<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

数日前のこと…

e0039290_23172335.jpg
はい!!そうです!!
日本の初メダルフィギュア です!
そしてフィギュアでの金メダルは日本史上初 でありアジアの国の中でも初 の出来事!!
おめでたいです!!
荒川静さん!!おめでとう!!
荒川さんと言えば「イナバウアー」!!! すごい体制ですよね(笑)美しいというよりも…なんか超人芸な気が…。しかし可憐でした☆
衣装も美しくクールビューティ~☆
そして私の好きな技に「ビールマンスピン」があるんですが、なんかあれはオルゴールの上についてそうなお人形さんのイメージがあるんですよ♪
かなり可愛いですよね~☆しかし…実際あれをやるのはかなりの難しさ…。
真央ちゃんすごいやぁ~。今回はサーシャコーエン選手 がやっていましたが、あのこ本当にお人形さんみたい!!!!ときめきました!! 衣装から動きから全てが可愛かったです♪

ひとつ納得できないのは村主選手の得点 でしょうかね~。
あれだけミス無く素晴らしい演技をしていてあの得点!!
たしかに点数が高くもらえるような技は無かったにしろ完璧なスケーティングであったのに上位陣との差があれだけつくとは…。ちょっと悔しいですね。

スルツカヤ選手 に私は少し同情しちゃうとこがあるのですが…、あれだけ自分も待ち望み今度こそ金メダルだ!!と意気込んでいたはずなのにそれが裏目に出てのフリーでのミス…。
金メダルへの欲やフィギュアのほかの部門の金メダルを全てロシア勢が取っているという見えない重圧もあったんですかね?やはりスポーツの世界はど結果がどう転ぶかは予想不可能ですね~♪だからこそ面白い★

ちなみに私は男子フィギュアで皆様が王子★ といっている今回完璧な演技をし見事金メダルに輝いたプルシェンコさん よりも2位のステファンランビエールさんと3位のジェフリーバトルさん のが王子だと思うなぁ~。…というかこれは好みの差ですよね(笑)
確かにプルシェンコさんは金髪碧眼の王子 ですけども…。
私はステファンとバトルが大好きです★☆
笑顔にくらっときます(笑)
e0039290_22524456.jpg

↑グランプリファイナルのときの写真☆高橋君、ステファンランビエール,ジェフリーバトル

e0039290_22592047.jpg
ちなみにこの手の顔が好き(笑)
ジェフリーバトルさんのUP☆
意志の強そうな感じの眉が素敵です♪
(私は若干、人と見るポイントがずれています)
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-26 23:18 | 日々のこと

ついに来たよ!!

我が家に任天堂DSがきましたぁぁ!!
e0039290_20314636.jpg

やったぞぉ~~!!
菜々子さんのやっているソフトの前の奴「脳を鍛えるDSトレーニング」をやりました!!

注目の脳年齢ですが…。
最初にやったときは71才でした。
ただ問題が…。音声のマイクと私の声?というか言い方が合わないらしく何度も「もう1回」という表示ができ問題が進まない!!
答えわかっているのに…反応しない!!
これじゃあちゃんとした結果は出ないですよ!
ということで音声の奴を使わないパターンで再チャレンジ!!
改めまして初回37歳でした。
実年齢より15以上上です…。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
これは意地でも20代にします!!
そのごトレーニングもして20歳になりましたが…。
普段の私は37歳の脳年齢というわけで…。切ないことには変わりないです(>д<)
計算する奴はめっさ早いんですが…悔しい!これからも頑張ります!!

そしてそろそろ「キングダムハーツ」を買おうと思います!!
e0039290_2025955.jpg
e0039290_20254237.jpge0039290_20261259.jpg

そしたらアルティメット版 なるものが出ていてびっくりデス。
今までの出ていたものよりも遥かに安い!!
2980円これは買いです!!
ファイナルリミックスも同様に出ているのでたとえ二つかっても6000円いかないのですよ♪
よかったぁ~♪
しかもGBA版のチェインオブメモリーズもこのたび3月9日にアルティメット版が出るようで3300円とのこと!
これは絶対買うしかない!!
3種類揃えても1万円未満なのはとてもうれしいです♪
DSがあるおかげでGBA版のもプレイできますし嬉しい限りです♪
とりあえずハーツ2はハーツをクリアしたあとに買います♪
さて…日本語版を買うか北米版(ファイナルリミックス) を買うか…。
日本語版のソラは入野自由君★☆
そうです!!「千と千尋」のハク様の声やっていたあの彼です!!!
だからこそ悩んでしまう…(゜д゜)))
どっちにしよう…北米版はミッキーとかは本場ディズニーの人らしいので本格的だし内容も少し追加されてるんですよ!!これはやはり北米版のがお得ですよね…。
でも、入野君が…入野君が…!!!
皆さんはどっちにしますか??
Which do you want ????
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-25 20:56 | 日々のこと

