<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々の更新!

きがついたらもう月末です…。

秋も深まっているぅ!むしろもう冬の気配(>△<)
寒い…着る物がない…。
なんとかして本格的な冬の到来の前に買い揃えなければ!


今日は何を書こうかなぁ?
あっ!!先ほどオークションに参加してみました。

人生初のネットオークション☆

基本的にネットでのお買い物は嫌なんですが…、どうしても欲しい品がありまして。
もうどこいっても無いので、ネットで買うしかないと決意しました★

しかし…オークションって終わり際に値がつりあがるので本当に予想できない!!
最初は高々100円とかのものが気づいたら…その20倍とかになっていたり…。
恐ろしい世界です!!

とりあえずオークション終了まであと9時間♪
きっと終わり際には値がつりあがっているはず…。
どうやら欲しい方がもう1人いらっしゃるのでその人の出方しだいでは相当な金額になるかと…。そしたらあきらめて次の機会にチャレンジしようかと思います。

オークションは意地になって競り落とそうとすると…痛い目にあいそうなので、
意地にならずにあきらめも肝心ですね♪

しかし…ヤフーでも商品はあるんですがまだ一般的な大人の年齢に達していないため、
参加できないらしいです…。
ヤフーのほうが商品豊富で値段もさまざまあって面白かったのに…。
次にオークション参加する時はヤフーでやってみよう♪(数ヶ月先に話ですが)

ところで皆さんはネットでお買い物とかってしたことあるんですかね?
私の近くにはそういう方があまりいないので情報が少なく、
ちょっと敬遠しているネット通販♪ネット通販についてのエピソードがあったらどうぞコメントくださいませ♪もちろんそれ以外のコメントもどうぞ☆

追記♪

昨日「僕らの音楽」宇多田ヒカル ちゃんが出ていたので、ビデオに撮ったんですが…。
どうしたぁぁぁぁ!! ヒカルちゃんなんか太ってません?!
ものすごい腕がムチムチやん!!(笑)
新曲を歌ったときの衣装が真っ赤なドレスだったんですが、オペラ歌手のようです!!
そのときの腕が…最高潮にムチムチで…。
びっくり~~!!アメリカ暮らしが長いからでしょうか?食生活が変わって太ってしまったのか…。ちょっとショックでした…。でも歌は抜群に上手い!やっぱりいいですネ☆
[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-29 15:01 | 日々のこと

本日国体開催!

今日昼間TVをつけていたら国体の開会式の中継が行われていました!

ことしは岡山県でした♪
去年は私の地元でやったんで懐かしいなぁっておもって見ていました。
去年は私の学校の同級生にも国体の代表選手として出場し、
私の部活の同級生からも1人出場しました♪
あぁ~高校生活が…思い出される…。戻りたぁい…(笑)

で、注目すべきは各都道府県のジャージ!!
いろんなのがあるんですよ!!色もデザインも各都道府県ごとに作っているので個性が出て面白いです。でも…とてもじゃないけど…いりません(笑)

去年の私の県のジャージのデザインはまだ許される範囲(私的センスの中で)のものだったのでよかったですが…。
しかもあのジャージとかってじつは市民の税金から出資してるんですよね…。
それを知ったとき愕然としたり…。
他に使うとこあるだろうよ!!ってね。
つかうんだったらもっとましなデザインにして欲しいモンですよ!!

あと今回は主催地が岡山ということで、選手を先導する女の子の衣装が桃太郎仕様になっていました!!コレにはちょっとびっくり☆
うちの県はあまりゆうめいな物が無いのでそういう演出はありませんでしたが、
これは岡山ならではの演出でよかったと思います♪

しかし…この岡山県のマスコットキャラがあんまり可愛くないんですよねぇ(笑)
(岡山県民の方、デザインされた方には本当に申し訳ございません)
マジで失礼だとは思いますが…、去年国体の応援に行った時に初めてマスコットキャラをみて部活の仲間みんなで話したのを覚えています(笑)

うちの県でやったときは「コバトン」という「シラコバト」のデザインで結構可愛かったんで、今でも県のマスコットキャラとして引き続き活用されています。

スポーツの秋☆の到来ようですね♪
スポーツはいろんなドラマが生まれるので見ていておもしろいです!
私は動くのがあんまり得意じゃないので皆さんが一生懸命ひとつのことに取り組み汗を流す姿に本当に憧れます!!自分もそれくらい動けたらいいのに…と思ってしまいますねぇ。

各県の代表選手に選ばれた方々には精一杯頑張って欲しいと思います!

