カテゴリ:漫画♪( 22 )

な…なななななななんと!!!!

e0039290_1472016.gif


私のと~~~~~っても大好きな漫画家、福山リョウコさんがこのたびサイン会を行うそうです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やっほぉおおおおおおおぃ☆★

私はデビュー作からず~~~~~っと見守ってきているので、なんか母の気持ちです(笑)
本当に行きたい…そして会いたい!!

しかし…そのためにはサイン会が行われる会場で新刊「悩殺ジャンキー9巻」を買わねばなりません…。整理券は200枚配られるそうですが…それを手にするためには朝から買いに行かねばならないのか?!と…。
しかも一人であの場所に行かねばならないのかと…。

そう…あの場所とは…オタの聖地★A・KI・BAヾ(o゚Д゚)ノ

アキバにある本屋で行うのですがその開店時間は朝の~~9時半~(っ`∀´)っ
朝いちにアキバ…。それは…なんていうか精神的にまいるよね~。
いやいや~一度は降り立ちたい場所ではありますが…さすがに一人でそんな朝早くにいけませんよ~゜(ノ´Д`)
とかなんとかいってますが秋葉原事態には何度も降り立ってはいるんですよね~♪
ただオタクがいるだろう側には行ったことがありません(´・ω・`)
だからデンジャラ~~~スかつ気持ちわくわく~★☆
しかし…福山リョウコさんへ愛を伝えるために……私は…頑張りますよ~~!!!!!

結構は…3月19日☆朝9時半…!!頑張ります!!!!
あっ!!脳ジャン9巻☆皆さんも買ってくださいね~♪(画像は8巻ですけどね~☆)
[PR]

by summer-snow623 | 2007-02-26 01:50 | 漫画♪

お勧めしたい漫画2

椎名軽穂 「君に届け」☆

e0039290_3403975.jpg

めっさいまさらな感じで集めましたヽ(´▽`)/
いやぁ~…実際、別マでわりとはじめの回から読んでたんですがね~。
堪えきれず…単行本も買いました☆

椎名さんの作品は前作の「CRYZY FOR YOU」からしってるんですけど…コレは前作とはまるっきり違う感じの明るい恋愛漫画ですね~☆★
前作も好きだったんですよね~。
単行本買おうか迷ったんですよね~…そこは踏みとどまりましたが。

で、本編に戻りますが…「君に届け」は今注目の少女漫画ですね~★
書店員おすすめ~!とかポップが貼られたり、雑誌の今読みたい少女漫画ランキングなんかで上位にバシバシのりまくりですしね(o´艸`)o


e0039290_3411095.jpg
私が紹介するまでもなくすでに読んでる方たくさんいると思いますが…もしも読んでない方がいたら本当に本当にもったいないです!!こんな素敵な作品読んでないなんてもったいないのでぜひ読んで欲しいです!!
今、高校生の人もかつて高校生だった人も友情っていいなぁ~とか恋愛ってこんなピュアだったんだ~って思えること間違いなし★☆
主人公の陰気具合に対極にいる、このうえなく爽やかな風早君の笑顔にも胸キュン間違いなし~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ かく言う私も胸打たれました…(笑)
続きが気になる~♪早く4巻が出てほしいですね~☆
[PR]

by summer-snow623 | 2007-02-23 03:43 | 漫画♪

放置しっぱなしでごめんなさい゜(ノ´Д`)

放置していた間にどれくらいの人が見ていたのか…。
かぁなぁ~~~り少ないことは確かです(笑)

さて今回も趣味に走った感じで記事書きます♪

のだめブームはいまだ続いてますが…私はあえてのだめじゃなくその前に連載していたこのマンガをいま一度お勧めしたい!!!
二ノ宮知子作 「GREEN」です☆

e0039290_2356513.jpg

農村の王子、誠さんとの結婚を夢見る女の子和子ちゃん(わこちゃん)のドタバタ爆笑農村ラブコメディ~♪いや…まじで…爆笑です…。
この漫画は何回か読んでるんですが毎回同じとこで大笑いします。
最高です…のだめよりも笑いの要素が強くて…正直家以外の場所で読むのはマジ危険です!!本屋での立ち読みもアウトですね~…(笑)
絶対不審な人だと思われます…(笑)はい。…まじそれくらい笑います(o´艸`)o

