

感無量!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

4月1日運命の日★☆

そうです…福山リョウコさんのサイン会だったのです…。

しかし…私は整理券が入手できずバイトまで入れてたんですが……。

幸運にもこのブログを読んでくださった方から連絡がありましてあまった整理券を譲っていただけました~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まさか…こんなご時世ですし…しかもサイン会当日はエイプリルフールですよ!!
嘘かと思ったんですけど、わらをもすがる気持ちで連絡をとったところ快諾してくださり無事にサイン会にいけました~(o´艸`)o
まさに棚からぼた餅状態ですよ~~ヾ(o゚Д゚)ノ

きゃ~~ヽ(´▽`)/
リョウコ先生☆★
私はデビュー作のときから彼女を知ってまして、ず~~っとファンだったんですよね~♪
恐らく彼女の今までの作品を全て読んでいると思います!!
未だにデビュー作とか気に入っている作品は保存してありますよ~♪
長かった~…本当に…(*´Д`)=з
デビュー作からずっと大好きな先生で応援し続けて…会えるまでに7年くらいかかってますかね??

しかもうれしいことに私を覚えててくれてたんです。・゚・(ノД`)・゚・。
ファンレターを送っていたことを覚えていたようでサイン書いてるときに思い出してくれたんですよ~!!
もう、うれしくて嬉しくて!!
そうそう!!私がデビュー当時から好きだった話とか昔のこの短編が好きだったなんていったらリョウコさんも担当さんも涙目になっちゃって…。
ってか手紙にも何度となくそのことを書いていたのでその話と名前から思い出してくださったようです~♪
よかった~何度も強調して書いといて(笑)

本当に短い時間でしたが幸せでした~♪♪
整理券を譲ってくださったCHOCOさん!!本当にありがとうございました♪
感謝でいっぱいです。・゚・(ノД`)・゚・。
当日も色々お話できて楽しかったです~w

e0039290_0295461.jpg


さてさて~脳ジャン9巻もハイテンションですよ~!!
ウミとナカだけでなく堤さんが青春してます(笑)

「そんなテメーじゃつまんねんだよ 本気出せ 堤」  BY 海

ってな感じでいい感じに荒れてますのでぜひ9巻お手にとってみてくださいませ~♪
[PR]

by summer-snow623 | 2007-04-03 01:08 | 漫画♪

まぁいろいろありまして…

結局…私は福山さんのサイン会のチケットは入手できなかったのですが…゜(ノ´Д`)
うんうん…そんなこともあるよね~…☆★
整理券なくなるのはやいなぁ~…(*´Д`)=з
福山さんはめっさ人気者ですよ!!ビックリですよ~★
まぁね~それだけたくさんの人に愛されてるってことですよ~♪
うれしいわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最近ほぼログインせずに自分のブログチェックしてたんですが…今日ログインしてレポート見たら先週と今週で来訪者の数10倍以上跳ね上がっってるのですが…。
なんででしょうかね??il||li(A´・ω・)
こわっ!!!!ヾ(o゚Д゚)ノ
ひっそりこっそり運営していくのがこのブログなのに!!(笑)
まぁ一時的なものだと思いますけどね。
(たぶん福山さんのサイン会の件で検索に引っかかったのではないかと…)

さてさて~♪
趣味に偏ったブログになりつつある…ってかほぼ漫画漬け(笑)
で、今回はまだコミックスにもなっていないのですがこの作品を紹介★

田中メカ「キスよりも早く」です★☆

e0039290_435441.jpg

これは一度きりの読みきりででた作品だったのですがこのたび連載が決定しました!!
反響が大きかったんでしょうね~♪
うれしいかぎりですヾ(o・∀・o)ノ”
メカさんの作品はコミックスで言うと「天然パールピンク」以外は持っているのですが、これは絶対買いますね~♪
メカさんのハイテンションラブコメ全快で、しかも設定が先生と生徒モノ☆
男性キャラ(先生)はメガネの似合う英語教師(ドS(笑))ですからね~!!
(この画像だと男のほうがメガネしてませんが実際はかけてます♪この絵では主人公の女の子が手にもってます☆)
いや~…やってくれたよメカ先生!!「7時間~」も良かったけどそれとはまた違うメカ先生らしいラブストーリーにこれから大注目ですわ~(o´艸`)o
今発売中のララより連載開始ですので読み始めるなら今ですよ~!!
[PR]

by summer-snow623 | 2007-03-31 04:09 | 漫画♪

運命の時まであと…12時間!!

あと12時間後には秋葉原で私は福山リョウコさんのサイン会参加用整理券争奪戦をしています(っ`∀´)っ
頑張ります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

な…なんとか…なんとか入りたい…。

そしてうれしいニュースが!!!!

ついに末次由紀先生が始動しますエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ
うれし~~!!!
3月1日発売の雑誌、BE-LOVEで復帰第一作の読みきり「ハルコイ」を描かれてます☆
もう店頭には新しい雑誌が出ているので読むことは特殊な場合を除いて(私みたいに書店でバイトしててまだバックに返品してないのがあったとか(笑))、恐らくできないと思いますが…ぜひ…読んで欲しい!!
また泣かされましたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
感動の涙でした…ヽ(´▽`)/
どんなこことがあってもやっぱり好きです…この人の漫画!!
恐らくまた本格的に活動するようになれば…世間の風当たりも強く、バッシングの嵐でしょう。きっと復帰が早すぎる!!なんて思う方もいるかもしれません。
でも…この才能を永久に埋めてしまうなんてもったいない!!
これからも応援していきますよ~~ヾ(o・∀・o)ノ”
[PR]

by summer-snow623 | 2007-03-18 21:41 | 漫画♪

きた!!きた!!きた!!

あひるの空15巻
e0039290_4165746.jpg

いいですね~百春君!!
短髪になってから印象ががらっと変わってスポーツマンになりましたね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

内容も緊迫してきましたよ☆ついにクズ高バスケ部再興への運命の試合が幕を開けました!!いやぁ~…ヤスさんの自爆点で始まりましたが(笑)つい最近まで初心者だった人がターンでディフェンスを抜いた!!ヽ(´▽`)/ めでたい!!
頑張った~~!!!!!もう自爆点だろうがいいよ!!素敵だよ☆ヤスさん!!
あひるを読むと無性にドリブルしたくなります…あとむやみやたらに叫びます((えっ
自分も空たちが試合している体育館にいる気持ちで読んで応援してます♪
本誌ではクズ高かなり窮地にたたされ…なおも猛攻されているという…もう負け確実やん!!って感じになってますが……それでもみている人たち(読者を含め)の心を揺さぶる試合になればいいんじゃないかと。次も楽しみだ~(o´艸`)o

ツバサ 18巻
e0039290_41556100.jpg

気づけばもう18巻ですか?!はやいですね~。
やっと悪役の真意もネタあかしされ話の流れが見えてきたところですね~(´・ω・`)
しかし…さくら達の関係はどこかよそよそしいというか…今までの関係性は崩れつぎはぎだらけな感じ…゜(ノ´Д`)
このままで大丈夫なんだろうかと…心配。ってかツバサは話が壮大すぎて…途中の段階ではよく内容をつかめないです…OTL
すごいな~CLAMP。今までのキャラ勢ぞろいだし、書き分け割としっかりされてるし…話の先が読めないし…(´~`;)。。
とりあえず完結するまで見守っていこうとおもってます♪
で、まとめて最初から通しで読んでツバサを語ろうかと思います。
というわけでツバサについてはまたの機会に☆
[PR]

by summer-snow623 | 2007-03-17 04:17 | 漫画♪