本読み月間実施中♪

試験も終わったことですし読みたかった本を読んでみよう!!
……と言うわけでちょっと図書館に通おうと思います。

しかし読みたい本って言うのはたいていみんなが読みたいと思っている本なのでリクエストしても何十人待ちとかで…いったいいつ回ってくるのか…。

とりあえず待っている間に、有名な日本を代表する作家さんまたは外国の作家さん有名な作品を読んで行こうと思ってます。

作品の名前は知ってるけど内容知らない作品が多すぎて知識がないのがばればれだなぁと受験勉強しながら思ってました。
文学史とか名前と作品、年代、作家の派閥?というか、作家の作品全体に流れている根本的な通念や理念をあらわす「○○主義」とかを覚えるんですがさっぱり頭に入ってこない!!
誰がどんな作品書いていたのかすらも内容がわからんから頭の中に定着しない!

こんな表面的な知識があったところで全く役に立たないんですね~。
もっと役に立つような大学の試験にしたらイイのに…。

とにかくいまのところ読もうかなぁと思ってるものをリストアップ!!(時代、ジャンル混ぜ混ぜ)

ヘミングウェイ 「老人と海」
新渡戸稲造  「武士道」
三島由紀夫  『豊饒の海』シリーズ
宮部みゆき  「ブレイブストーリー」
滝沢馬琴   「里見八犬伝」
島崎藤村   「破壊」
夏目漱石   「こころ」 「それから」 「三四郎」 「吾輩は猫である」
ファンタジー  「ゲド戦記」 「ナルニア国物語」 

あとは諸々ここで紹介したエッセイとか…。
ダーリンは外国人を書いた作家さんの新しい本2冊とそのダーリンことトニーの著作が本当に本当に読みたい…。
とりあえずなんとか読んでやる!!
ただいまヘミングウェイがたまたま図書館にあったので借りて見ました。
あと伊集院静と堂本剛の「ずぅーといっしょ」も読んでます。
犬達が可愛いです♪ケンシロウくんとアイス君ミニチュアダックスに癒されました♪文章は作家の伊集院静さんが書いていて挿絵を剛さんが描いてますのでぜひ一度興味があれば読んでみてください★
 
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-24 00:08 | 日々のこと

やっと…

やっと…終わりました。

なにが???

大学受験が!!!

はい…変な自問自答からスタートしましたが、↑の通りです。

20日で受験が終わりました!!受験が始まったときは4月の自分がどうなっているのか未知数で…また失敗するのかなぁ…と,かなり不安に思いつつ…日々戦ってきました。
2度目なのにもかかわらず緊張しまくり、緊張のせいで気持ち悪くなったりで散々でしたが…。

なんとか4月からは自分の希望するところで(第一志望ではありませんが…)勉強ができそうです!!良かったよぉ~(TдT)

やっと開放です!というか開放されたぁぁぁぁぁ!!!と叫びたくなるほど勉強してなかったので、しいていうならPCの前に長く入り浸ってもTVをひたすら見続けても母がとやかく言わなくなったことが嬉しいです♪

なぜか試験が始まっている2月がブログの更新回数としては歴代2番目に多いという結果が出ており…、いかに現実から逃避したかったかが現れていますね(笑)

必死こいてやった記憶が無かったから第一志望に落ちたんだろうなぁとそこは自分で認めているのでこの結果にくいは無いですね~。
というよりもあの勉強量で私が有名私立大学の、しかも受験者数がその学校で一番多い学部志望しておいて(前年比よりも受験者数が162パーセントだってさ…多すぎだよ!!)受かっちゃうなんてミラクルが起きたら他のもっと頑張っていた受験者に申し訳ないです!!

これでよかったのさ…ちょっち夢破れたけど…とりあえず在学中に「旅行業務取り扱い主任」だったかな?の資格とってやる!!!!!

あともう1校まだ結果出てないのですが、もしそこに受かっていたらNEWSの草野君オレンジディズ★できます(笑)学校も学科も一緒なのでしたくしなれるチャンスはある!!
でも…たとえ特典(草野君)がついていてもその学校に行く価値があるかは…ちょっと考え中。(失礼な話そもそもあまりNEWSに興味がないので実は特典でもない…。)
私の中であの大学の評価が低いので…悩みます。ただ社会的評価は高いほうだと思います。
だから悩む……。
っていうかまだ合格してないって言うのに今から悩んでもしょうがないですね~(笑)
まだ時間が有るので合格した場合どうするかいろいろ調べて考えてみようと思います(゜∀゜)

とにかく!!
バイト探すぞぉ!!
高校のときの友達と堂々と遊びいくぞぉぉ!!
洋服かうぞぉ~~!!
本を読みまくるぞぉぉぉ!!(漫画も含めて)
でもTOEFLだかTOEICの勉強もするぞ~~!!