ず~~といつか集めようと思って、つい最近某中古書店でわりと最近重版されたこの子達を発見し4冊買っちゃいました☆
いやぁ~…本当に…笑いに飢えたらコレを読んでみて下さい!!
和子ちゃんのはちゃめちゃっぷり、誠さんの王子ッぷりは必見です☆
[PR]

by summer-snow623 | 2007-02-08 00:00 | 漫画♪

終わっちゃうってよ!!

そうなんです!!完結しちゃうんです!!

9月8日に発売されるハチミツとクローバー10巻。

これにて終幕!!

えぇ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 マジですか?!
いったいあの悲惨な状況でどうやって物語を終わらせたのか…。
心配でもあり…楽しみでもあり。
とりあえず複雑な気持ちです。
前巻までにひと段落ついたような関係は真山とりかさん、そして新しく生まれそうな関係は山田と野宮さん。この2組はこれでいいような気がしますが…メインのはぐちゃんたちが!!
いったいどうなってることやら~゜(ノ´Д`)
8日即買いしてきます!!

そうそう…予約したのにまだのだめのCDブック2とaikoのアルバム「彼女」買ってません!!
はよとりにいかなぁ~~ヾ(o゚Д゚)ノ
この2つのレビューは購入して聴いたらかきますねヽ(´▽`)/
[PR]

by summer-snow623 | 2006-09-03 01:26 | 漫画♪

久々☆ピックアップヾ(o・∀・o)ノ”

前にももしかしたら宣言しているかもしれませんが…。

私は大の花ゆめっこですヽ(´▽`)/

私の持っている漫画の約半数以上が白泉社♡
後の半部はいろんなとこの作品が雑多にあります。

さてさて…今回はその中で推して行こう!!な作品を3つ取り上げます♪

1つ目~☆

「となりのメガネくん。」 全2巻  作;ふじもとゆうき

e0039290_230029.gife0039290_2302089.gif
この作品はマジでお勧め☆ほのぼのしていて、愛しくて…。
きっと読んでハマる人は多いと思います。
基本的にこの方の作風は心温まる感じなのでなんか読むとほわっとしちゃって癒されますよ(人・㉨・)♡なにげにメガネ男子好きなのでタイトルからしてはずせません!!(笑)
私もメガネ連に入りたいくらいです(笑)全2巻ですし、読みやすいと思います♪



2つめ~☆

「7時間目ラプソディー」  作;田中メカ

e0039290_2304070.gif

今月発売されたばかりのメカさん新作漫画です!!!!!
今日買ってきて読みました♡
基本的にこの方のストーリーとか描かれる特に男の子のキャラが大好きなんで今回もやばかったです(笑)
若くて生徒思いでかっこよくて、青春に熱くて…だけど大人で…。
こんな国語の先生素敵すぎる!!てかいません!!!夢です(笑)
イイですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
メカ作品を読んでる方ならわかると思いますが若干、佐久先生がお迎えの円ちゃんにみえる…(笑)
また、主人公の倫子さんが純粋すぎて愛しさを感じます♪

いちおう読みきり3部作が一冊にまとまったので1冊限りの作品ですが、私個人としてはその後が番外ででないかと淡い期待を抱いておりますヽ(´▽`)/
ぜひぜひ読んでもらいたいお勧めの一冊☆


