カテゴリ:気になること☆( 38 )

きたよ~~!!

KinKi Kids 全国ツアー★やっちゃいます!!
φコン最終日の2008年1月1日に全国回るかも?!なんて話を剛さんが言ってましたが…ついにかないました!!
剛さんのハンドパワーおそるべしっっ!!(笑)

しかし…関東近辺の公演が…
東京ドームしかない!!!

ありえ~~ん!!

全国ツアーなんだからせめて横浜アリーナはあるとふんでたんですが…。
う~む。埼玉もないし…。
あとは本当に地方ですね~。なんてったてオーラスが鹿児島ですから!!
そこまではさすがにいけない…。
仙台は新幹線で一本でいけるのでお金さえあれば飛んでいけそうですが…一人参戦になりかねないのでちょっと無理っぽいかなぁ~…。
なにより関東の倍率が高そうなんだよね…↓↓
ファンクラブ会員をやめたのでここ何年かはチケット掲示板を駆使して元旦コンとか行ってたんですが、今回は結構しんどい気が…。
あまり席は選ばない方向でチケット譲っていただける方のところへメールをがしがし送ることになりそうですね♪
久々の夏コン!!今年の夏は熱いぞ~~!!キンキ熱が!!

う~~ん!!今から楽しみ!!
チケットがんばって取ります!!にゃぁ~~!!(気合)
[PR]

by summer-snow623 | 2008-06-02 22:12 | 気になること☆

結婚ラッシュ~~!!

イノッチが~~!
瀬戸朝香さんと……!!
結婚した~~~~~~!!!!!!!!

おめでとう!!おめでとう!!イノッチ★☆

幸せになってね!!

自分のことのように嬉しいです☆★
V6からついに既婚者が出たよ~!!
今日の東京公演のコンサートはたぶん「イノッチおめでとうコール」が鳴り止まないと思うわ★
いいなぁ~~!!その空間に私もいたいわ~!!
もうホンとにうれし~~!!!!!!!!!

スキマの大橋君も結婚ですよ!!
うれし~~!!!!!!!おめでたい!!
マジ最高ですよ~~!!

大すきな人たちが幸せだと嬉しいね~★
[PR]

by summer-snow623 | 2007-09-29 16:06 | 気になること☆

ついに来た~~!!!

はい!!驚きです!そして待望の出来事が!!
e0039290_1325512.jpg

おおきく振りかぶって」がついに2007年春にアニメ化します!!

うきゃぁ~~~~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

以前自主制作で作られたアニメーションWITH全力少年/スキマスイッチの映像を見たことがあるのですが、ついに現実に!!
絶対オープニングは全力少年」希望!!
あれは本当に彼らのための曲ですよ~~!!ヽ(´▽`)/
あぁ~今から楽しみ♡
そういえばのだめもアニメ化ですよね~(´・ω・`)
気になるには気になるのですが…そうです…。
映像化の問題は「声」ですよ!!
のだめの場合はすでに実写化してますし、ドラマのうけも上々!!
ハードルは低くなりましたが…おおふりは…ねぇ~゜(ノ´Д`)
心配です!!でもでもでも…でも~~~!!
それを乗り越えてすばらしいアニメ」にしてほしいです!!

あとやっと1月23日に新刊がでます♪わ~いヾ(o・∀・o)ノ”
ついに決勝戦のシーンが読めます★
いやぁ~~長かった……。いまから楽しみです♡
[PR]

by summer-snow623 | 2006-12-24 01:33 | 気になること☆

2週間のほったらかし!!

本当にすみません↓↓

いつも書こうと思って覗いてはいますが、書くネタを忘れてしまい書かずに終わっておりました。
しかし…さすがにもう書かないのはヤバイのでネタはないが書きます!!

今日の驚いたことを一つ★

マイベストヘアー秋号に高校時代の友達がカットモデルとして出てました!!
ビックリですヾ(o゚Д゚)ノ
たまたま今日、美容院にいってざっしをパラパラしてたら見たことある顔が!!
モデルの名前を見て友達で本当に驚きました★
いやぁ~相変わらず彼女はかわゆかったですヾ(o・∀・o)ノ”

