カテゴリ:気になること☆( 38 )

2006年は漫画実写化の年?!

なんていうか漫画が実写化するパターンが多すぎませんか?

昨日チヅルさんのブログでも読んだんですが、デスノートも実写映画化ですよね~。
今年は集英社の漫画実写化しすぎです!
私が知ってるだけでも結構な数ですよ!
昨年映画化した「NANA」、ただいまマーガレットで連載中の「ハツカレ」、少年ジャンプの「デスノート」「テニスの王子様」、別冊マーガレットで連載中の「ラブ★コン」…。
多すぎですっ…。
他にも漫画で実写映画化は昨年の「タッチ」に引き続き、長澤まさみ主演でまたしても、あだち充漫画の[ラフ」の実写映画化★
あと「最終兵器彼女」もですよね~。
やりすぎです…・。
アニメではなく実写って言うのがそもそも難しいと思うんですよね~。
漫画の世界観は現実にあらわすと失われてしまう気がして…。
作品にもよるけどね。
やっぱり映画を製作する人や演じる人もかなりのプレッシャーですよ!
原作がちゃんとあってその軸から少しでもずれればバッシングだって大いにあるわけですし。
オリジナルでおもしろい映画を作るにも限界がきたんでしょうか??
大丈夫かぁ~!?日本の映画~~!!

「ラブ★コン」について。配役で「大谷」小池徹平君♪
これは上手い配役です。ただ「りさ」藤沢恵麻ちゃんなのがちょっと気になりどころ…。
実写映画化に対して結構否定的なコメントばかりですがおそらく映画館では見なくてもDVD化したら見ちゃうんだろうなぁっておもいます。
一応興味はあるので(笑)
たくさん実写映画が公開されるので興味がある方は2006年の邦画に要注目です★
[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-28 22:05 | 気になること☆

最近の音楽★

今一番気になってるアーティストはこの方々!!

スキマスイッチ★★
e0039290_21314346.jpg


昔から好きな人はaikoちゃん、宇多田ヒカルちゃん、キンキは好きなので必ずCDを買うんですが…この人たち新たに入会しそうです!!

全力少年が売れてた頃よくラジオやTVのチャートで上のほうにランクインして、
聞いてたんですが…そのときも確かに気になってはいました!!
でも…最近さらに気になってるんですよ!!
このまえ「さんま、玉緒のあんたの夢叶えますSP」(確かこんなタイトル)で歌った「奏」と言う曲を聴いてより一層彼らのことが好きになりました!
(いいなぁ~常田さんのアフロ私も触りたっかったです(笑)
最高ですよ!!ぜひいちど聞いてみて欲しい!!
ピアノで曲を作ったりする人に憧れる傾向があるので、aikoちゃんにしろスキマの常田さんにしろかなり憧れる!!ぜひスキマの曲の楽譜を買ってピアノで弾けるようになりたいわぁ~♪
それから…スキマスイッチの曲はぜひ歌詞だけをじっくり読んで欲しいと思います。
なんていい歌詞なんだろうってつくづく思いますよ!
「種を蒔く人」なんてとっても幸せな歌詞でこっちも心がほわっとします♪
お薦めです!!
[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-08 21:47 | 気になること☆

すごい!!15歳が世界ナンバー1★

昨日と今日開催されたグランプリファイナル!
勉強そっちのけで見ちゃいました(゜∀゜;)

大好きなんです!!フィギュアスケート★

もしも小学生に戻れるなら戻ってフィギュアやりますよ!(笑)
まぁもう無理なので、見る専門になりますけどね♪
子供ができたら、ぜひやらせてみたいスポーツのひとつであったりします。

e0039290_22525717.jpg

昨日のショートプログラムもすごかった。やっている技は難しいのに真央ちゃんがやるとめっさ簡単そうに見えてしまうのですよ。不思議だ~!!
しかもジャンプだけじゃない!ビールマンスピンも片手でやれちゃうほどの体の柔軟性★
期待の新星☆現るですね!!


