<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

これから公開される映画!

「春の雪」
e0039290_21513420.jpg

三島文学の最高傑作を行定勲監督が映画化
耽美的な美術や衣裳、瞬間をとらえる映像にて、
若い2人の狂おしい熱情の果てを描く…


リンクにもありますが「BE MY LAST」をテーマ曲です。
「世界の中心で愛を叫ぶ」行定勲監督作品でございます!
そして主演はこの二人!
綾倉聡子役=竹内結子さん/松枝清顕役=妻夫木聡さん

原作はかの有名な作家三島由紀夫さんですよ!!
私は原作読んだことがないので、今回ストーリーを公式サイトで読んだんですが…。
めっさ切ない!!予告ムービーも見ましたけど泣きそうになった!!
まさしく悲恋…(;д;)大正時代の貴族社会が舞台です。
当時結婚っていても人と人ではなくて家と家がくっつくような結婚ですからね。e0039290_21535892.jpg
自由な恋もできなかったんですね…。
愛し合っているのに…世の中の壁が!!
「純愛ストーリー」みたいですよ!!
これは劇場行くときハンカチを忘れずに!
10月29日公開です!

明日はついにチャーリーに出会ってきます!!
もちろんチョコ持参で行きますよ☆
感想は後日アップします!!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-09-30 22:01 | 気になること☆

なんだ?!この本!!

メガネ男子
e0039290_17301769.jpg

■商品の内容 
「メガネがあれば男前3割増」「メガネがなきゃダメなの」そんな全国のメガネ男子好き女性に贈るビジュアル満載、初のメガネ男子本。

■おすすめコメント 
決定保存版 総勢120名掲載!中山祐一郎(阿佐ヶ谷スパイダース)/青山陽一/おぎやはぎ/春風亭昇太らナイスメガネ男子インタビュー掲載。映画・ドラマ・ロック・お笑い・落語・マンガの世界のメガネ男子たちを徹底研究。私たちはメガネのキミが大好きです。


何このタイトル!!
見つけた瞬間釘付けになりました!!(笑)
メガネが似合う男の方が結構好きなのでかなり気になる!!
お薦めコメントを見たらちょっと見てみたくなりましたね~♪

120名も出てるってすごい!!
というよりも世界のメガネ男子まで!!
かなり幅広くないですか?!
もしかして世界=ケントデリカットだったりして…(笑)
それは…見てみたいような見たくないような…。
コレはメガネ男子好きな方でしたら必見ですよね??
どうやら今月発売されたばかりの新刊なので、書店ですぐ見つかると思います♪
興味のある方はぜひ☆

う~ん…私は本屋でチラ見して、図書館でリクエストしようかな(笑)
でもタイトル的に結構勇気がいるリクエストですね(´∀`;)
[PR]

by summer-snow623 | 2005-09-28 17:59 | 気になること☆

大好きなんです!!この作品!!

CMでみた方ももういるはず!!
私はジブリ大好きなんで…「ハウルの動く城」DVD化!!
e0039290_19593855.jpg

まちに待っていました!!
やっとですよ~♪上映していた当時2回も見に行ったし♪
最初のハウルとの出会いで引き込まれてしまいました!!
かなり好き☆作品のストーリーはわかりにくいって人もけっこういらっしゃったみたいですが、
私はストーリー性も確かに重要ですが、作品の持つ魅力に惹かれました。

ジブリ特有の心がわくわくして、見終わった後に心に何かが残る感じがとても好きです。
あと空を飛ぶシーンが何らかの形であるんですよね♪
そのシーンがやっぱり心に残る!!
千と千尋のラストシーンの龍になったハクとのシーンとか…、
ラピュタなんか空中に浮かぶ城がメインですからいうまでもなく飛ぶシーン多いし♪
ナウシカも魔女の宅急便も!!
トトロにしがみついて空中散歩するシーンなんかは子供心に憧れました!!
トトロにもふっと抱きつきたい!!あぁ~今でも夢です(笑)
耳をすませばも素敵☆バロンとの異次元?での旅!