そういえば金曜ロードショーで「タッチ」やってましたね~★☆
長澤まさみ嬢かわゆすぎ!!
あだち作品のヒロイン、特に男性・女性からの支持が高い南ちゃんを演じられるのはやっぱり彼女しかいないですねヽ(´▽`)/
CMを入れる関係上ブツブツ切れた感じの映画になっていたのが残念でした↓↓
劇場で見たときはさほど気にならなかった間の取り方も不自然な感じのところが多く目立っていたのがもったいなかったですね~。

e0039290_057838.jpg
e0039290_11951.jpg


28日についに「ラフ」も公開されましたね~☆
ラフは原作をまともに読んだことがないのでちょっと気になっています♪
まずは原作をちゃんと読破しようと思います!!
ラフの映画のよいとこは私の大好きなスキマスイッチが楽曲提供しているところですね~(笑)
新曲「ガラナ」もさることながら…やはり「奏」!!!
名曲すぎて…きいてるだけで涙が。・゚・(ノД`)・゚・。
ラフの予告を劇場でみてこの「奏」が大音量で流れてきたときは映像とともにちょっとほろりときちゃいましたよ~~!!!

でも映画館で見るなら「UDON」がいいですね~♪
こにたんに会いたいです☆(笑)
[PR]

by summer-snow623 | 2006-08-29 01:04 | 気になること☆

村山由佳フェアー実施☆

e0039290_1721660.jpg


夏休みは文学少女になろう!!という目標のもとついに動き出しましたよヽ(´▽`)/

↑のさくひんは天使の卵をかいている村山由佳せんせの作品です☆

天子の卵は以前に結構内容を飛ばし飛ばし読んでたことがあり、でもなんか記憶に残っててすごい好きな作品になってるんですが、今秋映画が公開される事になりまじめにもう1度読んでみようと思ったんですよ!!
したらば、映画化の影響で図書館の予約件数もかなりあり断念!!
天たまを予約してとりあえず違う村山作品を借りることにして、こちらを手にとって見ました☆

実はこのおいしいコーヒーシリーズは前から気になってたんですが、図書館に行ってもいつも1巻目がなくてあきらめていたんですよね。
でも今回はたまたまあったので早速借りてみました☆

感想はというと………。

マジでこの作品面白いです!!!!!

なんかいい恋愛してます(笑)
私がこれほどまでに活字にのめりこんで続きが早く知りたいと思った作品は今までにありませんでした!!なんでもっと早くこの作品に出会わなかったのか…。
村山さんの描く本の中の登場人物は本当に印象深く魅力的☆
作品自体にも容易にのめりこめる何か魔力を発していますね(笑)
他の作品も気になるので随時読み進めていこうと思います☆

とにかくこの「おいしいコーヒーシリーズ」はドキドキしつつ一緒に切なくなりつつ…ツッコミどころ満載です(笑)文庫版だったら買って集めようかなぁ~と考え中♪

ぜひぜひお勧めヾ(o・∀・o)ノ”
[PR]

by summer-snow623 | 2006-08-12 17:15 | 気になること☆

始まる!!!熱い夏!!

ついに今日から甲子園開幕です!!!

高校球児の熱い熱い夏が始まるんですね~♪

中学生までは、この時期祖父母の家に行くとずっとこの画面で野球に興味のない私はかなり退屈だったんですけど、高校に入って自分がその世代になると関心も変るんですね!!

そして、高校生活に戻れない今。

高校生たちの活躍に期待して待ってる自分がいます。

プロにはないドラマがあって、最後の最後まで試合の展開がよめないところにドキドキするんですよね~ヽ(´▽`)/

甲子園にまで行って応援に行きたい気持ちですヾ(o・∀・o)ノ”

野球応援って本当に燃えるんですよ!!

懐かしのアニソンや名曲たちを選手ごとにかえて、皆でそろってメガホンを振ったり~…。

たとえ自分の高校が残っていなくてもその球場の中にいるだけで、そして高校生たちの熱い活躍を見れるだけで、自分も元気をもらえる気がしますね♪

ついこの間まで天気が不安定で気温も低かったんですが、8月にはいってのこの暑さ…。

熱中症にならないか心配です゜(ノ´Д`)

なんにせよ、甲子園に出場する幸運を手にした49校の選手たちには死力を尽くして戦いきってほしいと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これから、TVに張り付きっぱなしの日々が続きそうですわ~(笑)
[PR]

by summer-snow623 | 2006-08-06 03:17 | 気になること☆

ゲド戦記鑑賞レビュー★

e0039290_638829.jpgついに昨日見てきましたヽ(´▽`)/
行く前に試写会を見た方々のレビューを読んで、ものすっごい酷評で…。
自分の目で確かめてきました。
うん。これは万人受けされるのは難しい作品じゃないかなぁ~。
というか私的判断ですが、PG12つけたほうがいいのでは?!
よくお子ちゃまたち泣かなかったなぁ~と思いました。
グロいシーンというか、子供的には絶対夜寝るとき思い出しちゃって怖いよ~~!!ってなりそうなシーンが多めだったような気が…。

でも、私は皆さんが酷評するほどひどい作品ではなかったと思います。

それは私にジブリフィルターがついているせいもあるでしょうが…。
映画自体を感性で受け止められる人はすんなり受け入れてみれるんじゃないかな??
というのも、確かに不可解な点が多いからですかね~。
なんで●●●は◇◇になったのか?
なんで○○○はあのシーンで泣いたのか?