e0039290_23131951.jpg
すごいな~…。同じ15歳のときどうだったかなぁ~っ。あんなに輝いて無かったですよ!
まさに若さをエネルギーにかえて世界に羽ばたいていってますね
表現力はまだまだ少女な感じであどけなさすら感じますが、これから年を重ねて大人の女性の魅力がつきはじめたらもっとパワーアップしそうで本当に楽しみです!!

e0039290_23134561.jpg

個人的に昔から安藤みきちゃんも好きなんですが…。
今回はジャンプの失敗が多くてなんだか本調子ではない感じでちょっと心配です。
彼女には頑張ってトリノ五輪に出てもらいたいです!

あとシンデレラガール中野ゆかり!!
ショートプログラムの点数は本当に納得いかないです!!
はっきりいってミスをした安藤よりも低いなんておかしい!!
ショートもフリーもほぼミスの無い素晴らしい演技で感動しましたよ!

男子も注目の二人が出てきて表情に舞う姿に惚れ惚れでしたね☆
e0039290_23112159.jpg
2枚目な高橋くんも好きなんですが個人的には3枚目な織田くんに頑張ってほしいなぁって思います。
高橋くんは本当に王子なかんじで♪ラフマニノフを曲に選ぶとこもナイスチョイスです!!
ロシア~☆の王子~な感じで素敵でした☆

e0039290_23122345.jpg

織田くんは表現力豊かでいいですね!!2枚目に負けるな~!!

明日のエキシビジョンは本当に必見☆
競技で魅せるものとはまた違った、観客を魅了する素晴らしい演技を期待しています!!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-12-17 23:24 | 気になること☆

これからの特番ドラマをクローズアップ★

これから年末年始にかけて、特別ドラマがやりますよね!!
さすがにリアルタイムで全てを見るのは無理なので、
昨日ビデオ整理をして約2時間テープ3本分の空きを作り準備をしました★
私はだいたい3倍で録るのでコレでおそらく乗り越えられるはず!!

ではずらっとクローズアップ★

フジテレビ
古畑任三郎FINAL  1月3,4,5日三夜連続放送★

「今、蘇る死」 ゲスト出演者;石坂浩二、藤原達也
「フェアな殺人者」  ゲスト出演者;イチロー
「ラストダンス」    ゲスト出演者;松嶋菜々子

すご!!イチロードラマまでやっちゃうんだ~。器用なひとだわぁ~(^∀^)

月9西遊記
出演者:香取慎吾、内村光良、伊藤淳史、深津絵里

西遊記の配役にちょっとびっくり★深津ちゃんが三蔵法師ですよ!!麗しいです!!
いままで月9枠は恋愛要素が強い作品が多かったので今回は違った感じになりそうで期待大です★

TBS
里見八犬伝 1月2,3日

犬塚信乃;滝沢秀明   犬川荘助義任;佐藤隆太   犬山道節忠與;小澤征悦
犬飼現八信道;押尾学 犬田小文吾悌順;照英    犬坂毛野胤智;山田優
犬村大角礼儀;勝地涼 犬江親兵衛仁;山下翔央

本当に豪華キャストですね~、脇を固める役者人もすごい!!
菅野みほに仲間ゆきえ、綾瀬はるか、渡部あつろうさん、長塚京三さんなどなど…。
里見八犬伝は江戸時代の後期一世を風靡した作品であり、原作はなんと当時100巻を越える超大作!!滝沢馬琴が28年をかけて書き上げた名作だそうです!
時間に余裕がある方は原作にもあたってみてください。

新ドラマ

[輪舞曲 1月15日日曜夜9時

韓国ドラマってことになるんですかね?竹野内豊となんとヒロインはチェジウ!!
きたぁ--(゜∀゜)--!!
おば様の視聴率稼ぎまくりですね!!きっとうちの母も見ることでしょう。

とりあえずこのへんにしとこうかなぁ~。
まだ我が家に年末年始のテレビ番組表が無いので、また随時ピックアップして行こうと思います。明後日ハリーを見に行ってきます!!ハウルに続き再び魔法にかかってきます!

