カテゴリ:漫画♪( 22 )

いつの間にか夏の終わりになっていた…

気づいたら甲子園も終わってました…。
熱い高校球児の夏も、天気もなんだか秋風っぽいときもあるし…。

とりあえず2連覇おめでとう!!駒大苫小牧!!!
準々決勝の劇的☆ドラマチックな逆転勝利には本当に感動しました!!
こういうドラマがあるから高校野球っていいですよね♪
感動しっぱなしで本当に今大会は良かったです!!

そしてこの時期になると必ず放送されるといっても過言ではない「タッチ」
最高ですね~♪今年は実写版映画の公開があるので放映されてるみたいですが…。
この三角関係がせつなくっていいんですよね~☆
そして、かっちゃんが死んじゃってからのたっちゃんや南の関係も、
野球していく中で重くのしかかる和也の影や見えないプレッシャーと戦うたっちゃんの姿。
約20年前に作られたアニメなのに今見ても面白いってすごいですね~♪
あだち充さんは名作を作ってくれましたよ!本当!!

当時、南ちゃんは女の子の憧れであり、男の憧れでもあったらしい。
確かに…。何でもできてこんなかわいい女の子に生まれ変われるならなりたいですよ!!
うんうん。かっちゃんも優しくてカッコいいんですけどね☆
どうしてもたっちゃんの二番煎じなってしまうところが、かわいそうなところなんですが…。
私はかっちゃんに同情はしてもやはり、達也派!!
不器用な優しさが素敵なんですよ♪

タッチについて語りだしたら止らなくなってしまうのでここらで終わりにせねば!!


[PR]

by summer-snow623 | 2005-08-22 11:24 | 漫画♪

のだめカンタービレ♪


「のだめカンタービレ♪」
面白い!!クラッシクが聞きたくなる!!
今とってもはまりつつある漫画!!

私はどうも漫画からの影響を受けやすく、はまった漫画の世界に趣味とかが走ってしまうんです。なのでばっちり今、影響を受けクラッシクが聞きたくてしょうがないです。

そして高校入学までやっていたピアノに再びチャレンジし、
時間を作ってはピアノと楽譜と戦っていますね。

自分が昔弾いた曲も結構忘れていたりしてショックを受けつつ奮闘中☆

「のだめ」の世界は笑いあり感動ありラブ?ありでどんどんのめりこめてしまうし、自分がくじけそうになった時に夢を追っかけてるのだめや千秋やオケの人たちを見てると、
自分もやらな!!思うんですよね♪実際クラッシクに詳しくなくても興味を持って読めるところがすごいです!オケでの演奏シーンとかも情感が絵から出ていてすごく良い!!

今秋にはドラマ化なんていう話も出ていたりしてとっても気になる作品です!!
読んでない方はぜひな一品☆
[PR]

by summer-snow623 | 2005-08-09 21:00 | 漫画♪