ジブリは一つ一つのシーンに釘付けになる!!すごい魔力を持ってます!!
11月16日!!楽しみです☆
[PR]

by summer-snow623 | 2005-09-25 20:04 | 気になること☆

おいしい秋の到来★

最近本当に朝と夜が冷え込んできましたね★
涼しくなって何よりなんですが…。
前にも書きましたが着る者が…。
そして洋服代にお金が消えていく(;д;)

でも…ってそれだけじゃないはず!!
スポーツの秋!読書の秋!
そして★☆食の秋☆★
秋になるとお菓子も新商品がいっぱい出るんですよね♪
秋の食べ物大好きです!!
サツマイモ味とかかぼちゃとかとか♪
あと冬になるとスナック系もいいけどチョコものが食べたくなる!!
ただいま気になっている季節の食べ物をアップしていこうかなぁって思います♪

まずはコレ!!↓↓↓
e0039290_21214526.jpgキットカットショコラティエ「ノワール」「ワイン」です!しかもこれは結構有名なパティシエの高木さんが商品開発に携わっており、かなり気になる一品です!!
いままでキットカットは苺とかオレンジピール入りのとかホワイトチョコ、抹茶などいろいろ出てますが、これは「大人の人にも満足してもらえる本物のチョコレートを」という高木シェフのテーマに基づいて作っているものなので、チョコレートがお好きじゃない大人の方でもきっと食べやすく作られているのではないかとお思います!!
(私はチョコ大好きなんであんまりチョコが苦手な方の気持ちがわかりませんが…(^^;)
発売日は10月17日でまだまだ先ですが、要チェックです!!
そしていまなら、コチラ→パティシエ高木ブログ「スペシャルショコラ!」にトラバするとその中から100名にモニターとしてコチラの商品をいただけるそうです♪
これはTBしないわけがない!!(笑)
もちろん私もしっかりTBです!!皆さんもぜひTBしてみてくださいな★

もうひとつコチラ!!↓↓↓
e0039290_21484495.jpge0039290_214858100.jpge0039290_21491491.jpg
e0039290_21533616.jpg

1番左からスィートポテトバーム、紫芋の一口パイ、くるみとメイプルのパウンドケーキ、サツマイモとりんごのケーキです♪
コチラは全部無印のお菓子!!無印のお菓子は本当においしい♪
昔は干し梅にハマって年中食べてたなぁ。あとアセロラ味のグミがおいしくておいしくて…。
苺のゼリーが入ったマシュマロもおいしかった!!
秋の季節の品はかなり要チェック★ですね♪
今日言ってきたところ一口サイズのフィナンシェ4個入りとかスイートポテトとかメレンゲのお菓子(たぶんマカロン)も新しく売ってましたぁ!
買いたかったなぁ…。さつまいもの商品が多いのはたんに私が好きだからです(笑)
かぼちゃもいいなぁ…かぼちゃ餡のパン最高★☆

さてと…皆さんの好きな秋の食!!お勧め情報お待ちしております!!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-09-23 22:13 | 気になること☆

うがぁぁぁぁぁ!!

どんなタイトルだよ(笑)

とりあえず今日は喜びだけを書いて更新したことにします!
先日チヅルさんから回ってきたラブバトンなるものをアップしました。
そして私は恐れ多くもこのバトンを多忙な漫画家さんである末次由紀先生に回したんですよ!
これはかなりのチャレンジャー★
はっきりいってAAA(トリプルA級)の任務です!!{別に任務でもないんですけどね(笑)}
かなりダメもとでバトンを回したんですが…本当に心優しい先生ですよ!
うにゃぁ~~~!!(;д;)しっかりバトンに答えてくださいました!!
しかし…今回はスペサルゲスト★の方が末先生の変わりにお答えになっております♪うふふふふふ★
スペサルゲストゆかりの作品↓↓
エデンの花 (10)
末次 由紀 / 講談社
スコア選択:

みどりと時緒の切ない恋に感動!


まだ読んでいない方はぜひぜひ!!感動間違いなし★の少女漫画です♪

本当に末先生ありがとうございます!!読者からしたらまた彼に出会えて相当嬉しいです!!サプライズです!!

さすが末先生★みんなの喜ぶツボを押さえているというか…。
でもでも次回バトンを受け取っていただいた時には末先生自身の回答を待っております★

なんか個人的な末先生へのメッセージになってしまいました(笑)
次回はちゃんと更新します!!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-09-20 21:57 | 日々のこと

バトンです!!~恋愛編~

チヅルさんからバトンが回ってきました!!
コレはお答えしなければ!!
がんばりたいけど…コレは恋愛バトンです!!
私に答えられるのか…がんばってみます!!