更新が遅くなると思いますが、また感想アップします!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-12-12 13:55 | 気になること☆

最近のお笑い芸人★

最近面白い若手がいっぱいですね~♪
お笑い番組好きなんですけど、時間が無くて最近はあまり見ていないのですが…
ちょっと前にエンタの神様を見たら面白いコンビを発見★

「オリエンタルラジオ」!!
藤森慎吾さん(メガネ)中田敦彦さん(ボウズ)の2人コンビ♪
ルックス的にもカッコいい感じのおふたりです★
代表的なネタは「武勇伝」ですよ!!
きっと聞いたことがあるはず…。
武勇伝、武勇伝、武勇伝デンデデンデン!レッツゴゥ
一回聞いたら耳から離れなくなるんですよね~(笑)まいったぁ~!!
しかもダンス付でやるもんだから印象に残って…わすれられないんですよね~♪
今日もぐるナイにヒントを出す役で出演しネタを披露してました★
この方達のすごいとこはお笑い養成所を卒業してから半年でテレビに出てきちゃってるところですよ!!お笑いって芽が出るまでかなり時間がかかる方が多いのに!!
すごいですね~♪
そして何気に公式プロフィールなるものを見たんですが…。
この人たち頭もべらぼうにいいみたいです!!
しんごさん(メガネ)は明治大学卒だし、あっちゃん(ボウズ)なんて慶応大学経済学部卒ですよ!!びっくらしたぁ!!すごい経歴の持ち主ですね~★
お笑いの人ってやはり頭の回転が早いと思うんですよ!
その場の空気を読んでトークを円滑に進めたり、笑いをとったり…。
彼らはもとがいいみたいですし、きっと頭の回転も速いんじゃないでしょうかね?
これからどんどんテレビに出てくる気がする一押し★お笑い芸人です!

あと個人的に南海キャンディーズが最高に好きです★
静ちゃん面白いし、実はかなり乙女だし★
山里さんの独特のマッシュルームカット赤い縁のメガネもぐ~★
山ちゃんのとんでもない静ちゃんのボケに上手く切り返すこの絶妙なツッコミが最高にイイ!!

笑いを求める今日この頃。
もっと若手が活躍してくれたら面白いなぁと思います!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-11-12 00:15 | 気になること☆

2006年新春映画☆

公開はまだまだ先ですが、今から少し注目しておこうと思います。
それはコチラ!!

「博士の愛した数式」

この作品は本屋大賞第1回目の受賞作品である。
わたしはこの本を本屋大賞にえらばれる前に一度読んだのですが、
失礼な話、映画の公式ページのストーリーを読むまでどんな話だったか忘れていました(゜∀゜;

でもあらすじを見て、読んだ当時のことを思い出しましたね。
いろいろ読んだ人によって感想はあると思いますが、私は好きな作品でした。

タイトルからもわかるとおりこの作品には数学が多いに関係しています。
私は根っからの文型で小学校の高学年から算数や数学の類はアウトでした。
わけわからん!!こんなん生きていくのに必要ない!!と見切った人なので、結構読んでいく上で数学嫌いがネックになって読みにくいかもとも思いましたが、コレが意外!!
不思議と数字のもつ世界、数式の世界に興味が!!
意外と面白い世界じゃないのかな?と思わせてくれました。

そして作品の持つ空気の優しさがとても心地よくてイイ♪
読み終わってちょっとホロッときました。
悲しくて泣けるとかそういうのじゃなくて、心に染みてなぜか泣けてしまう。
そんな作品でした。

e0039290_16301666.jpg

この映画の主人公である数学者の博士は事故により80分しか記憶が持たない。
なのでコミニュケーションをとる手段として言葉の代わりに数字を用いるのだ。
その博士の下に家政婦として働くことになった杏子と幼い頃から母と2人で暮らしてきた10歳の息子。
博士は息子を√(ルート)と呼んだ。
博士が教えてくれた数式の美しさ、キラキラと輝く世界。
母子は純粋に数学を愛する博士に見せられ、次第に数式の中に秘められた、美しい言葉の意味を知る…。