ちなみにこの子達がマスコットキャラ☆
左→ももっち 右→コバトン(相撲仕様)

e0039290_1822357.gife0039290_18222164.gif
[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-22 18:26 | 気になること☆

この話題はあまり触れたくなかったのですが…

末先生に影響されブログを始めたのでやはりこの問題について、
少しは触れていかなければいけないのかなと思います。

もう知ってらっしゃる方も多いと思いますが、「末先生の盗作問題」です。
私はこの問題が激化したときは良く知りませんが、その前後をリアルタイムで体験していたので
かなり複雑な気持ちです。

いまこの問題を取り上げていますが、はっきりいうとあまり私はコメントをしたくないんです…。当時者でない以上詳しいことはわかりませんし相互に言い分はあると思うのです。

ただこの事実を知ったときに講談社さんがとった行動は100%良かったといえるのか?
ということがどうも私は引っかかってしまうのです。
迅速な対応であったとは思います。が、でもこれでは今までやってきた末先生の全てを否定することになってしまうのではないのか?!と思いました。
最初から「末次由紀」という作家がいなかったかのように…。

確かに盗作していたという事実が浮き彫りになるような証拠の画像も、
ネットでは公開されておりますが…そこだけがピックアップされて他の良い部分までもが否定されてしまっているような気がします。

あと検証したり、このことについて語り合うのは個人の自由だと思いますが、
そこでの作品に対するもの以外への中傷が目につきました。
う~ん…これはとても悲しいです。言葉は時として鋭い刃になり人を傷つけます。
発言している以上一人一人に責任があると思うので、こういう行為はなくなって欲しいとお思います。

ここまで読むと末先生を擁護しているように見えてしまいますが、
私も「スラムダンク」に感動した読者の一人であり、井上先生作品が好きですので、今回の末先生が犯してしまったことは恥ずべき行為でありそれなりの処分は仕方ないと思います。

末先生のこれからの処遇については講談社さんの裁量にかかっていると思いますが、全てを否定するのではなく、彼女にしかない素晴らしい点もあるということを認めたうえで決めて欲しいと願っています。

ここから客観的ではなく私自身の気持ちですが…、
末先生の作品を好きであったひと、特に掲示板によくカキコしていた方たちは末先生を近くに感じていた分ショックは計り知れないものだろうと思います。
もちろん私もそのひとりなので気持ちはよくわかります。
いろんな反応があってかまわないと思うし、見切りをつけてしまうかたも多いと思います。

私はこの事実を知りショックはうけましたが、それでも末先生が持つ世界観にふれて感動したことはまぎれもない事実であり、末先生の作品には心を動かす何かがあったことを認めてしまう自分がいます。どうしても嫌いになれないんですよね…。
何年かかろうとも、どんな形であれ漫画家として復帰できる場を、機会を、与えて欲しいと思います。


この件に関しては個々の意見があると思いますし、当然私の意見にお怒りする方もいらっしゃると思いますが、ひとつの意見として受け取っていただければ幸いです。

こちらに関するコメントやTBについては通常通り行いますが…私からのレスはひかえさせていただきますのでご了承ください。
また、不快と感じるような誹謗、中傷を含む内容のものは削除させていただきますのであらかじめご理解ください。

[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-22 17:23 | 思うこと☆考えること

なにがあったんだぁぁぁぁ!!

何だコレはぁぁぁぁぁ!!

↑これは昨日の私の第一声です(笑)

というのも、昨日訪問者数?というかカウントが初の100越えしたんです!!
何があったと?!Σ(゜д゜)びっくりです!
本当に感謝感謝です!ありがとうございます!