では始めます!!

恋愛バトン

初恋はいつですか?
いつから初恋ってよぶんでしょうか?(笑)
幼稚園のときとかはダメなんですよね~。
記憶にあるのは幼稚園のときにバレンタインにあげたり…
「一緒にいようね~♪」みたいなかわいい口約束を交わした男ですが…・それは違うと思うので
となると…小学校3年生?
私は毎年誰かしらにバレンタインにチョコを渡していたんですが、
小1、2の記憶がないので(笑)
たぶん小3の野球少年が初恋?
(めっさ動機があいまいなうえにコレって初恋なのか?)

やっぱり小学校の頃とかって運動ができる人がモテるんだよね♪
安易だなぁ~(笑)懐かしい!!

★今まで付き合った人数を教えてください
ちゃんと付き合った人数…。
3人??
そのうち2人とは別に遊びにいったりとかもなく、
メールとか電話とか…1人は学校が一緒だったから会おうと思えばなんとかなったので、
コレといって何もなく…。
これは付き合ってるといえるのか??(笑)
3人目は2年付き合っている今現在の彼氏です。

好きな人とデートに行きたい場所はなんですか?
おぉ~!!そうですね~…花火大会とかいいなぁ~。
もう季節が過ぎちゃってますけどね♪
あとは海外のディズニーランド!!いきなり庶民的なデートから飛躍しました(笑)
でも遠くに出かけたいです。

★好きな人と見たい映画はありますか??
めっちゃタイムリーですが「チャーリーとチョコレート工場!!」
あれ見たい!!というかべつに彼氏とじゃなくてもイイ気も…(笑)
あとは…恋愛映画よりも彼氏と見るならアクションとかのがいいなぁ~。
ラブストリーとか泣けるやつは私が泣き崩れると思うので一緒に泣いてくれるような人とじゃないと見れないです…。(つまり彼氏が感動ものに弱い人ならOK)

★好きな人に言われて一番嬉しかったことはなんですか?
えっ…。なんだろう…。
思いつかない……(すこしは考えようよ…自分(笑)

あっ!!あった!!
「じゃぁ…付き合おうか」
今の彼氏の話で悪いんですが…この人に私は1回こてんぱんに振られていて、
でもいろいろ説得しましてお試し期間を経てやっと承諾をもらった時の言葉です。
このお試し期間の間にもいろいろあってかなり傷つけられもしていたので、
この言葉はそうとう嬉しかったです…。

★好きな人はいますか? その人の好きなところは?
います。う~ん…好きなとこデスか…。
年上なので私よりは包容力がありますかね?
そんなとこで(笑)

★こんな人は絶対無理っていうのはありますか?
見た目→ギャル男!!
性格→自分本意で都合のいいときにしかよってこないような男!

この性格についてはTVのブログタイプにでてくる男の人!
青木さやかが彼女役をやっていて、確か「別れられない女」とかいうタイトルだったような…。
その彼氏はまさに典型的!!あれはダメだ…。
彼女がかわいそう!!連絡も不定期だし自分の都合のいいときだけ彼女をかまったり、
自分のためにしか動かないんですよ!あれは…だめですよぉ(;△;)

★浮気は許せますか?
許せない…と思う多分。
でも浮気される私もそれだけ彼にとって魅力が落ちたってことで…。
へこみつつ怒ると思います。

★同棲してみたいですか?
したい!これは結婚する前に必要な気がする!
一緒に生活してみたら耐えられないこととかってあるかもしれないし。
結婚しちゃったらもう逃げられないじゃないですか!!(笑)

★あなたが愛情を感じる行動は?
女の子扱いされてるとき?
滅多にされませんからね~。

★愛と恋の違いはなんだと思いますか?
恋はドキドキして心が乱れたりする感じ。
愛は安らぎをくれて心がやさしくなれる感じ。

★一番長く続いた恋愛は?
今している恋愛
片思い的なモノだと3年とかありますが恋愛って聞かれたので今の恋は2年ちょい続いてます。

お付き合いしてみたい有名人・芸能人はいますか?
絶対堂本剛!!理由→好きだから!!(笑)
小学校の6年生からずっと大好きです!
剛のワンちゃんと一緒にお散歩とかしたい!
しかし…あの人ネガティブな人なんで…楽しいデートとは無縁っぽそう(笑)
ジェットコースターとかもダメですしね♪
それでも好きさ!!アコギですばらしい歌を歌って欲しいです!

