<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょっと気になる映画たち☆

タイトルどおり今回は気になっている映画をPICK UPしようと思います♪

チャーリーとチョコレート工場
e0039290_2233033.jpgジョニーデップが白塗りなんですよ!!びっくり~!なんか変な感じはしますが、顔立ちがきれいなのでカッコいい!!でも私の中で「パイレーツオブカリビアン」の印象が強いので、なんかワイルド感がほしい…(笑)試写会を見た方のコメントを見るとかなり良い仕上がりの作品になってるらしいです!チャーリー役を演じてる子は「ネバーランド」で共演していた子のようです☆
同じ役者でも違う作品ではまったく印象を変えますからね♪
また違った魅力がひきだされた2人に出会えるんじゃないかと楽しみです♪


サマータイムマシン・ブルース
e0039290_22183335.jpg本広克行監督の作品なんですがちょっと興味があるんですね♪しかも新聞の広告を見て笑ったのが、池袋、新宿、渋谷などでクーラーのリモコンをもっていくと本人のみ1000円で映画が見れる!!中学生まではいいんですよね~。高校すぎると映画代も高くなる!!そしてそれだけの価値のある作品かどうかって考えちゃうんですよねぇ。でも1000円になるって言うんだから、たとえ家族が困ろうがリモコンもって行きますよ!!(笑)見に行く機会があれば劇場は限られてますが、ぜひ皆さんリモコン持参で!!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-08-31 22:30 | 気になること☆

*Be My Last* 大切なもの☆

びっくりです!!ヒカルちゃんが新曲を出されることをたった今、
たまたまたずねた公式HPで知りました。
そしてわたしのブログにもバナー貼ったんですけど…。
今回のテーマは 「いま、あらためて自分の大切なものを見直そう」 だそうです!!
そこでわたしも考えてみました。

自分の大切なもの…

支えてくれる家族・友達。いままで生きてきた日々で出会ってきた人達 。

人は1人じゃ生きられないから、
私にとってどんなちっぽけな出会いでも
日々を生きていくうえで大切な出会いでだったと思います。

自立して1人で生きているようにみえても、
本当はさまざまなところで人とつながっているから
だから自分が今生きていることを改めて考え直しました。

そして今まで生きてきた時間記憶
そして今生きている日々は一生大切なものだと思います。

ヒカルちゃんの新曲本当に楽しみです!
試聴もやっているのでぜひいってみてください!

再び貼り付けちゃいます!!
”Be My Last” Blog
Be My Last(DVD付)
宇多田ヒカル / 東芝EMI
スコア選択: ★★★★

ヒカルちゃんのNEWシングル☆春の雪のテーマソング!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-08-30 21:51 | 思うこと☆考えること

痛すぅぎぃ~~るぅっっっ!!

巻き爪がぁぁぁぁ!!

ものすっごい痛いんです!!こいつ!
4日前に足の親指の爪を切ったら、
どうやら食い込んでいた部分の皮膚が炎症起こして膿んじゃいまして…。
ものっすごい痛いうえに周りの皮膚は腫れてるし…。

ついに今日皮膚科にいったんですよ!
もしや腫れあがった 皮膚を切って膿を出すんじゃ…と思ったんだけど、
ぜんっぜん違う!!

いきなり「あなたの爪はこういう病気です」っていう巻き爪の症例を見せられ、
ぐぁしっっっ!!(足をつかまれる)
ええぇぇぇぇ!!(>д<)

しゃき~~~ん!!(でっかいペンチみたいな爪きり登場!!)
何するのぉぉお!!(かなりパニック)

どうやら根本的な原因になってる爪を一時しのぎではあるが切るらしい!!
まじっすか!?すでに痛いのに!!痛すぎるから!!
先生なんか楽しそうに…おもいっきしでっかい爪切りを差し込むしよぉ!!
極め付けに私がめっちゃ痛がってるのに先生ってば余裕そうに
「ほらぁみえる?こんなに君の足に爪が刺さってたんだよう!!こりゃ痛いはずだわ!」
とかいってわたしが苦しんでる最中、爪きりの刺さり具合を見せてくるし…。

このぉ!!人事だと思って!!(`д´;)マジ痛い~!!
しかも痛い割りに2,3ヶ月しかしのげないらしい…。
本格的にやばいときは手術を希望してくださいって…(;_;)

そして治療費にまた驚きですよ!!
爪切って消毒してもらっただけでなんと!!
5260円!!!えっ?うそでしょ?
レジの前でしばし固まりました。ぼったくりじゃないのかと心底思いました。
お財布も痛いです…。手術したらいったいいくらかかるんだろう…。恐ろしい…!

なるべく医者にはかからないように生きていくのが得策ですね。
きょうはとっても痛い!!1日でした。
[PR]

by summer-snow623 | 2005-08-29 22:23 | 日々のこと

気になることを発見!!

