カテゴリ:映画☆( 4 )

見たかったのに…

もうすっかり秋っていうか…寒いっすね~。

なのに、我が家にはまだ扇風機が出てるよ★(片づけるのがめんどいだけ)

私は冷え症なのですでにほっかいろ貼ったり、ゆたんぽを活用しまくって寒さ対策です。

なにこのギャップ。


まぁそれはいいとして…。

夏が通り過ぎて行ったことにより「サマーウオーズ」が上映終了しました…。

見に行きたかったよ~…。

この監督の前作「時をかける少女」がものすごい良くて、感動してラストのシーンで毎度涙です。

某動画投稿サイトにラストの山場のシーンだけが編集されてのってたりするんですけど、
そこだけで胸がぐぁしっと掴まれて、せつなくなるんです。

あぁ~こんな恋…高校時代にもなかったがな!と思いつつ。
青春を感じられる作品だな~って。
お気に入りです。

ここまで好きなのに!!!
あぁ~上映期間中に足を運ばなかった己の愚かさに打ちのめされ中。

とりあえず、DVDになるのをおとなしく待ちます♪

早く観たいぜ~★
[PR]

by summer-snow623 | 2009-10-24 19:26 | 映画☆

特別試写会ヽ(´▽`)/

火曜日にまたまた試写会に行ってきました★

今回は私が当たったのではなく、大学の友達Tさんがあてまして♪
火曜は5限があるんだけどミラクルにより休講☆一緒に行っちゃいました!!

こんかいは武士の一分」の特別試写会で前にも行ったことのあるよみうりホールへ!!!!

e0039290_2145512.jpg
e0039290_2151839.jpg

前回いったブレイブとは違って、年齢層が明らかに高めで女性のお客さんが多かったです★


この作品は「蝉時雨」で有名な藤沢周平先生原作なんですね~。映画見たら原作読みたくなりました★
木村の脇を固める役者さんたちが皆いい味出しててよかったですよ~★
あと相手役の檀れいさんがうつくし~~ぃ!!!!
もっとかたい時代物の作品なのかと思ったら、会場いったいが笑いに包まれたり涙がほろりとながれるところもあってなかなか予想外でしたよ~~ヾ(o゚Д゚)ノ
作品自体はわかりやすいので見やすいかと思います。
剣術のシーンが何回かあるんですけど、木刀が風を切る音や剣を振る姿がかっこいいです!!キムタクは剣道やっていただけありますね~♪
形がきれいですヽ(´▽`)/
興味があればぜひ~♪
12月1日映画の日から公開です!!!



観客の態度について一つ。
開場のときにアンケート用紙をもらっていたので終わってから会場内で書いてたんですよ~。
で、私と友達の座っていた席の後ろにいた女性2人(たぶん30代くらい)がめっさ評論家のように批判しまくってて不快でした…(o-ェ-o)
感想書こうと頭フル回転してんのにベラベラと「時代背景がわからないとか若い子向けだよね~とかどうして泣くのかわからない…」とか…。
人それぞれ感じ方が違うから確かに泣かない人もいるだろうし、好き嫌いも分かれると思うけど…それをさ~会場内でしかも感想書いてる人がいる中いうもんじゃないでしょう?!
お前ら映画についてどんだけ知ってんだよ?!
お前らおすぎか?!ヽ(*`Д´)ノ

ってか私涙もろいというか直情型?な人なんで…人が泣かないようなとこでも勝手に涙流れちゃうんですよ~。
なもんで何で泣くの?!どこが泣けんの?!とかいわれると困る。
泣いて悪いか~!!!!ヾ(。`Д´。)ノムキー って感じです。

いやぁ~もう…そういう態度は場所と時を選んでほしいわ~。
彼女たちを見て自分も気をつけようっておもいましたね~。

で、改めて考えると彼女たちはかわいそうな人たちだなぁ~って。
大げさに言っちゃうと、頭で理解するよりも先に心で感じるみたいなことができない人たちなんだな~って。
まぁそこまで言っちゃうといいすぎかな~?
とりあえずそんなヒトにはなりたくないわ(*´Д`)=з
うん。今日はいい勉強になりました。
[PR]

by summer-snow623 | 2006-11-15 02:21 | 映画☆

ついに公開☆

お勧め映画☆「天使の卵」!!

e0039290_23521767.jpg


出演者;市原隼人、小西真奈美、沢尻エリカ

実は私は10月1日に見てるんですよ~☆
Mixiで募集していた村山由佳さん原作「天使の卵」の特別試写会に当たったんです☆
特別試写ってことで原作者のトークショーつきです!!
原作者にあえて話が聞けるなんて最高の機会を頂きました!!
チケットが当たったことはマジで奇跡だわ!!
前に行ったブレイブストーリーの試写とは違い本当に小さな空間で少人数の試写会でした。

映画はというと本当に皆さんに見てほしいです!!
私は原作ではさして泣かなかったのですが、映画ではいたるところで涙がこぼれて大変でしたよぉ。
今まで映画が終わっても涙が流れ続けるということは無かったんですが今回は涙が止まんなくて焦った!!
言葉では表現できないんだけど、心に直接訴えかけてくるものがあったんだよね~。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ悲しいとか切ないだけじゃなくて最後になんか心に残るものがありました。
不思議な感覚です。

原作にはないシーンもあるし、展開速いよ!!っておもうとこも確かにあったけど、それを越えて映画にしかできない作品になってたよ!!