そんな感じで3月も頑張ります。
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-23 00:35 | 日々のこと

なんていったらいいか…

最近歯磨きするのに抵抗があります。
これだけ読むとなんてふけつなっ!!って感じなんですが…。
最近歯磨きしたあと歯茎がものすっごい痛いんですよ!!
ヒリヒリズキズキと!!
耐えられません!!
局所的に歯肉が赤くはれてる感じがあるのは薄々気づいてはいたんですが…。
まさか歯周病!?歯槽膿漏予備軍!?
恐ろしいです…。

私は心配性なのでとりあえず調べてみました。
こういうときネットがつながっているってイイですね!!役に立つ!!

歯磨き時に出血は無いんですが確かに腫れているので歯肉炎可能性です!
歯肉炎が進化すると歯周病に行き着くようです…。

意外と気づかぬ内に歯肉炎は発生しているようなので皆様お気をつけあれ!!

原因は恐らく私の場合歯の磨きかたが悪くて傷ついたところに追い打ちかかって…痛いことに!!だと思うんですよね。
力いっぱい磨きすぎなんですよ!
たぶん歯ブラシで歯肉を傷つけているのは間違いないです。
いくら歯を磨くっていっても力任せはだめですからね…(反省)

生まれてこの方虫歯に縁がないので歯医者には小さいときに乳歯を抜きに行くのに行ったきりで本格的な治療?は初体験!!
今週中には…心配なので歯医者に行ってきます!
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-19 14:30 | 気になること☆

ありがとう★5000HIt★

e0039290_11352628.jpg
たったいま全体の訪問数が5000に達しました。
これも皆さんが来てくれたからこそです!
日々つらつら書いてるだけのブログですが、これからもよろしくお願いしますね♪
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-16 11:37 | 日々のこと

これは…ほんとに読むべき!!

生協の白石さん
e0039290_19304125.jpg
結構話題の本ですよね~これ♪
本屋で少し立ち読みしたんですが…。
立ち読みしちゃだめですよ!!これ!!
私は危うくレジ前で笑い噴出すとこでしたよ!!
あぶないっっっ!!
マフラーが無かったらにやっとしてる顔も丸見えでしたよ(笑)
なんていうか質問とかも学生の質問ですから回答する側を困らせるようなふざけた質問が多いんですよ!!
でもその一つ一つに真剣に答える白石さんの姿勢に尊敬しました!
しかも回答も大爆笑とかじゃなくてなんかにやっとしちゃうような笑いを運んでくれるんです★(大爆笑もありますけどね)
これは読み進めていくうちにはまってしまう可能性です!!
こんな生協のおじさんがいてくれたら学校生活も楽しめるし、癒されますよ~!
イイなぁ~♪
今度、図書館で借りて最後までちゃんと読みます!
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-15 19:35 | 気になること☆

ついにキャスト発表!!!

「ゲド戦記」について熱く語りたいと思います!

なんせこんなニュース読んだらとびつきますよ!!

V6岡田 ジブリアニメで声優
[ 02月14日 06時18分 ]

 スタジオジブリの新作アニメ映画「ゲド戦記」(監督宮崎吾朗)で、メーンキャラクターの声優がV6の岡田准一(25)と菅原文太(72)に決まった。

 岡田は主人公の王子アレン、菅原はアレンとともに旅をする大賢人ゲドの声を担当する。声優初挑戦の岡田は「子供のころから見ていたジブリ作品に参加でき、とても幸せ。未来に残せるテーマを大切に演じていきたい」と意欲。

 菅原は、父・宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」(02年)以来の吹き替え。「ゲドの戦いは、明治維新以降の日本人の歩みに置き換えられる。だとしたら、吾朗監督は大風を巻き起こし、列島に積もった金と欲望のちりとほこりを吹き払い、徳ある国の姿を見せてくれるに違いない」と初監督となる息子の手腕に期待。3月の舞台を降板し、体調面が不安視されるが、関係者によれば「アフレコには支障がない」という。7月公開予定


e0039290_13371363.gif
ハウルに続きまたしても主役はジャニーズ!!
別にジャニーズだろうとなんだろうといいんですが…、岡田くんだよ~~!!
やばぃ!!好きだ!声だけじゃなくキャラから姿から好きな人が声優ですよ!
しかも王子★
ぐはぁ~~!!!!(゜д゜)ぜったい映画見ながら悶えると思います。
でも、これは私が岡田くんを好きだからこういう反応ですが…、やはり冷静な眼から見ちゃうとこの配役は不安って方も多くいるんですよね。(ハウルのとき同様)
個人的には岡田君の声は木村拓也さんほど特徴的な喋り方とかが無いのでたぶんすんなり役の声になじむんじゃないかと思いますが…。
安定感のある菅原文太さんが出るわけですしね!
釜ジィだよ~~!!きっと大丈夫!
とにかく今から楽しみすぎて…7月まで待てないです!
監督の制作日誌によるともう1月の時点でヒロインの少女テルーのキャストさんはアテレコしているんですね。
しかも監督は彼女の声に大絶賛ですよ!
ヒロインの少女に、
女の子の素晴らしい声が吹き込まれたその瞬間、
背筋が、ぞわぞわっとしました。