あとは所帯持ちですが八嶋智人さん
素敵眼鏡であの面白さ!普段はそんなことないと思うんですけど、
ふと面白いコトされたらたぶん耐えられないですね~★(好きすぎて)

★究極の選択です。一生人を愛することしかできなくなるのと人から愛されることしかできなくなるのはどっちを選びますか?

難しい!!でも私は愛されるよりも愛したい!!派
たとえ報われなくても…自分が人を愛することがなくなったら、
冷たい人間になっちゃう気がするので。

次にまわす5人
うわ~やっと終わりました…。
質問数がかなりあって大変だと思うんですが…。
気が向いたらやって欲しいです。
というわけで…。どうしよう…5人もいないよ(笑)
でも回しちゃおう!!

末次由紀先生★ 確実にお忙しいお方なので答えていただけないのは覚悟しております!
お時間があるときにでもちょいちょいやっていただけたら嬉しいです!

GREENさん★ どうでしょう…。答えてくれるでしょうか??皆様お忙しいのでわかりませんがお暇でしたら答えてくださいませ!

ビビさん★
私と知り合ってしまった以上すいませんがお付き合いおねがいします!お暇なときにでもやっていただければコレ幸いです★

以上のお三方にバトンタァァァァァァァッチ!!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-09-18 22:13 | 思うこと☆考えること

秋服が欲しい!!

本当にもう秋めいてますね♪
秋は過ごしやすいので好きですが…
なにぶんファッションセンスに自信がない私は…この季節かなり困ります(´△`)
本当にファッションセンスがある人っていうのは秋冬の重ね着が好き★
っていうんですよねぇ。私には頭が重たい季節だったりします(笑)

本当に街を歩く人やお店の着こなしにはかわいいなぁ~♪
って思うんですけど、私には真似ができなぁい!!
とにかく秋服買わなきゃ!!
しかし何を買ったら着まわせるのか…。悩んでしまう…。

ネットでいろいろ見てみました♪
e0039290_23475922.jpg
ユニクロ って今本当にかわいい商品が多い!!
びっくり~♪デザイン性が重視されつつあり、最近ではブランド物のSHOPに行く前にチラッと見るようにしてます。このショートトレンチユニクロ+ の商品なんですが色も4種類あり結構使えそう♪

e0039290_23504085.jpg
これもユニクロ★色は6種類くらいあったはず!私はこの紫も好きだけど黄色が欲しいなぁ。
あとフリルつきのタンクトップとかもあってかなりかわいかった!
値段はさすがユニクロというべきか結構秋、冬物にしては安い!
ほかにもニット系で使えそうなアイテムもちらほらあったりして、
ネットって本当に便利★店舗だと取り扱っていない商品も多々ありますしね♪
ユニクロ+の商品なんか特に!!
ネットは必見ですね~♪

続いて無印良品 もチェックしてみました♪
無印はシンプルで且ついい物を!!
という感じなので値段はそれなりにしますが、着まわしたりするにはいいと思うんですよ!

でも私は洋服よりもこのバレーシューズ に目が行ってしまいました!
e0039290_0131814.jpg私は春からコレとまったく同じ形の白のパンチングシューズを愛用してるんですけど、
めっさ履き心地がイイし使いやすい!!
今回のは素材がベロアで黒とキャメルの2色なんですよ♪
私はローヒール派なのでこの子は長く使えそうな予感★

でも安くてかわいいとんがりパンプス脱げるかもしれない不安付)をこれを見つける以前に出会ってしまい…かなり買うの悩む…。
こっちのが信頼はあるけど値段が高い!!どうしよう…。

秋服ってかわいいから好きですが本当に悩みます!!
一個の元値が夏物よりも高いですからそうそう、ほいほいと買えないんですよね!!
しがない学生には厳しい季節です(笑)

とりあえず…将来「秋と冬が好き★
理由→「重ね着するのが楽しいから♪ 」とか簡単に言えるようになりたいです!!

皆様のファッションへのこだわりや私へのファッション指南随時お待ちしております!!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-09-18 00:37 | 日々のこと

素敵★青春!!

大好きだぁぁぁ!!

がんばっていきまっしょい!!

