<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月だって…

早々と6月になるそうです…。

やばっ!!5月怠けすぎですね゜(ノ´Д`)

しかし…来月はもっとやばい…。レポートがすでに3つたまってますΣ(・ω・`|||)

やるしかないとわかりつつ…手をつけないあたりがダメ人間ですわぁ~(o-ェ-o)

そうそう!6月といえば!!

ついにのだめカンタービレ15巻の発売です☆

皆さん要チェックですよ~ヾ(o・∀・o)ノ”

e0039290_23272261.jpg私もなんだかんだで「ぎゃぼっ」と鳴くマングース人形付きの完全生産限定版を予約してます☆

あと2週間で我が家にのだめマングースが来ちゃいます!!

もうドキドキ☆心ウキウキですわぁ~ヽ(´▽`)/

6月13日!!のだめ15巻皆さんお見逃しなく!!





そして最近再び「スラムダンク」熱が!!!

e0039290_23275732.gif

名言「安西先生……。バスケがしたいです…。」

うわぁ~~~~~ん!!!ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!

最高です!!!みっちゃんにときめきました♪
ちなみに読んだとき…夜中の4時でした(笑)そして涙流してました(笑)
もう一種の中毒です(笑)
でも…それでも、いいものはイイ!!
これを読んで懐かしくなっちゃたかたは、ぜひ!また湘北メンバーに会いに行ってやってください!!絶対読み出したらはまりますから♪
[PR]

by summer-snow623 | 2006-05-31 23:28 | 気になること☆

映像美☆ヽ(´▽`)/

~春の雪~

e0039290_2325126.jpg

ついに春の雪を見ました♪美しい~!!
役者もその世界観も、背景も…。
大正時代の貴族層は優雅に過ごしていたんですね~。
家の中の装飾品のアンティークの数々!!ストーリーもさることながら細かい部分にも気配りがしてあってぜひ隅々まで注目してみていただきたいです(๑→ܫ←๑)

さて、内容ですが…。
なんかラストのほうで自然と涙が…。・゚・(ノД`)・゚・。
悲恋ですね…。
失ったときにいかに彼女が大切であったかを知る…。
若くて未熟だからこそどこか煮えきらず強がって自分の気持ちに正直になれない…。
でも、今自分が一番求めているものがわかったとき、それに向かって走っていく情熱。
愛し合っているけれども現世では結ばれることのない関係…。
禁忌を犯してまで結ばれた二人だけれどもそこに残されたものは幸せの結末ではなかった…。

(露花的読み取り&感じたこと)
うぉ~切ないっっっ!!
三島由紀夫さんが表現したかったこと、伝えたかったことはもっと深いものなんだと思いますが、頭が弱いなりに心で感じてみました。
映画は清顕の視点に立ってストーリーを見ていく感じなんですよね(*ฺ-ω-)

そして竹内裕子ちゃんの美しい着物姿(人・㉨・)♡惚れ惚れしますよ~♪
清楚な中に秘めた強い思いが画面から伝わってきましたし、ゆうちゃんは好演してましたよ!

基本的に二人のえっちぃシーンが多々あるので一人で見たほうがいい気がします(笑)
いやぁ~今回は脳内妻夫木祭りになりました(笑)゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]

by summer-snow623 | 2006-05-24 23:27 | 日々のこと

この邦画がイイ!!

昨日の夜、またまたDVDを借りてきて見てしまいました☆

「さよなら、クロ」です!
e0039290_2318369.jpg

~世界一幸せな犬の物語~

一匹の野良犬が学校にやってきた
[名前:クロ 住所:秋津高校用務員室 職業:番犬]
その日から4800人の青春と共に生きた――

涙の数だけ思い出はきらめく


実話をもとに作られた映画なんですよね♪
学校でみんなが飼っていった…というよりも学校の住人「クロ」!!
卒業アルバムにも教員名簿にも載っていたそうです。

職員会議も授業にも出席していたクロ。
高校生活を共に過ごし生徒たちを送り出していったクロ。
いつのまにか学校生活の中にクロは不可欠な存在になっていたんですねぇ。

なんていったらいいか…とにかくすばらしいです。
クロを中心に回っていくわけではないですが、生徒たちが生活しているその傍らにクロがいて、みんなを元気付けている。
その存在の大きさが画面から伝わってきました。
とにかく見てほしい。絶妙なクロの演技にも注目ですヾ(o・∀・o)ノ”
[PR]

by summer-snow623 | 2006-05-20 23:20 | 日々のこと

恋はするものじゃなくて落ちるものだ…。

のっけから名言スタートです(๑→ܫ←๑)
江國かおりワールドですね♪
ではでは本題へレッツラドン☆*:..。o○
映画「東京タワー」レビュー☆
e0039290_212711.jpg
金曜ロードショーで見ればDVD代1本分タダだったのになぁ…(*´Д`)=з