一昨日まではいつもと同じカウント数だったんですが、昨日とつぜんこんな数になっていて目を疑いました(笑)
何ゆえ?!小人さんが来てくれたのか?
それとも同じ人が何度何度も見に来てくれていたのか?(100回もさすがに来ないですよね(笑)

なんていうか…有名な人のサイトだったり、写真を取り扱っていたり、芸術性に優れてたりとか何か見ている人を楽しませ且つ役にたつブログならこんな100なんて数字珍しくも無いと思いますが…、私のブログなんてただの趣味?!ていうかただの雑談!!

皆さんのおかげです!ありがとうございます!
これからもっと不定期な更新になると思いますがよろしくお願いします!

そしてコメントをくださる心優しい[お散歩メンバー☆](勝手に命名(笑)
そうです!!あなたです!しかも知らぬ間にあなたは「お散歩メンバー☆」です!!
1度でもコメントしてくれたかたはもう勝手にこのメンバー☆強制参加じゃぁ!!(笑)

勝手なブログ主催者ですが…引き続きよろしくお願いします!!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-20 18:12 | 気になること☆

秋服ぱーと2

なんかたまにユニクロとか無印の服を見るとシンプルで使えるものが多いことに気がついてあれも欲しい!!これも欲しい!!病になるんですよね(笑)

とりあえずお金は無いのでコチラにアップして楽しむだけにします(;´д`A
あはっ♪

無印シリーズ★

e0039290_22521542.jpg
無印は高いんですけどシンプルですき!!
とくにこのショート丈のジャケットさいこうに手触りいいんですよ!!
最高です!!現品を無印で発見したときに一目ぼれしました!!


e0039290_22524987.jpg

カシミヤのニットも色がきれいで素敵なんですよね♪
このこは一応オレンジ系の色なんですって★
オレンジに見えないんですがでもイイいろです!




ユニクロシリーズ☆

e0039290_22555730.jpg
このPコートはショート丈なんですよ!しかもチェック!!
めっさ可愛い!!一目ぼれした!!でもこのこは私が一目ぼれした時点ですでに品切れになっておりました…。まじでショックです。このかわいさで4900円なら買いですよね!?
くそぉ!!もっと早く知っていれば…悔やむことばっかりですよ!

とりあえず今日はダイエーが「ホークス!感動をありがとうセール」をやっていたので、ブーツを買ってみました。値札よりも1割引♪
そしてブランド物の靴は足に合わない上に高いので安いブーツを買い、
1年履き倒すぞ!!と決意しました☆
ブーツの値段1割引いて3500円♪むふふ☆やすかったぁ!!
次は冬に使える黒いバックを買ってきます!無印で!!
最近無印率が高いお買いものです!
でも無印の黒いバックあんまり可愛くないんですよね…。(私的には)
可愛く安くしかも機能的なバックって探すだけでも一苦労!!
とりあえずここは妥協して安く機能的なバックを買いますわ!!
一つくらい持っていても損は無いはず!!

みなさんもお薦めショップのバックやら服があったらご一報くださいませ♪
あと可愛いものを安くGETしたぞ~!みたいなコメントもどうぞ♪
[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-19 23:11 | 気になること☆

今年の紅白!!

紅白じたいにあまり興味はありませんが、
今年は私たちの投票で番組が決まるようです!!
だったら自分の好きなアーティスト、聞きたい曲に投票するしかないでしょう!!

第56回NHK紅白歌合戦「スキウタ」紅白みんなでアンケート

というわけで10月末日まで1人4曲まで投票可能で、アンケートをやってるようなのでぜひ気が向いたら投票してみてください!!600曲のリストがあるんですけど、それをみると紅白の歴史を感じますね。
年代ごとに曲がピックアップされていて自分の生まれていない時代のものも見れますよ♪

私も投票します!!キンキaikoに★あとタッチ!!もちろん岩崎良美さん!!
あと曲指定でヒカルちゃんに★
きっとキンキは年末恒例のジャニーズカウントダウン★で出れないと思いますが(笑)
あとヒカルちゃんも辞退しそう…。
でも好きな曲だから投票します!!

