<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近の生活…

とりあえずおかしな生活であることは確かです(笑)
昨日まであさの10時まで起きていてそっから寝て夜の5時に起床そしてひたすら夜中起きているという…なんとも昼夜逆転生活してました。A゜д゜;)
ヤバイよ~~!!これは!!!
ということで今日はちゃんと朝からおきて夜に寝ます。
しかし朝型にするのはきっついです…。
朝の光がまぶしすぎて…溶けそうです
幸い今日は曇りでこれから天候も悪くなるということなのでそうでもないですが…それでも朝はきついです。
ちゃんと朝から小学校に行っているちびっ子の有り余る元気を分けてもらいたいです(笑)
さてと…今日は本当に日記でした。
なんか面白いこと書けよ!!って感じですがこれといって何も無いんですよね~。
っていうかこんな雑多なブログに訪れてくれる人がいるのが不思議です(笑)
心優しい皆様に感謝です★
これからも気ままにこれ!!っていう主旨は決めずに更新していきたいと思います♪
[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-31 10:10 | 日々のこと

引き続き…食べたいもの

「ショコラ ショー」

e0039290_18534528.jpg


『 ショコラティエ マサール』という北海道の札幌にあるお店の品物です。

楽店市場で見つけました。「フォンダンショコラ」ですよ~~!!

バレンタインが近づくとお店のいたるところにいろんなチョコの製品が増えてみてるだけで面白いですよね~♪私は面白いお遊びチョコよりも味にこだわりのあるほうが好きなので。この時期に並ぶケーキ屋の特別商品とか買おうか悩みます。もちろん自分で食べます(笑)
食べたい~~!!
[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-30 18:56 | 気になること☆

今食べたいもの。

e0039290_20131370.jpg

これは牛乳瓶に入ってますが…。
プリンです!!!
小樽の名物スイーツだそうです。
以前にいいとものコーナーでも紹介されていた品物です。

プリン好きなのでかなり気になってました。
マジで食べたい…。
[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-29 20:14 | 気になること☆

2006年は漫画実写化の年?!

なんていうか漫画が実写化するパターンが多すぎませんか?

昨日チヅルさんのブログでも読んだんですが、デスノートも実写映画化ですよね~。
今年は集英社の漫画実写化しすぎです!
私が知ってるだけでも結構な数ですよ!
昨年映画化した「NANA」、ただいまマーガレットで連載中の「ハツカレ」、少年ジャンプの「デスノート」「テニスの王子様」、別冊マーガレットで連載中の「ラブ★コン」…。
多すぎですっ…。
他にも漫画で実写映画化は昨年の「タッチ」に引き続き、長澤まさみ主演でまたしても、あだち充漫画の[ラフ」の実写映画化★
あと「最終兵器彼女」もですよね~。
やりすぎです…・。
アニメではなく実写って言うのがそもそも難しいと思うんですよね~。
漫画の世界観は現実にあらわすと失われてしまう気がして…。
作品にもよるけどね。
やっぱり映画を製作する人や演じる人もかなりのプレッシャーですよ!
原作がちゃんとあってその軸から少しでもずれればバッシングだって大いにあるわけですし。
オリジナルでおもしろい映画を作るにも限界がきたんでしょうか??
大丈夫かぁ~!?日本の映画~~!!

「ラブ★コン」について。配役で「大谷」小池徹平君♪
これは上手い配役です。ただ「りさ」藤沢恵麻ちゃんなのがちょっと気になりどころ…。
実写映画化に対して結構否定的なコメントばかりですがおそらく映画館では見なくてもDVD化したら見ちゃうんだろうなぁっておもいます。
一応興味はあるので(笑)
たくさん実写映画が公開されるので興味がある方は2006年の邦画に要注目です★
[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-28 22:05 | 気になること☆

このドキュメンタリーは感動だ!

きのう奇跡体験アンビリーバボー忠犬クロの話を見ました。
感動です!!犬って何でこんなに人間に尽くしてくれるんだろう…。
見返りを求めないその無垢な瞳が姿が愛らしくて…。
犬っていいなぁ~。
e0039290_19131950.jpgいっちゃん泣けたのは、シベリアでの抑留生活が終わり本土に帰ることになり、
やむなくクロを置き去りにしなくてはならなくなったのですが…。
なんとクロは出航当日、流氷の浮かぶ海へ飛び込んで船を追いかけたんですよ!!
命を駆けて主人の元へ泳いでいこうとするその姿に涙なしでは画面が見れませんでした。
犬と人間の目に見えない絆の深さに感動です!!

ちなみにコレは原作です!!
ぜひ一読あれ!
[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-27 19:18 | テレビのこと

後日談…

e0039290_19342815.jpg
哀愁漂うその背中…。画像にあまり意味は無いけどアップします(笑)

昨日アップしましたDSですが…。
SAYAKAさんの言うとおり売り切れです!!
兄が何軒か梯子して頑張ったのに何処も入荷未定の売り切れ!!

母ちょっとしょんぼりしてました(笑)
でも本人は買う気満々なのでそのうち我が家に仲間入りするのは確実と思われます!
高いけど…親が買うならOKさぁ~♪

また仲間入りしたときにでもゲームをやった感想&脳年齢についてココにアップしたいと思います★
[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-26 19:34 | 日々のこと

我が家にこいつがやってくる…らしい。

e0039290_20563042.jpg


任天堂DSです!!