英国:外出先ではぐれた犬 電車に乗って飼い主と再会


 外出先の駅で飼い主とはぐれた英スコットランドのラブラドルレトリバー犬が、自分で電車に乗って自宅の最寄り駅で下車、飼い主と再会した。鉄道マニアの飼い主は、足の悪い犬を駅舎付近に残し、ホームに蒸気機関車を見に行った。飼い主がなかなか戻ってこないため、犬は帰宅を“決意”。監視カメラが行動を記録していた。飼い主は「よく正しい列車に乗ったものだ」と感激。(共同)

毎日新聞 2005年8月29日 11時00分


この犬すごっっ!!さすが盲導犬とかになれるラブラドールなだけはありますね♪
帰巣本能が働いたのでしょうか?賢いなぁ…。
この文章の笑いどこは「犬は帰宅を”決意”」っていうとこでしょうか(笑)
ちょっと笑える!!
わんちゃんも大決心したんだろうなぁ~。とか考えてみると…(笑)
なんかこの記事を見てすぐ頭によぎったのは「耳をすませば」!!
猫のムーンが電車乗ってるシーン☆のまさに犬版!!
うわぁ~!!この現場に遭遇したかったですよ!
イギリスまで高飛び(?!)してれば…!!
日本でも起きないかな~♪
[PR]

by summer-snow623 | 2005-08-29 20:51 | 気になること☆

空を見る!!

きれいな画像を発見したのでここで紹介しちゃおうかと…・。

すごくきれいな夕焼けなんです☆私の住んでいるところではこうもきれいな夕焼けはめったに見れないです。どうしてもビルが邪魔してしまうのですよ!もったいないのよ!!だからこんなきれいな景色が見れるとこに行きたいです!
忙しいと日常のちっちゃな美しいとことか見落としちゃうんですが、
最近は夏休みってことでふとしたところにも目がいくようになりました。
で、いろいろ感じるのは家から見る窓越しのちっさい空でも雲の動きとか空の色とかすっごい奇麗なんですよ!窓がカメラのフレームみたいな感じでひとつの作品みたいだなぁと。

最近ぼんやりしすぎなんでしょうかね~(´∀`)

でも代わり映えしない毎日を送るよりこういう小さな発見とか、
小さな感動を一つ一つ心に貯めていくことも重要な気がします。
そのほうがなんにもなく人生を過ごすよりも
少しは幸せを感じられていると思うのです。


うお~!!珍しく語った(笑)
本当はいつもいろいろ考えたりするのですが…、
言葉にするのが難しいのでここに書かないんだけどついに書いてしまった!!
もしも誰か読んでくださっていたら皆さんの小さな発見とか小さな幸せとかあったら教えてほしいなぁ~と思います♪
[PR]

by summer-snow623 | 2005-08-28 01:23 | 思うこと☆考えること

猫の恩返し!!

on your mark 3ジブリ大好きなんですよ!!
ジブリの作り出す作品って夢があって、惹きつける何かがあるんですよ!
国境を越えて年齢を超えて愛されるのがよくわかります。

映像やストリーもそうなんですけど、音楽とかキャラが話す言葉とか…
なんか気づいたら一瞬にしてジブリの作品に引き込まれてるんですよね♪
不思議だぁ~♪
なんか羨ましいですよ!!こんなに人を魅了させられる物を生み出せることが!!
憧れですね~(´∀`)☆

今回は「猫の恩返し」だけなのかと思ったら!!
「On Your Mark」まで!!
びっくりです!!この作品は耳をすませばと同時上映された作品なんですが、
当時たぶん小5だった私は劇場にいけず見れなかったんです…。
かなりレアな作品なんで見れて良かったです♪

久しぶりに「耳をすませば」見たくなってきたぁ!!
明日見ようかな~♪
[PR]

by summer-snow623 | 2005-08-27 00:06 | 日々のこと

台風!!!!!!

大雨だ~♪強風だぁ~♪台風だ~!!

これから関東に上陸するらしいです!!
今のところ私の地域はそれほど危険な感じもなく、雨も今は小降りですね。
これで雷が来ると私はかなりビビるのですが、
とりあえず屋内にいれば何とかなりそうなので良かったです☆

今日の空は昼間っからなぜか赤みがかかっていてびっくり!!
台風のときはいつもと違う空模様にいろんな発見があって面白いです!
日本でも天気とか関係なく、都会だったり田舎だったり、
南や北で空の色とかちがうんですよね~♪

あんまり遠くに出かけたことはないんですが、沖縄の空にはかなり感動しました!!
色がきれい☆北海道も素敵!!
沖縄とは違うやわらかい感じの色の空で、
雄大な自然とすごくマッチしていて最高なんです!
写真がないので言葉で表現するしかできないのが、もどかしい!!