ではでは皆様もどうぞ!!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-17 01:11 | 日々のこと

★☆水曜の娯楽★☆

3日前、レディースディってことで衝動的に映画を見に行きました♪
先週の木曜日に友人Rと「映画みたい!」なんて話したんですね。
そんで、思い立ったらすぐ行動★
異例の早さで12日(レディースディ)に決定しました(笑)
で、今回見てきたのはコチラ☆★

「タッチ」

e0039290_139330.jpg

[犬童一心監督*主演;長澤まさみ、斉藤祥太、斉藤慶太]

以前気になる映画で取り上げてましたが、ついに本物を見てきました!!

<こっからはネタばれありますんでご注意を!>
正直な感想としては、「2時間では無理!」
「タッチ」という作品を実写化するにあたり、たった2時間の中に単行本数十冊分のストーリーや
キャラの心情の移り変わりを描くのには限界があります。
絶対コレは「ロード~」みたいに3部作形式でやったほうが良かったと思います!
もったいない!!
漫画の名シーンと思われるところをPick UP★しており漫画FANも結構楽しめると思いますよ!
ただ、やっぱり時間の制限があるので漫画どおりには進行できない部分があり、漫画に忠実ではありません。
唯一漫画のキャラにハマったのは「原田君!!」(RIKIYAさん)
彼は漫画やアニメとの差異を感じずにすんなり定着しよかったです♪

で、話を戻すと!
はっきり言ってこれから見る方は『漫画と実写映画は別の作品だ!』と思って見る!!
その方が世界に入り込めると思いますよ♪
(漫画ではなかったシーンやキャラ、台詞もありますし…)
e0039290_1381226.jpg

『現代版タッチ』という感じにアレンジしたあるんでしょうかね。
犬童監督の「間」の使い方はやとり方は本当に素晴らしくて作品をとっても素敵なものにしあげております!!
ただ…急な場面展開や、「もう少し余韻がほしいよ!」と感じるシーンが私には多くあり、感情移入して泣いたりとかはあまり無かったです(^∀^A
でも。私の周りの席ではカッちゃんが死んでしまうシーンラストの試合のシーンで号泣して話すすってる方が結構いましたけど(笑)
かくいうわたしは別のところでホロってきてました。
和也が死ぬシーンでの南ちゃんの泣くとこ(漫画でも有名な高架下の柱?で声あげて泣くやつ)ではなく母役(上杉晴子)風吹ジュンさんの崩れ泣く演技にもらい泣きしました(笑)
あと、かっちゃんの遺影がふとした瞬間に映るんですよ!それを見たときにぐっとこみ上げてきましたねぇ~(´д`)←(っていうか…泣く観点がおかしいよ(笑)

今作で一番好きだなって思ったのは「和也の死後に勉強部屋で南とたっちゃんがぬいぐるみの投げあいしてじゃれるシーン★」
(→その後勢いあまって倒れた南にたっちゃんが覆いかぶさってしまうというあのシーン)

あのシーンはあだち充のもつ空気を感じ取れました♪
《南と達也…等身大の高校生の2人がいる!》とかんじたシーンです!
ナイス★まさみちゃん!祥太君!!

そして、最後のエンドロールでびっくり★
この作品もろ地元で撮影してたらしいです(笑)
撮影協力やキャストのところに知ってる高校名がずらり…!!
えっ!!Σ(゜д゜;)マジっすか!!
試合シーンの応援団やエキストラは県内の高校生かい!!
だったら私が高校生のうちに撮影してほしかったですよ!
高校は違うけど絶対エキストラやりにいったよ!!
くそぉ~~~!!(>д<)さ○○○市民なのに!惜しいことを…。
この映画を見た埼○県民(特に高校生)はおどろくんだろうなぁ…私みたいに。

さてと、驚きを残しつつ終わった「タッチ」!!評価は★★★(5段階)ですかね。

夏の真っ只中に見たかったですよ!(見たとき;10月、夜→暗い)と残念に思うくらい
青空、太陽、爽やかが似合うそんな作品でした★
[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-15 13:43 | 日々のこと

当たったぞぉ!!プレミアムキットカット!!