わ~い♪ゲーム機買っててイイなんて…。
でも主に使うのはです(笑)
松嶋菜々子のCMに触発された模様です。
今日、兄が出かけたついでにDSと「大人のDSトレーニング」を買ってきてくれるらしく、母は激しく喜んでおります。これで少しは韓流ドラマブームがおさまりそうです。
私としてはこれがあればゲームボーイミクロのソフトもできちゃうらしいのでかなり楽しみ♪あと新しく出たDSトレーニングの英語漬けっていうソフトはマジで欲しい…。遊びながら英単語とが身につくならこれ以上すばらしいことは無いですよ!

そこはかとなく疑問なんですが、ゲームボーイアドバンス用のソフトは対応してないんですかね??
誰か知ってる人がいたら教えて欲しいです。
GBアドバンス用に出た「キングダムハーツ チェインズオブメモリー」が本当にやりたくてしょうがない!!…といってもまだPS2版の2作もやってもいないんですが…。
お金たまったら絶対やるんだぁ~!!ってPS2版の1作目が出た当時から思ってます(笑)
なんとか今年こそは果たしたい夢です。
[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-25 20:59 | 日々のこと

1行日記状態で更新していこう!!

タイトルどおりに行きます(笑)
これから更新が難しくなるので…。
なんていうか…好きなものを随時更新★(今までとさして変わらない…(笑)
そして一言コメントで終わりたいと思います。

e0039290_201458.jpg


須賀健太くん★

子役っていうかもう俳優ですよ!!彼の笑顔は本当に元気をもらってます!!
なんつうか神木隆之介君とは正反対の魅力を持ってます!!
はどっちかっていうと優等生タイプの感じ。
健太くんやんちゃ坊主なかんじが可愛いです。
こんな息子が欲しいです…。
[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-24 20:10 | 日々のこと

都心でも雪★

昨日の雪はすごかったですね~♪
ふわふわの雪にうっとりでした★
最高です(^∀^)ノ
雪国の方にとってはたいしたことは無いんですが、雪が降らないとこに住んでいるので言葉では「最悪やぁ~」といいつつ内心では浮かれまくって小躍りです(笑)

実を言うと…忘れてる方もいると思いますが…これでも実は受験生で、あの雪が降る中センター試験受けて来ました。早い話ブログ更新していて大丈夫なのかってモンですよね…しかもネタが漫画ネタばっか…(汗)ヤバイですね…。

朝から友達と無駄にテンション高く歩いていたためはっきり言ってナーバスになってるほかの受験生にはいい迷惑だったと思います(笑)
降りしきる雪の中、友達と共にレミオの「粉雪」を歌ってみたり…(笑)
一緒に言った友達が緊張するとやたらしゃべる子だったので、私も負けじと朝から話したおしました。若干ですが、行くだけで…疲れた…(笑)

センターはと言うと各地でリスニング機器の不具合が発生し大変なことになってますが…私のとこは大丈夫でした★でも…不公平な感じはしますね。
再試験する人らは途中までは聞いて解答できてたんだから、問題によっちゃあ本文2度繰り返し×2ですよ!!ずるいわ…。
しっかりしてよ~センター試験!!

今日もNHK大河「巧妙が辻」みましたぁ~♪やっぱり…いいなぁ。
第3回竹中半兵衛の巧みな城のっとり場面が素敵でした★
重要なシーンではありますが結構あっさりしてました(笑)
脇を固める役者達が豪華なのも今回の大河の見どころかと。
誰がカッコいい★とかではなくストーリーの感じがすきなのかもしれませんねぇ(^∀^)
[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-22 21:45 | 日々のこと

再びはまりつつあるもの。

それは……コレです!!

花とゆめコミックス:作 マツモトトモ 「キス」
e0039290_21541352.jpg
e0039290_21543913.jpg
私がこの作家さんと出会ったのは中学1年生で、はっきりいってこのタイトルなもんで結構買うのが恥ずかしかったり、家の本棚においておくにもちょっと抵抗があったりしたんですが(笑)いまや何のそのですよ!!
これが私の第一次クラッシクブームを起こし、洋楽にも興味を持たせた作品でした♪
キスに出てくる曲を楽譜にした商品が発売されて、それも買い友達と共にピアノの発表会で弾いたなぁ(笑)懐かしい…。

のだめを読み始めて第二次クラッシクブームがおきてまた「キス」を読み返したんですが…最高です★最高に素敵です!!

「キス」の登場人物は主人公のカエちゃん以外は主に年上キャラばかりで大人な感じですが、特に主人公の恋人でもあるピアノ講師の五嶋さんはマジで惚れます!!
大人の男です★中学生だった私もまんまとひっかかリました(笑)
あんなピアノ講師いたら毎日でも通います!!
あれだけのルックスのよさとピアノの腕前…どんだけの女の人を魅了してきたか知れませんね(笑)私も自分のために弾いて貰いたいです(^∀^)どんな音を奏でてくれるのか…知りたいです。

この「キス」と言う作品は、気持ちの変化とかを表したりする場面がわかりにくいっていう方もいるかもしれません。(特に五島さん)
でもふとみせる微妙な変化とか暗部に隠れている部分を読者にゆだねる感じとか場面の構成の仕方とか深いです!!

作品中に曲がいっぱい出てくるんですが、ぜひ興味を持った方は探して聞いてみてください♪
私も何曲か聞きましたがどれも素晴らしい曲ばかりでした♪
特に私の好きな曲はエモーションズ「best of my love」とやはり作中でもキーナンバーとなるパティオースティン「say you love me」です★

たしか今月中に白泉社文庫からまた新たに出版することになったので、この機会に読んでみてはいかがでしょうか??
[PR]

by summer-snow623 | 2006-01-18 22:02 | 漫画♪