3つ目~☆

「花の名前」 2巻まで既刊中、以下続刊。  作;斉藤けん

e0039290_2305533.gife0039290_231813.gif
この作品は勢いで買ってしまった、失礼な話買う予定外だった作品です(笑)
買ったのは去年の秋だったんですが、1巻は奥深く静かに流れていく感じなのでおそらく最初は面白くないと思う方もいらっしゃるかもしれません。私も一回読んだだけでは「買うほどじゃなかったかも…」という感じでしたが、何度も繰り返し読み返すうちにこの作品の持つ魅力にはまっていきました♪
絵も丁寧できれいですし、ララ期待の新人いうところではないでしょうか?
水面下で動いていた作家の先生と主人公蝶子の恋模様が話が進むにつれ表面化し、今既刊されてる2巻を読むとなにやら大変なことになっています!!
3巻が気になってしょうがない!
この作品はLaLaDXで連載されているため掲載が2、3ヶ月に1度なんですよ~(*´Д`)=з
そこがめっさじれったいですがそれも一種の楽しみの一つとして考えますかね(笑)
今から読む方はぜひ2巻まで通して、ゆっくり繰り返し読むことをお勧めします☆


田中メカ先生以外のお二方は花とゆめとLALAの期待の新人作家さんなので、これからの作品にも期待ですよぉ~♪
ふたりともこの取り上げてる作品が初単行本ですからね♪
これからどんな作品を生み出していくのか楽しみです☆
ちなみにふじもとゆうきさんは5月に新刊「キラメキ☆銀河町商店街 1」が出ていますのでこちらの作品も要チェックですヾ(o・∀・o)ノ”
[PR]

by summer-snow623 | 2006-05-03 02:48 | 漫画♪

再びはまりつつあるもの。

それは……コレです!!

花とゆめコミックス:作 マツモトトモ 「キス」
e0039290_21541352.jpg
e0039290_21543913.jpg
私がこの作家さんと出会ったのは中学1年生で、はっきりいってこのタイトルなもんで結構買うのが恥ずかしかったり、家の本棚においておくにもちょっと抵抗があったりしたんですが(笑)いまや何のそのですよ!!
これが私の第一次クラッシクブームを起こし、洋楽にも興味を持たせた作品でした♪
キスに出てくる曲を楽譜にした商品が発売されて、それも買い友達と共にピアノの発表会で弾いたなぁ(笑)懐かしい…。

のだめを読み始めて第二次クラッシクブームがおきてまた「キス」を読み返したんですが…最高です★最高に素敵です!!

「キス」の登場人物は主人公のカエちゃん以外は主に年上キャラばかりで大人な感じですが、特に主人公の恋人でもあるピアノ講師の五嶋さんはマジで惚れます!!
大人の男です★中学生だった私もまんまとひっかかリました(笑)
あんなピアノ講師いたら毎日でも通います!!
あれだけのルックスのよさとピアノの腕前…どんだけの女の人を魅了してきたか知れませんね(笑)私も自分のために弾いて貰いたいです(^∀^)どんな音を奏でてくれるのか…知りたいです。

この「キス」と言う作品は、気持ちの変化とかを表したりする場面がわかりにくいっていう方もいるかもしれません。(特に五島さん)
でもふとみせる微妙な変化とか暗部に隠れている部分を読者にゆだねる感じとか場面の構成の仕方とか深いです!!

作品中に曲がいっぱい出てくるんですが、ぜひ興味を持った方は探して聞いてみてください♪
私も何曲か聞きましたがどれも素晴らしい曲ばかりでした♪
特に私の好きな曲はエモーションズ「best of my love」とやはり作中でもキーナンバーとなるパティオースティン「say you love me」です★

たしか今月中に白泉社文庫からまた新たに出版することになったので、この機会に読んでみてはいかがでしょうか??
[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-18 22:02 | 漫画♪

のだめ日和(*´∀`)♪

のだめ人気ってすごいんですねぇo(≧∪≦)o
今日、電車にのったんですが池袋から乗り合わせた男の人の手に見覚えのある『真澄ちゃん風のだめ』が!!!!Σ(・δ・`)
買ったばかりだったのか帯も着いたまんまで約半分くらいまで読みおわっておりました★
私だけですかねぇ(・・?)自分が好きな本とか知ってる話題を見たり聞いたりすると嬉しくなっちゃうんですよ!そして一人で心の中で盛り上がったり、話題に参加してみたり(笑)あくまでも[心の中で]ですけどね(*´∀`)♪結局彼が下車するまで反応が気になっちゃってドア側を向いて立ってましたねぇ(笑)