で、この映画は「ココで泣け!!ココが泣くとこ!!」みたいな作り方を一切してないので、人それぞれ泣き所が違うとおもいます。自然に涙がこみ上げてくる感じが原作の持つ味を引き出していて本当にいいです!!

話を進めていくのは沢尻エリカさん演じる妹の夏姫です。映画は天使の卵と続編となる天使の梯子のミックスというかたちになっているようです☆
なので原作と続編両方読んでからいくとなお話はわかりやすいかもしれませんヽ(´▽`)/
でも、原作を読んで無くても十分映画を楽しめるとおもいます。
実際私は続編の方は未読でしたし…。
市原君そして小西さんが本当に好演していて、実際役の設定と同じ年の差ということでリアルです!!

公開中ですのでぜひ見に行ってみて(σ→ܫర)σ

で、これはテレビ取材が入っていてカメラがんがん回ってました!!というのも、村山さんがテレ東の密着取材を受けてまして…近々放映される予定!!
びっくりよ!友と二人でめっさキョロキョロしてたよ(笑)
田舎もん状態でした(笑)
で、たまたま劇場内に残ってアンケかいてたらカメラ向けられて感想聞かれちゃったよ~~!!!めっさ近いとこでVまわされました…。
恥ずかしくてカメラのレンズなんか見れませんでした↓↓
もしかしたら目線がおかしい私がTVにうつるかもしれません(笑)
アンケートも感想とかがテレビや雑誌とかWEBに使われるらしいのよ!!
もしかしたら私のコメントも載るかも?!ドキドキ(。→∀←。)
なんか色々初めての体験で楽しかったですよ~♪
[PR]

by summer-snow623 | 2006-10-22 23:52 | 映画☆

映画鑑賞☆そして感想!!

とりあえず映画館で見た作品を一つ☆そしてDVDで鑑賞した作品を一つ☆

「ハチミツとクローバー」

e0039290_371149.jpg


やっとこ彼らを見てきました☆といっても実はみたのは8月の中旬でしたけど(笑)

一言「不完全燃焼!!!」

原作を読んでいる方は特にそう感じるのではないでしょうか?
一緒に見に行った友達も同じような感想を抱いておりました。

なんとももったいない。
しいて言うなら、蒼井ゆうのはぐちゃんをみるためにお金を払ったっていう感じです!!
蒼井さんの演技に感動!!
画面から溢れ出る無垢な少女の姿はまさにはぐ!!文句なしです!!

いろいろ過度な演出が見られたというのも原作ファンからすると受けつけられないところなのかと…。真山のストーカーっぷりは痛いです…。
あとやはり実写にするには森田さんは破天荒なキャラすぎるのかもしれませんね。
カレの傲慢っぷりは原作ファンからすると嫌だなぁ~って思ってしまう要素の1つなのかもしれません。

作品全体を流れるテーマの1つ「青春」
これはすばらしかったと思います。
海に向かって叫びたい!!
壊れかけの車を走らせて海辺まで着ちゃったり…わけもなく海の中に突っ込んだり…。
作品を燃やしてみたり…(えっ)

勝手に名シーンだと思っている土手で真山に担がれている山田が彼に告白するシーン☆
あれは実写も切なく心に染みました…。・゚・(ノД`)・゚・。
関めぐみさんの演技も素敵でしたよ♪
翔君の竹本くんは一生懸命で間の取り方も上手で切ない恋をしている感がでていて良かったですヽ(´▽`)/

原作ともどもキャラクター一人一人のだす台詞が良かった。
心に染みる言葉だらけで…文字にして読む印象とはまた違った魅力がそこにありました。

不完全燃焼なのは多分時間が足りなくてもっと余韻がほしいところとかもっと突っ込んで撮影してほしかったシーンが多くありすぎるからだと思います。

総合的にこの作品は☆☆☆/最高5つ☆ですね♪

DVD「ショコラ」 主演J・ビノシュ/J・デップ
e0039290_3132346.jpg
いつも見ようと思って借りないでいたのですがついに先日借りてみました♪
一人の女性の生き様を見ましたね!!こんな生き方にもあこがれます☆
素敵な作品だ~♪
舞台となった村が本当にきれいで昔ながらのヨーロッパの町並み惚れました!!
実際にこの町はフランスの地方にあるそうなので生きているうちにいってみたいですね~☆
ジョニーが作品全体の2/5くらい?出ているのですが、本当にかっこ良かった~!!
素敵すぎて映画を見ながら「かっこいぃ~!!」って連発してました(笑)

題名の通りこれはショコラなので作品中にチョコレートがたくさんでてきます!
ガナッシュつくったりするシーンも出てくるんですが…本当においしそうで…。
夜見てたんですけど、チョコレートが食べたくなって困りました(笑)

次は「SHINE」をみます!あと、またしても「BIG FISH」をみます☆
ビッグフィッシュは1度見て結末も覚えているのですが、なんかみたいんですよね~♪
おそらく私の心のベスト映画トップ10に入る作品だと思います♪
心が温かくなってほろっと泣ける…。お勧め映画です!!!
[PR]

by summer-snow623 | 2006-09-06 03:26 | 映画☆