でもこの作品は借りてみてよかった!!
これだけは断言できますv
ぶっちゃけていうと…SHINOBIよりも数倍よかった!!
この作品を映画館に見に行っていたとしたら、終始私は岡田君の妖艶さにツッコミをいれ、口あけたまま見ていたことでしょう(笑)いわば迷惑な客ヾ(o゚Д゚)ノ
だって…一人で今日見たんですがずっと「岡田君かっこいぃ!」とか「黒木瞳なら確かに惚れるわぁ~」とかシーンごとに感想を言ってました(笑)
えぇ…。読んでの通り独り言多いですけど……なにか???(笑)

この作品はある意味ツッコミどころ満載だったので見てておもしろかった!!
また話の内容的に引き込まれていき自然と岡田君の気持ちに感情移入してたり、逆に黒木さんに感情移入してたり…。
恋愛って本当もどかしい。 好きな人と結ばれていたはずなのに新しい男の人を好きになってしまったり…。
何の変哲のない毎日で、きづいたら自分の時間は拘束されていて、夫は自分に無関心になっていた…。
このままつまらない人生を生きて死んでいくのが嫌だという気持ちに同感。
なんだろう…。いろいろ考えてしまった。
そうそう!岡田君が発する切ない愛の言葉の数々に何度もノックアウト☆されました(笑)
なんていうか、岡田君のもどかしい気持ちが痛いほど伝わってきて正直切なすぎて叫びたくなったですよ!
確かにこの映画が公開当初奥様方の間で話題になりHIT☆した理由もわかります!
これは…だんなと比較しちゃうわさっ!
でも実際問題、岡田君や松潤みたいなかっこよくて優しくてイイ男いないですからね(笑)
これは夢の世界だわぁ~♪だからこそ求めてしまうのかな?
ってか黒木さんみたいな美人妻がいたら旦那さんもそうそうほっとかないと思うのは気のせいでしょうか?(笑)

今回は本当に脳内が岡田祭り♪ です☆
切ない岡田君の瞳に皆さん酔いしれてほしいです!!
金曜ロードショーを見忘れた私のようなお方はぜひDVDでご鑑賞ください♪
[PR]

by summer-snow623 | 2006-05-15 02:04

DVD三昧☆

昨日、ツタヤのカードを更新するため半額ディをいいことに4本もかりて来ました♪

1、四月の雪(母の要望)
2、東京タワー
  ココで金曜ロードショーでやると告知しておきながら告知した本人が見忘れました(笑)

3、SHINOBI
  きになっていたので…オダジョー見たさに借りましたv

4、ナショナルトレジャー
  公開当初、友達におもしろい!と勧められていたのでアクション系好きの父のために借りていってみました♪


と、ココまでかいて今朝さっそく「SHINOBI」をみました♪
e0039290_1151677.jpg

ココからはネタばれですが…。
これ映画館に見に行かなくってよかったぁ(o-ェ-o)
私は基本的に好きあってる者同士の場合ハッピーエンド♡が好きなので…。
これは悲恋の物語のままで最初から最後まできてしまったのが残念↓↓
はじめの場面で多少、説明不足な感じのシーンがあってちょっと戸惑いましたが、俳優たちの演技、忍としての生き様はすばらしかったです!!
またさぁ~オダジョーかっこぃぃんだわ!!
こんな忍が過去にいたら、仲間ちゃんのように敵対した関係にあったとしても恋におちると思いますねぇ~♪
なんせかっこいいうえに強いですからね!!
そして切なさに胸が締め付けられ…ふかくにも最後のほうのシーンは涙ほろり☆
たぶん私が涙もろいせいなので普通の方はさして泣く事はないかもしれませんが、この主役二人の悲恋の物語に心打たれるはずです!!
ぜひこの機会にDVDでお楽しみくださいませヽ(´▽`)/