この繋がりは何?!というシーンが多いことと随所に散りばめられた「なぜ?」が見ている側に大きな負担となっているのではないでしょうか?

それから、どうしてもイマイチ盛り上がれないとこが大きな原因だと思うね!!
ハウルも不可解な点も多々あるし作品としてはあっさり終わるけれど、あれは最初の「空中散歩」のシーンで観客の心を完全に掴んでいるんですよねv
あのシーンを見るだけでも価値があるというか…(´・ω・`)
ゲドにはその盛り上がりとなる、観客が心を奪われる瞬間が……ない…。
単調な流れの中にありすぎて、印象が薄くなるという感じでしょうか。

レビューを読むと私と似たような感想を持った方も結構いらっしゃるようなので、たぶんこれがゲド戦記の酷評される理由の一つではないかな?

そうそう!!この話は原作と大きく異なるようなので原作どおりの作品を期待していた方は落胆してしまうと思います。
この「ゲド戦記」というのはジブリ、しいては宮崎吾郎なりの解釈のもと製作されているので、原作とはまた違う別のものとして受け止めて見ることをお勧めします★

ここまで書いといてなんですが、私はゲドの放つ言葉には重みがあると感じたとこも心に訴えられたシーンもありました。
多分それは、キャストがいいせいだね!!菅原さんの声が心に響くんですよ~!ナイスキャスト★
最後らへんのアレンとゲドが対峙していたシーンで涙が溢れてきて危なかった!
恐らくアレンが持つ恐怖心は一人一人がそれぞれ持つ闇の部分とどこかでシンクロするときがあるはず!!
アレンと自分が同調したとき…この作品の持つ良さの一部を感じられるのではないかなぁ。

----------------「見えないものこそ」------------

ストーリーの中で一貫しているこのテーマ。要は命の大切さなんですけど。
命についてはめっさ本作で言及していたので私は大きなくくりで考えますけどね♪
今考えてみると、この言葉の深さに考えさせられるというか…。
映画の捕らえ方は人それぞれですのでこの作品を見てただ「よくなかった」とか「駄作」とかいうまえに、自分の中にあるフィルターを通して考えてみる。
そのうえでどう思うか?たぶんこれによってこの作品への思いも変わってくると思います。
作品上映時は感性で受け止め、あとで自分のフィルターをとおして考えてみる。
そんな見方をしてみてはどうでしょうか?

余談ですが、キャラクターとして「ウサギ」が最高にツボです!!
あれはカリオストロに出てきそうなどこかルパンシリーズを彷彿とさせるようなキャラですねv
アイツの悪役っぷりよかったです♪
岡田君もなかなかでしたね★手嶌さんの声はジブリ向きの声ですね!!
棒読みチックでしたがまぁそれも予想範囲内だったのでOKでしたね♪
[PR]

by summer-snow623 | 2006-08-03 06:51 | 気になること☆

久々バトン(๑→ܫ←๑)

気づいたらいろんなブログからバトンがきてました!!!ヾ(o゚Д゚)ノ

とりあえずチヅルさんから頂いた「携帯バトン」を消化します!!
なんか楽しそうだったんで(笑)

というわけでお題「ふろそうじ」←この言葉のチョイスが面白すぎ!!

†あなたの【ふ】の変換候補上位5位は?

1;分
2;踏ん切り
3;分くらいじゃない
4,5確答なし。

2位の踏ん切りはいったい?!なんか踏ん切りつけたらしいです(笑)

†あなたの【ろ】の変換候補上位5位は?

1;露
2~5確答なし。

ってかどんだけ「ろ」使わないんだ?!

†あなたの【そ】の変換候補上位5位は?

1;そっから
2;そんな
3;そうそう
4;その
5;そのかわり

†あなたの【う】の変換候補上位5位は?

1;うく
2;うけてくるから
3;う
4;売り場の
5;うれしぃよぉ

やっと言葉らしい言葉が5位にありました゜(ノ´Д`)普段どんなメール送ってるんだって話です(笑)

†あなたの【じ】の変換候補上位5位は?

1;時からなら
2;時とか
3;神宮寺
4;時
5:若干

神宮寺が気になります(笑)

†第1位から第5位までの候補のみで文を作ってください

えっΣ(・ω・`|||)これ難しくない?!