この前TBしたパティシエ高木さんのブログでの「プレミアムキットカット」のモニター応募に当選しました!!そして昨日、キットカットが送られてきましたぁ!!
人生で初めて懸賞らしい懸賞に当たったデスよ!★
うれしいっ!!しかも食べ物♪ビバです☆(^∀^)ノ

とにかく味のコメントを書かねば!!
コレを読んで興味を持つかどうか…私の手腕に多少なりともかかわってくるわけで…。
うがっΣ(゜д゜)ある意味売り上げにかかわる重大なコメント!!
心して書きます!
e0039290_190416.jpg

まずは「ノワール」!
評価☆☆☆☆(5段階)
私評価でいくとかなり好感触です!ビターな口溶けがたしかに大人な味わい
今までのキットカットの甘い感じはなく、カカオの濃い味がしておいしいですよ!
ビターチョコ好きな方は絶対食べる価値はあります!
単なるビターチョコってわけでもなく、キットカットのサクッとした歯ごたえも絶妙です☆
冷やして食べると一層おいしさが増すと思います♪
市販されたら買っちゃうなぁ♪

そして「ワイン」!
評価:☆☆☆
コチラは反対に甘い感じです。見た目のチョコの色はほんのりピンクで可愛らしいです♪
においはワインというよりも葡萄なかんじ
実際私はワインも人生でグラス1杯飲んだかどうか位の素人なんでわかりませんが、「ワイン」のアルコールっぽさはなく、ほんのり葡萄味のするホワイトチョコ☆キットカット!!でした。
ウェハースの間に赤ワインの味のパウダーが入っているようですが、私にはいまいちよくわかりませんでした(笑)こんなこと書いていいのかしら?
でもたぶん、私が「ワイン」自体の味を知らなさ過ぎるからなんだと思います♪
知ってる大人にはわかる味!!まさに大人のためのチョコレート☆
子供な私に「ワイン」は早すぎたようです(゜∀゜;)奥が深いわ

この二つのキットカットはどちらも今までのキットカットを超える代物になっているのは確かですよ♪サイズも小さめでお茶受けに出してもちょうどいいと思います♪

店頭にも新作のお菓子が並び、そろそろチョコレート菓子が食べたくなっちゃう季節ですね☆
発売されるのはもう少し先ですが、
コチラのプレミアムキットカット「ノワール」と「ワイン」☆ぜひぜひご賞味くださいませ♪
[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-10 19:00 | 日々のこと

あぁ「ものもらい」…。

昨日から「ものもらい」ちゃんが左目の上瞼にできてもうた…。
かなり眼があけにくいです。
もともと瞼が腫れぼったい奥二重なので昨日の時点では見た目的にはわからなかったんですが…。今日はひどい…。
小さい眼がより一層…ちっさぁ!!!
しかも今日の午前中に眼科行くのを忘れた。
恐ろしい腫れようです。
おとさんにも[早く冷やせだの、腫れきってしこりみたいになると切開手術だぞ!!]
といわれ…かなりビビリつつ冷やしながら更新していたり。
ものもらいで手術…恐ろしや。
でも実際にひどい場合は切開手術で膿を出すんだそうです!!
インターネットって恐ろしいほど便利ですね。
ものもらいって検索するだけでいろいろ情報が得られるんですから!!
医薬品の検索もできるんですよ!!
「医薬品検索」の専用ページもあったりで効能から注意副作用まで書いてありびっくりデス。
ぜひ病院でもらってきた薬に心配があるときは検索してみてください!!