次はおそらく東京タワーをみたら感想書くと思います♪

そうそう今期は夏までに公開される映画で見たいものがたくさん!!
できる限り見に行こうと思います☆

見たい映画リストヾ(o・∀・o)ノ” 確実に見るもの=☆ 見るかも=●

1、ダヴィンチ・コード   ☆☆  
2、花よりもなほ      ☆☆☆☆
3、ゲド戦記         ☆☆☆☆☆☆
4、パイレーツオブカリビアン2~デッドマンズチェスト~☆☆☆☆☆☆
5、ラブ☆コン       
6、ブレイブ・ストーリー 

とりあえずすぐ浮かんできたのがこの子達なのでおそらく見に行くでしょ~♪
まずは…ダヴィンチコードが1番先ですかね?あとは「花よりもなほ」かな?
みにいったらまたコチラもアップしまっす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]

by summer-snow623 | 2006-05-14 01:15 | 日々のこと

久々☆ピックアップヾ(o・∀・o)ノ”

前にももしかしたら宣言しているかもしれませんが…。

私は大の花ゆめっこですヽ(´▽`)/

私の持っている漫画の約半数以上が白泉社♡
後の半部はいろんなとこの作品が雑多にあります。

さてさて…今回はその中で推して行こう!!な作品を3つ取り上げます♪

1つ目~☆

「となりのメガネくん。」 全2巻  作;ふじもとゆうき

e0039290_230029.gife0039290_2302089.gif
この作品はマジでお勧め☆ほのぼのしていて、愛しくて…。
きっと読んでハマる人は多いと思います。
基本的にこの方の作風は心温まる感じなのでなんか読むとほわっとしちゃって癒されますよ(人・㉨・)♡なにげにメガネ男子好きなのでタイトルからしてはずせません!!(笑)
私もメガネ連に入りたいくらいです(笑)全2巻ですし、読みやすいと思います♪



2つめ~☆

「7時間目ラプソディー」  作;田中メカ

e0039290_2304070.gif

今月発売されたばかりのメカさん新作漫画です!!!!!
今日買ってきて読みました♡
基本的にこの方のストーリーとか描かれる特に男の子のキャラが大好きなんで今回もやばかったです(笑)
若くて生徒思いでかっこよくて、青春に熱くて…だけど大人で…。
こんな国語の先生素敵すぎる!!てかいません!!!夢です(笑)
イイですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
メカ作品を読んでる方ならわかると思いますが若干、佐久先生がお迎えの円ちゃんにみえる…(笑)
また、主人公の倫子さんが純粋すぎて愛しさを感じます♪

いちおう読みきり3部作が一冊にまとまったので1冊限りの作品ですが、私個人としてはその後が番外ででないかと淡い期待を抱いておりますヽ(´▽`)/
ぜひぜひ読んでもらいたいお勧めの一冊☆


3つ目~☆

「花の名前」 2巻まで既刊中、以下続刊。  作;斉藤けん

e0039290_2305533.gife0039290_231813.gif
この作品は勢いで買ってしまった、失礼な話買う予定外だった作品です(笑)
買ったのは去年の秋だったんですが、1巻は奥深く静かに流れていく感じなのでおそらく最初は面白くないと思う方もいらっしゃるかもしれません。私も一回読んだだけでは「買うほどじゃなかったかも…」という感じでしたが、何度も繰り返し読み返すうちにこの作品の持つ魅力にはまっていきました♪
絵も丁寧できれいですし、ララ期待の新人いうところではないでしょうか?
水面下で動いていた作家の先生と主人公蝶子の恋模様が話が進むにつれ表面化し、今既刊されてる2巻を読むとなにやら大変なことになっています!!
3巻が気になってしょうがない!
この作品はLaLaDXで連載されているため掲載が2、3ヶ月に1度なんですよ~(*´Д`)=з
そこがめっさじれったいですがそれも一種の楽しみの一つとして考えますかね(笑)
今から読む方はぜひ2巻まで通して、ゆっくり繰り返し読むことをお勧めします☆


田中メカ先生以外のお二方は花とゆめとLALAの期待の新人作家さんなので、これからの作品にも期待ですよぉ~♪
ふたりともこの取り上げてる作品が初単行本ですからね♪
これからどんな作品を生み出していくのか楽しみです☆
ちなみにふじもとゆうきさんは5月に新刊「キラメキ☆銀河町商店街 1」が出ていますのでこちらの作品も要チェックですヾ(o・∀・o)ノ”
[PR]

by summer-snow623 | 2006-05-03 02:48 | 漫画♪