電話してる感じで読んでください(笑)
「そうそう、踏ん切り…。…う…その露。そのかわり神宮寺売り場のうけてくるから!」

えぇ~無理です!!「ろ」が露しかないのがアウトです!!

1つの言葉から1つではなさそうだったので沢山使って一応文?(ってか会話口調)にさせてみましたヾ(o゚Д゚)ノ

これおもしろいですね~♪では次のお題は「ゆめのなか」でどうでしょうか?
今aikoのアルバムを聞いていたので☆


次に回す人は…とりあえずお好きな方どうぞ☆
また後で回す人にはTBはっときます!
[PR]

by summer-snow623 | 2006-06-04 00:18 | 気になること☆

6月だって…

早々と6月になるそうです…。

やばっ!!5月怠けすぎですね゜(ノ´Д`)

しかし…来月はもっとやばい…。レポートがすでに3つたまってますΣ(・ω・`|||)

やるしかないとわかりつつ…手をつけないあたりがダメ人間ですわぁ~(o-ェ-o)

そうそう!6月といえば!!

ついにのだめカンタービレ15巻の発売です☆

皆さん要チェックですよ~ヾ(o・∀・o)ノ”

e0039290_23272261.jpg私もなんだかんだで「ぎゃぼっ」と鳴くマングース人形付きの完全生産限定版を予約してます☆

あと2週間で我が家にのだめマングースが来ちゃいます!!

もうドキドキ☆心ウキウキですわぁ~ヽ(´▽`)/

6月13日!!のだめ15巻皆さんお見逃しなく!!





そして最近再び「スラムダンク」熱が!!!

e0039290_23275732.gif

名言「安西先生……。バスケがしたいです…。」

うわぁ~~~~~ん!!!ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!

最高です!!!みっちゃんにときめきました♪
ちなみに読んだとき…夜中の4時でした(笑)そして涙流してました(笑)
もう一種の中毒です(笑)
でも…それでも、いいものはイイ!!
これを読んで懐かしくなっちゃたかたは、ぜひ!また湘北メンバーに会いに行ってやってください!!絶対読み出したらはまりますから♪
[PR]

by summer-snow623 | 2006-05-31 23:28 | 気になること☆

更新しなさスギ…。

本当にすみませんΣ(・ω・`|||)
更新せずに1週間以上経ってしまいました!
書きたいことはたくさんあるのに…時間がない…。


ってことで短めに更新!!
実はこの1週間めっさいろいろあたのですが…。

1つめ~★成人式の前撮り~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2つめ~★東京ディズニーシーに招待されっちゃった♡

3つめ~★年甲斐もなく…「名探偵コナン~探偵たちのレクイエム~」見てきちゃった~♪

な感じですvv

とりあえず3つ目が一番早く短めに更新できそうなのでまずはここから★

e0039290_0121983.gif
e0039290_012398.gif

何気に平ちゃん好きです♡平ちゃんとかずはちゃんのやり取りが好き(๑→ܫ←๑)
でも本命は工藤新一で♪あとキッド♡
っていうか…ようは、新一の声をあてている山口勝平さんがイイ!!
あの声に毎度やられます(笑)

前置き長くてすみません。
コナン見ました(笑)えぇ~…10年間欠かさずなぜか見に行ってます。
私が小学校4年生のときにTVアニメ化し、そして映画化。そのときからの付き合いです。
なげぇ~~~ヾ(o゚Д゚)ノ
いやぁねこの年になると映画館で見るのも結構勇気がいるんですが、なんかここまで付き合ってると最後まで見届けてやるよっ!!みたいな気持ちになっちゃいまして(笑)
どうやら11作目も作ることが映画終了後判明しましたのでどうやら来年もこの時期に見に行く感じです。いったいいつになったらおわるのやらぁ~~(o-ェ-o)

でも意外と見ている年齢層がちびっ子だけでなく大人もいるんですよ!!
なんか同志的な人々が(笑)来年も同志がいることを楽しみにしてみてこようと思います♪

はじめの予告でゲド戦記みました(。→∀←。)
イイです!!音楽も民族チックな感じで私は結構好きです♪
実は映画館で見る前にジブリのサイトですでにチェック済みだったんですが、さすがに大画面とサラウンドの音声で見ると印象が違いますね(人・㉨・)♡
本当に今夏が楽しみです♪まだ予告を見てない方はチェックしてくださいね(σ→ܫర)σ ↓↓

ジブリ★ゲド戦記予告編
[PR]

by summer-snow623 | 2006-04-24 00:20 | 気になること☆