この声に出会って、本当に幸運だった。
心の底からそう思いました。
めぐり合わせてくれた方に、感謝します。

彼女は、この作品の女神です(1月の監督日誌より)


女神ですよ!!女神!!しかも本業は声優さんでは無いとの事なのでいったい誰が演じてらっしゃるのか?!本当に気になります!
はやく私もそんな女神の声を聞きたい!!
ちなみにゲド戦記の予告編が確か2月25日くらいから3分間の映像で流れるとのこと!
2月の下旬以降に映画を見に行くと見られますよ~★
ナルニア見に行ったときに流れないかなぁ~♪今からめっさたのしみです!
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-14 13:37 | 気になること☆

トリノ!!forza★japan!!

本日、トリノオリンピックが始まって初めてTVで競技を見ました★

「女子ハーフパイプ」ですよ~~!!

私はスノーボードをしたことがないので全くわからないんですがとりあえず難しそうなことはわかりました!!大技を次々決める選手達に感嘆ですよ!
やはりアメリカが強いみたいで日本勢は苦戦気味ですが…とりあえず決勝戦に1人は出場できるようでよかったです。まだ2回目の滑走が終わってないのであと残り6名の決勝出場者はわかりませんが一人でも多く決勝戦に進めるように頑張ってほしいです!!

しかし…ここで残念なことが!!
今井メロ~~~~!!!負傷してもうたぁ!!!
e0039290_2104597.jpg2回目の出だしでやったメロウフリップラインディングに失敗し、痛めていた腰を打ってしまったみたいです(>д<)
動けなくなっちゃって大丈夫かな?
でも棄権だけはしたくなかったようで寝たまま最終ラインまで滑りきったところに彼女の強い競技への想いを感じましたね~。
う~~~ん悔しい!!!!
兄の童夢が予選通過できずに終わった翌日の競技ですからね~。
期待もひとしおだったのですが…。
でもまだ18歳!!若い!!絶対この大会はメロちゃんにとって価値のあるイイ経験になると思います★
4年後は兄弟そろってメダル獲得★なんていうのを楽しみにしたいですね♪

気になったことがひとつ…。
メロちゃんの滑走時の曲が慎吾ママ「おはロック」だったよ~~!!(笑)
まさかトリノっていうかイタリアでこの曲が流れちゃうとは!!
絶対慎吾もびっくりだよ!!(笑)
あとこの兄弟名前がすごいですよね~♪
一度聞いたら忘れないインパクト!!
「童夢」「メロ」。ちなみにメロは=「夢露」とかくそうです★

写真を見る限りでは今時の普通の女の子なのに、世界の舞台で活躍してるなんて…。
私も頑張らないかんですね~。
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-13 21:03 | 日々のこと

もうすぐバレンタインですってよ!!

町中がチョコレートだらけになる季節ですね♪
以前の記事でもチョコ菓子とか私が食べたいがために載せましたが…。
今回は違いますよ!!手作りですよ!
e0039290_18471989.jpg

これすごい!!私は一目みて私がもらいたい!っておもいましたね(笑)
私も作れたらいいけど…これはちょっと大変そう。
私も暇があればお菓子を作る人なのですごく興味はあるんですが、ぜったいケーキとかタルトとかのが簡単だって!
よく、市販のチョコをかって湯せんで溶かしてまた新しく形を作って手作りチョコ~★とかやりますよね?(↑のコイツもそうですけど)
それよりも数倍普通にケーキ焼いたのがですよ~(笑)
チョコってデリケートなんでテンパリングとかするにも温度がめっさ重要で、いちいち温度計さして温度をはかり、一定に保った上で作業しないとおいしいものは作れないんですよ!!
(ちゃんとやらないとチョコを湯銭で溶かしてるはずが逆に固まったりします)
なんてしちめんどくさいんだ!!
でもコイツはそのしちめんどくさい作業をして出来上がっているんですよ!!素晴らしいです!私からしたらマジで尊敬です。
ぜひみなさんお時間と本命の彼を驚かせたい方はコチラで作ってみてください★
ほかにもクックパドではお菓子から普通の料理まで検索できるのでどうぞ参考にしてみてくださいませ♪
クックパドへは私のブログにリンクがはっついてますからそちらでどうぞ♪
[PR]

by summer-snow623 | 2006-02-12 19:00 | 日々のこと