いろいろ写真をたくさん使ったブログサイトがあるので、
たまにふらぁ~っと遊びに行っていたりします。
素敵なサイトが見つかったらリンク張ったりここで紹介したりしようかなぁ~♪
[PR]

by summer-snow623 | 2005-08-25 20:54 | 日々のこと

トラバに挑戦!!できているのか…不安。

ハチクロ☆占い
ハチクロ占いなんてものがあるんですよ!
エキサイトブログの検索でいろいろぐるぐる回ってたら、
MOBIさんのブログにふらっと…。初上陸!!
そこで出会っちゃったんです!

私もやってみました。なんと竹本君!!

竹本君タイプのあなたは、礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。ですが時々他人に流され振り回されしてしまう事があるのでは??我慢しちゃ駄目ですよっ。
恋には意外に臆病者。好きな子を友人や先輩にとられたり譲ってしまう事が多いのでは??あなたの素直さはあなたの最大の魅力です。好きな子の前でもその素直さを発揮できるように頑張りましょう☆
自分探しの旅に出ると吉。でも数日間外で暮らすなどの暴挙はやめときましょう…ホームレスに間違われて切なくなりますよっ☆


だそうです…。なんか自分に当てはまっているのか謎(笑)
自分探しをしてみたいので「自分探しのたびに出るのは吉」っていうのは…、
むしろ今、私に旅立てってことなんでしょうか??(笑)
確かに現実逃避したいっていうのはあるんですけどね…(´∀`)

ハチクロって男女問わず年齢問わず人気があるんですよね♪
恋愛模様は複雑でとても切ないのに…さわやかなんですよ!
どろどろした恋じゃなくて、とってもさわやかなんですよ!
そしてところどころに冴え渡るギャグ!!
やはりそういう部分があるから人気なのかな~♪

[PR]

by summer-snow623 | 2005-08-24 20:58 | 漫画♪

いつの間にか夏の終わりになっていた…

気づいたら甲子園も終わってました…。
熱い高校球児の夏も、天気もなんだか秋風っぽいときもあるし…。

とりあえず2連覇おめでとう!!駒大苫小牧!!!
準々決勝の劇的☆ドラマチックな逆転勝利には本当に感動しました!!
こういうドラマがあるから高校野球っていいですよね♪
感動しっぱなしで本当に今大会は良かったです!!

そしてこの時期になると必ず放送されるといっても過言ではない「タッチ」
最高ですね~♪今年は実写版映画の公開があるので放映されてるみたいですが…。
この三角関係がせつなくっていいんですよね~☆
そして、かっちゃんが死んじゃってからのたっちゃんや南の関係も、
野球していく中で重くのしかかる和也の影や見えないプレッシャーと戦うたっちゃんの姿。
約20年前に作られたアニメなのに今見ても面白いってすごいですね~♪
あだち充さんは名作を作ってくれましたよ!本当!!

当時、南ちゃんは女の子の憧れであり、男の憧れでもあったらしい。
確かに…。何でもできてこんなかわいい女の子に生まれ変われるならなりたいですよ!!
うんうん。かっちゃんも優しくてカッコいいんですけどね☆
どうしてもたっちゃんの二番煎じなってしまうところが、かわいそうなところなんですが…。
私はかっちゃんに同情はしてもやはり、達也派!!
不器用な優しさが素敵なんですよ♪

タッチについて語りだしたら止らなくなってしまうのでここらで終わりにせねば!!


[PR]

by summer-snow623 | 2005-08-22 11:24 | 漫画♪

恥ずかしい腹の虫…。

よく鳴るのですよ!!奴は!!
私の意思に反して高温から低音までさまざまなバリエーションで鳴るので困ります。
絶対だれもが経験してるはず!!
授業中に鳴ったりとか…そう…静か~な時に限っって鳴っちゃったりとか。
そして自分じゃないぞ~。これは机の動かす音よ~♪
みたいなみみっちい裏工作?をしてみたり(笑)

そして今日も静かな本屋の店内で私のおなかの虫は鳴くのです。
隣には雑誌を読む人がわんさかいる中…。

「ぐきゅる~~~~~~~~」

その音に自分が一番びっくりですよ!!
見ていた雑誌から手が滑ってめっちゃすごい音が…。
なんかアレですよ。
机を動かして音をごまかすみたいな感じになっちゃってより一層恥ずかしいみたいな…。

う~…。人間の生理現象だからしょうがないって言えばそうなんですけど…。
何とかならないものか…。
最近はものすっご~い静かな自習室、
しかも、隣とかなり近い空間で腹の虫が鳴って本当に困っております…。

はずかすぃ~~~~!!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-08-18 23:10 | 日々のこと