いやぁ…私には電車の中でのだめだけは読めないですよ!!絶対吹き出します(笑)無理ぃ~!!(≧∀≦)〃
でもあの人は、終始笑いもせず淡々としてました。
『Sオケの悪夢再び☆千秋のマルレデビュー』『ロックオン★』とかを読んだはずなのにぃ!!!!
心の中で耐えてたんでしょうかね?(-∀-)
もし耐えていたならすごいわぁ…。

というわけで!!今日もなんだか《のだめ》漬けでお送りしました(・ω・)ノ
[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-16 02:12 | 漫画♪

のだめの魅力★

昨日「のだめカンタービレ」14巻 発売しましたね★
e0039290_022570.gif
やっぱり面白い!!

表紙の「のだめ」真澄ちゃん みたいなふわふわパーマになっていて最初誰だかわかりませんでした(笑)ごめん…のだめ。

パリでも引き続き千秋とのだめのドタバタコメディ で最高に笑えます!!
今回はちょっと2人が恋人っぽい感じのシーン もありつつよかったですね~♪

改めて千秋くんがかっこいいなぁと思ったシーンがありまして…。
松田さんがメインの話の中でコンサート上がりに松田さんが千秋と飲みにいくとこがありまして、そこでの「不機嫌そうな顔でタバコをもって座っている千秋様★」 がめっさ最高にカッコいい!!なんか指がイイ!!(笑)
実際はタバコ吸う人嫌いなんですが、タバコを持ったその姿と座り方とその容姿に惚れ惚れしてしまいましたね~★かっこよかったです!!

[ヤキトリオ]の生演奏かなり聞きたいです!!変態2人に振り回される黒木君がすこし哀れでしたが(笑)黒木くんがだんだんと自己主張できる素敵な男に成長しているのがわかって楽しいです★青緑百句最高です(笑)頑張れ!!くろきん★


そして今回単行本に挟まっていた広告の中にのだめの15巻のチラシがあったんですが…。
マジびっくりです!!次の巻の限定版 にはこれ がついちゃいます!!

e0039290_0214579.jpg

ちなみにコイツ予約しないと買えません!!
受注生産のみ のまさに限定版!! 1980円 だそうです★
マングース 可愛いですよね~♪しかもおなかを押すと「ぎゃぼっ!!」と鳴きます!!
欲しい…でも…高い…。
そこまでして欲しいかどうか…悩みどころです!!
確か2月末が書店予約しめきりだそうなので欲しい方はお早めに予約を!!
[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-15 00:32 | 漫画♪

この野球漫画はかなりイイ!!

e0039290_192873.jpg

「おおきく振りかぶって」/作;ヒグチアサ アフタヌーンコミックス

ボクらのエースは暗くて卑屈。ええい、いちいち泣くんじゃないっ! 中学時代のトラウマの為自信を喪失している三橋くんは、見る人を苛立たせる才能も天下一品だが、実は制球力も天下一。ところが三橋くんと来たらいつでもグジグジウジウジ。けれど以前のチームメイトに嫌われてもマウンドを譲らなかったのは彼が野球を大好きだからと知った西浦高校野球部は、そんな三橋くんを勝たせる為少しずつ「チーム」になって行く。「首振る投手は大嫌いなんだ」と豪語していた阿部くんも今では三橋くんの行動に苛々したりホっとしたり。初めての仲間を手に入れ、最近の三橋くんちょっと浮かれ気味? あぁでもしっかりして、敵相手に「いい人!」とか言ってる場合じゃないから! 球児達の青春に身震いしちゃうモモカンパワーの元、選手達が徐々に成長し気持ちを一つにして行く過程がともかくいい! 男の子にも女の子にも読んで欲しい絶対に面白い野球漫画!


以前から知ってはいたが買わなかった作品!

しかぁぁぁぁし!!!