(公式HPより引用一部省略)


博士役 寺尾聰  家政婦:杏子役  深津絵里  息子ルート役  斉藤隆成
先生(大人版ルート)役  吉岡秀隆  未亡人役  浅岡ルリ子


豪華なキャスト人ですよ!!深津ちゃんもついに母役をやるようになってしまったのか…。
ちょっち切ない…(笑)原作を知っているので、この作品をどうやって映画化するのか結構楽しみです。原作本もこの機会に読んでみてください。
[PR]

by summer-snow623 | 2005-11-03 16:40 | 気になること☆

本日国体開催!

今日昼間TVをつけていたら国体の開会式の中継が行われていました!

ことしは岡山県でした♪
去年は私の地元でやったんで懐かしいなぁっておもって見ていました。
去年は私の学校の同級生にも国体の代表選手として出場し、
私の部活の同級生からも1人出場しました♪
あぁ~高校生活が…思い出される…。戻りたぁい…(笑)

で、注目すべきは各都道府県のジャージ!!
いろんなのがあるんですよ!!色もデザインも各都道府県ごとに作っているので個性が出て面白いです。でも…とてもじゃないけど…いりません(笑)

去年の私の県のジャージのデザインはまだ許される範囲(私的センスの中で)のものだったのでよかったですが…。
しかもあのジャージとかってじつは市民の税金から出資してるんですよね…。
それを知ったとき愕然としたり…。
他に使うとこあるだろうよ!!ってね。
つかうんだったらもっとましなデザインにして欲しいモンですよ!!

あと今回は主催地が岡山ということで、選手を先導する女の子の衣装が桃太郎仕様になっていました!!コレにはちょっとびっくり☆
うちの県はあまりゆうめいな物が無いのでそういう演出はありませんでしたが、
これは岡山ならではの演出でよかったと思います♪

しかし…この岡山県のマスコットキャラがあんまり可愛くないんですよねぇ(笑)
(岡山県民の方、デザインされた方には本当に申し訳ございません)
マジで失礼だとは思いますが…、去年国体の応援に行った時に初めてマスコットキャラをみて部活の仲間みんなで話したのを覚えています(笑)

うちの県でやったときは「コバトン」という「シラコバト」のデザインで結構可愛かったんで、今でも県のマスコットキャラとして引き続き活用されています。

スポーツの秋☆の到来ようですね♪
スポーツはいろんなドラマが生まれるので見ていておもしろいです!
私は動くのがあんまり得意じゃないので皆さんが一生懸命ひとつのことに取り組み汗を流す姿に本当に憧れます!!自分もそれくらい動けたらいいのに…と思ってしまいますねぇ。

各県の代表選手に選ばれた方々には精一杯頑張って欲しいと思います!

ちなみにこの子達がマスコットキャラ☆
左→ももっち 右→コバトン(相撲仕様)

e0039290_1822357.gife0039290_18222164.gif
[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-22 18:26 | 気になること☆

なにがあったんだぁぁぁぁ!!

何だコレはぁぁぁぁぁ!!

↑これは昨日の私の第一声です(笑)

というのも、昨日訪問者数?というかカウントが初の100越えしたんです!!
何があったと?!Σ(゜д゜)びっくりです!
本当に感謝感謝です!ありがとうございます!

一昨日まではいつもと同じカウント数だったんですが、昨日とつぜんこんな数になっていて目を疑いました(笑)
何ゆえ?!小人さんが来てくれたのか?
それとも同じ人が何度何度も見に来てくれていたのか?(100回もさすがに来ないですよね(笑)

なんていうか…有名な人のサイトだったり、写真を取り扱っていたり、芸術性に優れてたりとか何か見ている人を楽しませ且つ役にたつブログならこんな100なんて数字珍しくも無いと思いますが…、私のブログなんてただの趣味?!ていうかただの雑談!!