さてと…こういうときに限って月曜日祝日だし。不幸な私…。
火曜日までにしこりみたいになったらどうしよう…。
命にかかわらなくても嫌ですね。
とりあえず火曜日までに腫れがひく事を強く願って生きていきます!!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-08 14:15 | 日々のこと

この野球漫画はかなりイイ!!

e0039290_192873.jpg

「おおきく振りかぶって」/作;ヒグチアサ アフタヌーンコミックス

ボクらのエースは暗くて卑屈。ええい、いちいち泣くんじゃないっ! 中学時代のトラウマの為自信を喪失している三橋くんは、見る人を苛立たせる才能も天下一品だが、実は制球力も天下一。ところが三橋くんと来たらいつでもグジグジウジウジ。けれど以前のチームメイトに嫌われてもマウンドを譲らなかったのは彼が野球を大好きだからと知った西浦高校野球部は、そんな三橋くんを勝たせる為少しずつ「チーム」になって行く。「首振る投手は大嫌いなんだ」と豪語していた阿部くんも今では三橋くんの行動に苛々したりホっとしたり。初めての仲間を手に入れ、最近の三橋くんちょっと浮かれ気味? あぁでもしっかりして、敵相手に「いい人!」とか言ってる場合じゃないから! 球児達の青春に身震いしちゃうモモカンパワーの元、選手達が徐々に成長し気持ちを一つにして行く過程がともかくいい! 男の子にも女の子にも読んで欲しい絶対に面白い野球漫画!


以前から知ってはいたが買わなかった作品!

しかぁぁぁぁし!!!

半年前くらいに書店で見本を読んだ所大HIT★

ハマリました(´∀`;Aこれは面白い!!
野球の知識がなくてもこの作品の世界に惹きこまれる。
主人公がのっけからこんなにも頼りなくダメダメなキャラでイイのか??
しかも公式野球部になるのは今年からで部員も1年生だけ!
まさに一から始めていくのだ。しかも、たった10人で!
ギリギリ野球ができる人数。しかも4月に出会ったばかりのメンバー!
チームとしてちゃんと成り立つのか?
最初の不安は話が進むごとに消え、気づいたら彼らを本気で応援し彼らの頑張りや成長に心撃たれていたりして…。完全にこの漫画の世界にはまっていました。
試合のシーンも一緒になってドキドキしたり不安になったりで、きりがない!!
また野球以外にもためになるような知識満載★集中した状態を反射的に作る!緊張」したときにこそ自分の力を最大限に出す方法なんかは良かったです!

実はこの作品は私の地元ネタなんでそういう意味でもかなり興味が!!
はっきりいって埼○県民のかたなら大体ここに出てくる学校の名前とかはわかるはず。多少変えてはありますが、確実にわかります。
しかも!!この作品を書くきっかけが私の母校に関わりが!!それを知ったらより一層作品に愛着がわいてしまって…(笑)
ないですかねぇ?どんな形でも地元が使われるって嬉しかったりするじゃないですか!!(笑)
先生の母校と私は違う学校でしたが、場所など、いろいろと近しい学校でしたね★
(むしろ高校受験しようか考えた学校だったり…)
実際先生の母校はこの作品の舞台になってますよぉ!!
(私事満載になってしまってすみません。書くきっかけについては3巻で作者のヒグチアサ先生がコメントしてます。多少詳しく書いてあるのでそちらでどうぞ!知ってる人にはわかるネタ♪→そしてバッチリわかってしまって狂喜乱舞したあほな私(笑)

とにかく読んで欲しいですね!!

いま本誌では夏の甲子園を賭けた地区予選の真っ只中なんですが、コチラも白熱した試合になっているようです★しかも相手は昨年の地区大優勝チーム!!
どうなるんだろうこの試合…。かなり気になります(>д<)

野球漫画といえばタッチH2!(私はですが…)
この二つの作品の売りは野球恋愛の二つの要素が上手く絡まっていることでしょうか?
コチラ二つもかなりお薦めですね♪あだち充さん大好きです★
しかも今まさに第3の野球漫画クロスゲームを連載中!!こちらもかなり気になる!!
[PR]

by summer-snow623 | 2005-10-06 20:23 | 漫画♪