本当は昨日のスローダンスの最終回コメントを書くつもりでしたが…
いま、みているこのドラマ「がんばっていきまっしょい!」最終回がジ~んって来ちゃったのでこっちを書いちゃいます!

高校生活ってやっぱり部活が心の半分以上を占めてるんですよね!
私は1年前まで 弓道少女だったので、
部活に一生懸命でのめりこんでいく気持ち、
仲間が本当に大切で大好きで自分の心をいつも支えてくれていたりとか…
青春だった頃が走馬灯のように…めぐるめぐる!!

ドラマを見てていろいろ思い出しました。
高校生活の醍醐味を!!
そしてなんだかんだいっても主役の鈴木杏ちゃんがめっさ好き!
いい表情をしてるし、一つ一つの演技が丁寧★
心にぐっとくる言葉を彼女は言えるんですよ!!
そして彼女は現役高校3年生★まさにドラマと一緒!!
これからもこのまま素敵な女優さんになっていって欲しいです♪
何気に関ジャニ8の錦戸君が好きなので見れて嬉しかったです。
愛媛弁とかはまっていたし、主人公悦ねえをず~っと一途に思い、
見守ってるやさしい男のこ。そして決めるとこは決める!!いい男でした!!

そうそう!!
みんな話が進むうちに焼けてますね(笑)
リィ役の子なんか特に!それだけ一生懸命ボートの練習してたんですねぇ~♪
ドラマの世界だけじゃなくこの夏はキャストの皆さんも凝縮した青春の日々を送ったんじゃないでしょうか??うらやましぃ!!
しかもロケ地である愛媛の景色がまたきれい!!
素敵な風景にもうっとり!!夕焼けとみなもに反射する光…うかぶボート!
本当に素敵です!!私もボートやりたいなぁ…。
青春をもう一度送りたい!!そんな気持ちになりました。
[PR]

by summer-snow623 | 2005-09-13 23:55 | テレビのこと

きれいな夕日に…

e0039290_2342883.jpg

久々に素敵な夕日を見つけました。
これは都内の写真だそうです。
日本の都会の夕焼けですね~。
また外国や田舎とは違う、「高層ビルと夕日」。
都内でもこんなにきれいな夕日が見れるんだなぁって感心しました。
コントラストが鮮やか!!きれいです★

都内でどうやって撮影したんでしょうか?
こんなに広々と空が見渡せるところって少ないですしね。
私もこんな夕焼けを見てみたいですね~♪

そんな今日の1枚★
[PR]

by summer-snow623 | 2005-09-11 23:49 | 日々のこと

いろいろ最終回!!

とりあえず忘れないうちに更新してしまおう大作戦★

今日は来週最終回を迎えるドラマについてかこうとおもいます!

今回のクールでほぼ欠かさず見ていたドラマはこの二つだけなんですが…
まずはコレ!↓↓↓

フジテレビ;月9の
「SLOW DANCE」です。
出演者が好きな人ばかりだったので見てました。私は妻夫木君 が俳優の中ではかなり好きなので、なるべく彼の出演作は見てやる!と思っています。
あとなんといってもこの人!!
「踊る~」から好きな女優さんである深津っちゃん が出るって言うんだから、
これはいちどはしっかり見んといかん!!とおもい見始めたドラマです。

(ちなみに深津絵里=  妻夫木聡=理一 です。)

第1話からはっきりいって恋愛要素を感じ取れず、「これから面白くなるのか?」
とかなり不安でした。危うく初回を見て「面白くないなぁ~見るのやめちゃぉっ!」っておもうドラマになるところでしたが…。でもやはり「依咲」がふられて店の中でおお泣きしなぜかそこに居合わせてしまった「理一」が慰めているところで1話がおわり、泣きっぱなしで次回なんてかなり釈然としなかったので次回も見てみたら、ドラマのタイトルどおりゆっくりではありますが、
着実に新しい恋が始まっていたりして…。

5話当たりから話が盛り上がり面白かったです。
明後日が最終回ということなので絶対忘れずに見なければ!
前回の予告でどうやら「衣咲」が大阪に転勤してしまうらしく、
せっかく心が通じ合った「理一」と離れ離れになってしまうらしいです。

どうなるんだこの二人??こうご期待です★
[PR]

by summer-snow623 | 2005-09-10 16:08 | テレビのこと