皆さんのおかげです!ありがとうございます!
これからもっと不定期な更新になると思いますがよろしくお願いします!

そしてコメントをくださる心優しい[お散歩メンバー☆](勝手に命名(笑)
そうです!!あなたです!しかも知らぬ間にあなたは「お散歩メンバー☆」です!!
1度でもコメントしてくれたかたはもう勝手にこのメンバー☆強制参加じゃぁ!!(笑)

勝手なブログ主催者ですが…引き続きよろしくお願いします!!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-20 18:12 | 気になること☆

秋服ぱーと2

なんかたまにユニクロとか無印の服を見るとシンプルで使えるものが多いことに気がついてあれも欲しい!!これも欲しい!!病になるんですよね(笑)

とりあえずお金は無いのでコチラにアップして楽しむだけにします(;´д`A
あはっ♪

無印シリーズ★

e0039290_22521542.jpg
無印は高いんですけどシンプルですき!!
とくにこのショート丈のジャケットさいこうに手触りいいんですよ!!
最高です!!現品を無印で発見したときに一目ぼれしました!!


e0039290_22524987.jpg

カシミヤのニットも色がきれいで素敵なんですよね♪
このこは一応オレンジ系の色なんですって★
オレンジに見えないんですがでもイイいろです!




ユニクロシリーズ☆

e0039290_22555730.jpg
このPコートはショート丈なんですよ!しかもチェック!!
めっさ可愛い!!一目ぼれした!!でもこのこは私が一目ぼれした時点ですでに品切れになっておりました…。まじでショックです。このかわいさで4900円なら買いですよね!?
くそぉ!!もっと早く知っていれば…悔やむことばっかりですよ!

とりあえず今日はダイエーが「ホークス!感動をありがとうセール」をやっていたので、ブーツを買ってみました。値札よりも1割引♪
そしてブランド物の靴は足に合わない上に高いので安いブーツを買い、
1年履き倒すぞ!!と決意しました☆
ブーツの値段1割引いて3500円♪むふふ☆やすかったぁ!!
次は冬に使える黒いバックを買ってきます!無印で!!
最近無印率が高いお買いものです!
でも無印の黒いバックあんまり可愛くないんですよね…。(私的には)
可愛く安くしかも機能的なバックって探すだけでも一苦労!!
とりあえずここは妥協して安く機能的なバックを買いますわ!!
一つくらい持っていても損は無いはず!!

みなさんもお薦めショップのバックやら服があったらご一報くださいませ♪
あと可愛いものを安くGETしたぞ~!みたいなコメントもどうぞ♪
[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-19 23:11 | 気になること☆

これから公開される映画!

「春の雪」
e0039290_21513420.jpg

三島文学の最高傑作を行定勲監督が映画化
耽美的な美術や衣裳、瞬間をとらえる映像にて、
若い2人の狂おしい熱情の果てを描く…


リンクにもありますが「BE MY LAST」をテーマ曲です。
「世界の中心で愛を叫ぶ」行定勲監督作品でございます!
そして主演はこの二人!
綾倉聡子役=竹内結子さん/松枝清顕役=妻夫木聡さん

原作はかの有名な作家三島由紀夫さんですよ!!
私は原作読んだことがないので、今回ストーリーを公式サイトで読んだんですが…。
めっさ切ない!!予告ムービーも見ましたけど泣きそうになった!!
まさしく悲恋…(;д;)大正時代の貴族社会が舞台です。
当時結婚っていても人と人ではなくて家と家がくっつくような結婚ですからね。e0039290_21535892.jpg
自由な恋もできなかったんですね…。
愛し合っているのに…世の中の壁が!!
「純愛ストーリー」みたいですよ!!
これは劇場行くときハンカチを忘れずに!
10月29日公開です!

明日はついにチャーリーに出会ってきます!!
もちろんチョコ持参で行きますよ☆
感想は後日アップします!!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-09-30 22:01 | 気になること☆