半年前くらいに書店で見本を読んだ所大HIT★

ハマリました(´∀`;Aこれは面白い!!
野球の知識がなくてもこの作品の世界に惹きこまれる。
主人公がのっけからこんなにも頼りなくダメダメなキャラでイイのか??
しかも公式野球部になるのは今年からで部員も1年生だけ!
まさに一から始めていくのだ。しかも、たった10人で!
ギリギリ野球ができる人数。しかも4月に出会ったばかりのメンバー!
チームとしてちゃんと成り立つのか?
最初の不安は話が進むごとに消え、気づいたら彼らを本気で応援し彼らの頑張りや成長に心撃たれていたりして…。完全にこの漫画の世界にはまっていました。
試合のシーンも一緒になってドキドキしたり不安になったりで、きりがない!!
また野球以外にもためになるような知識満載★集中した状態を反射的に作る!緊張」したときにこそ自分の力を最大限に出す方法なんかは良かったです!

実はこの作品は私の地元ネタなんでそういう意味でもかなり興味が!!
はっきりいって埼○県民のかたなら大体ここに出てくる学校の名前とかはわかるはず。多少変えてはありますが、確実にわかります。
しかも!!この作品を書くきっかけが私の母校に関わりが!!それを知ったらより一層作品に愛着がわいてしまって…(笑)
ないですかねぇ?どんな形でも地元が使われるって嬉しかったりするじゃないですか!!(笑)
先生の母校と私は違う学校でしたが、場所など、いろいろと近しい学校でしたね★
(むしろ高校受験しようか考えた学校だったり…)
実際先生の母校はこの作品の舞台になってますよぉ!!
(私事満載になってしまってすみません。書くきっかけについては3巻で作者のヒグチアサ先生がコメントしてます。多少詳しく書いてあるのでそちらでどうぞ!知ってる人にはわかるネタ♪→そしてバッチリわかってしまって狂喜乱舞したあほな私(笑)

とにかく読んで欲しいですね!!

いま本誌では夏の甲子園を賭けた地区予選の真っ只中なんですが、コチラも白熱した試合になっているようです★しかも相手は昨年の地区大優勝チーム!!
どうなるんだろうこの試合…。かなり気になります(>д<)

野球漫画といえばタッチH2!(私はですが…)
この二つの作品の売りは野球恋愛の二つの要素が上手く絡まっていることでしょうか?
コチラ二つもかなりお薦めですね♪あだち充さん大好きです★
しかも今まさに第3の野球漫画クロスゲームを連載中!!こちらもかなり気になる!!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-06 20:23 | 漫画♪

トラバに挑戦!!できているのか…不安。

ハチクロ☆占い
ハチクロ占いなんてものがあるんですよ!
エキサイトブログの検索でいろいろぐるぐる回ってたら、
MOBIさんのブログにふらっと…。初上陸!!
そこで出会っちゃったんです!

私もやってみました。なんと竹本君!!

竹本君タイプのあなたは、礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。ですが時々他人に流され振り回されしてしまう事があるのでは??我慢しちゃ駄目ですよっ。
恋には意外に臆病者。好きな子を友人や先輩にとられたり譲ってしまう事が多いのでは??あなたの素直さはあなたの最大の魅力です。好きな子の前でもその素直さを発揮できるように頑張りましょう☆
自分探しの旅に出ると吉。でも数日間外で暮らすなどの暴挙はやめときましょう…ホームレスに間違われて切なくなりますよっ☆


だそうです…。なんか自分に当てはまっているのか謎(笑)
自分探しをしてみたいので「自分探しのたびに出るのは吉」っていうのは…、
むしろ今、私に旅立てってことなんでしょうか??(笑)
確かに現実逃避したいっていうのはあるんですけどね…(´∀`)

ハチクロって男女問わず年齢問わず人気があるんですよね♪
恋愛模様は複雑でとても切ないのに…さわやかなんですよ!
どろどろした恋じゃなくて、とってもさわやかなんですよ!
そしてところどころに冴え渡るギャグ!!
やはりそういう部分があるから人気なのかな~♪

[PR]

by summer-snow623 | 2005-08-24 20:58 | 漫画♪