<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2週間のほったらかし!!

本当にすみません↓↓

いつも書こうと思って覗いてはいますが、書くネタを忘れてしまい書かずに終わっておりました。
しかし…さすがにもう書かないのはヤバイのでネタはないが書きます!!

今日の驚いたことを一つ★

マイベストヘアー秋号に高校時代の友達がカットモデルとして出てました!!
ビックリですヾ(o゚Д゚)ノ
たまたま今日、美容院にいってざっしをパラパラしてたら見たことある顔が!!
モデルの名前を見て友達で本当に驚きました★
いやぁ~相変わらず彼女はかわゆかったですヾ(o・∀・o)ノ”

そういえば金曜ロードショーで「タッチ」やってましたね~★☆
長澤まさみ嬢かわゆすぎ!!
あだち作品のヒロイン、特に男性・女性からの支持が高い南ちゃんを演じられるのはやっぱり彼女しかいないですねヽ(´▽`)/
CMを入れる関係上ブツブツ切れた感じの映画になっていたのが残念でした↓↓
劇場で見たときはさほど気にならなかった間の取り方も不自然な感じのところが多く目立っていたのがもったいなかったですね~。

e0039290_057838.jpg
e0039290_11951.jpg


28日についに「ラフ」も公開されましたね~☆
ラフは原作をまともに読んだことがないのでちょっと気になっています♪
まずは原作をちゃんと読破しようと思います!!
ラフの映画のよいとこは私の大好きなスキマスイッチが楽曲提供しているところですね~(笑)
新曲「ガラナ」もさることながら…やはり「奏」!!!
名曲すぎて…きいてるだけで涙が。・゚・(ノД`)・゚・。
ラフの予告を劇場でみてこの「奏」が大音量で流れてきたときは映像とともにちょっとほろりときちゃいましたよ~~!!!

でも映画館で見るなら「UDON」がいいですね~♪
こにたんに会いたいです☆(笑)
[PR]

by summer-snow623 | 2006-08-29 01:04 | 気になること☆

村山由佳フェアー実施☆

e0039290_1721660.jpg


夏休みは文学少女になろう!!という目標のもとついに動き出しましたよヽ(´▽`)/

↑のさくひんは天使の卵をかいている村山由佳せんせの作品です☆

天子の卵は以前に結構内容を飛ばし飛ばし読んでたことがあり、でもなんか記憶に残っててすごい好きな作品になってるんですが、今秋映画が公開される事になりまじめにもう1度読んでみようと思ったんですよ!!
したらば、映画化の影響で図書館の予約件数もかなりあり断念!!
天たまを予約してとりあえず違う村山作品を借りることにして、こちらを手にとって見ました☆

実はこのおいしいコーヒーシリーズは前から気になってたんですが、図書館に行ってもいつも1巻目がなくてあきらめていたんですよね。
でも今回はたまたまあったので早速借りてみました☆

感想はというと………。

マジでこの作品面白いです!!!!!

なんかいい恋愛してます(笑)
私がこれほどまでに活字にのめりこんで続きが早く知りたいと思った作品は今までにありませんでした!!なんでもっと早くこの作品に出会わなかったのか…。
村山さんの描く本の中の登場人物は本当に印象深く魅力的☆
作品自体にも容易にのめりこめる何か魔力を発していますね(笑)
他の作品も気になるので随時読み進めていこうと思います☆

とにかくこの「おいしいコーヒーシリーズ」はドキドキしつつ一緒に切なくなりつつ…ツッコミどころ満載です(笑)文庫版だったら買って集めようかなぁ~と考え中♪

ぜひぜひお勧めヾ(o・∀・o)ノ”
[PR]

by summer-snow623 | 2006-08-12 17:15 | 気になること☆

ついに読んだ!!!!!その後の二人☆

e0039290_2502966.gife0039290_2504732.gif

この二人見覚えありませんか??

そうです!!そうなんです!!
ここでも何回か書いてますがマツモトトモさんの「キス」の文庫版です!!

ついにこのまえ4巻まで発売され完結しました♪

ブックオフに出回ったら絶対書き下ろし読んでやる!っとかなり卑しい意気込みをもって完結するのを待っていたのですが…昨日やっと地元のブックオフに全巻揃っておいてありました!!

書き下ろし…最高です!!!!!!ヽ(´▽`)/

キスのこの二人は相変わらずに生きていました(笑)

カエちゃんとかいくつになってもかわらないボケっぷり♪

各巻に文庫版特別書下ろしのインタビューとかマンガがあるのですが2~4巻はマンガなんですよ!!マジで必見です!!

ページ数は3~4ページと少ないですが、その後の二人を見れるだけでファンとしてはムフフなんですよね~(。→∀←。)

ゴシは相変わらずのかっこよさで、世話焼き苦労人なパパです(笑)
家庭が大変(笑)だって奥さんカエちゃんだし(笑)

ぜひ機会があればこのおまけ書下ろしだけでも読んでほしいですね~♪

お勧めですヾ(o・∀・o)ノ”
[PR]

by summer-snow623 | 2006-08-11 03:01

夏色★☆

夏らしい感じになってきた最近の天気☆

夏…ギラギラと輝く太陽もしかり。

そして、今日本に近づいている台風も…。

嵐の前の雲が早く流れていくかんじとか、風の感じとか案外好きです(笑)

特に今日はというか今は、朝に雨がざっと降ったおかげですこし気温が下がって過ごしやすいしねヽ(´▽`)/

あと、あまりにもひどい雨のときって外に無性に出たくなることがある。

傘とか差してるのばかばかしいような感じの時ね(笑)

雨に打たれれば、いろんなもんが流れてきれいになりそうな気がするとふと思う。

さてさてこの話はここまでにして…。

今日は、浴衣をかって来ましたよぉ~~ヾ(o・∀・o)ノ”

マジで高かったです↓↓。・゚・(ノД`)・゚・。

これで、台風のせいで花火大会が流れたら…ショックすぎて泣きます(笑)

次からは気になるものの話にチェンジ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
---------------------------------------------------------------------------------

☆展開が気になる漫画☆

今日たまたま立ち読んだら、ほんと気になってしょうがないです…。
そう!それは…「パフェチック」!!
対照的な外見&性格の二人の男の子と主人公(女)の織り成す複雑な濃い模様が面白すぎて…。三角関係がどんどん変化していってるので、結局最後はどう終わるつもりなのか、今から気になってますヽ(´▽`)/
恐らく乙女の多くは大也と壱のどちらかに好きなタイプが分かれるんでしょうね~♪あと、読んでいけば必ず1回は彼らに心奪われちゃうシーンがあるはずなんでトキメキがほしい人はぜひ読んでほしいですね(´・ω・`) お勧めですよ~♪
[PR]

by summer-snow623 | 2006-08-08 19:25 | 日々のこと

始まる!!!熱い夏!!

ついに今日から甲子園開幕です!!!

高校球児の熱い熱い夏が始まるんですね~♪

中学生までは、この時期祖父母の家に行くとずっとこの画面で野球に興味のない私はかなり退屈だったんですけど、高校に入って自分がその世代になると関心も変るんですね!!

そして、高校生活に戻れない今。

高校生たちの活躍に期待して待ってる自分がいます。

プロにはないドラマがあって、最後の最後まで試合の展開がよめないところにドキドキするんですよね~ヽ(´▽`)/

甲子園にまで行って応援に行きたい気持ちですヾ(o・∀・o)ノ”

野球応援って本当に燃えるんですよ!!

懐かしのアニソンや名曲たちを選手ごとにかえて、皆でそろってメガホンを振ったり~…。

たとえ自分の高校が残っていなくてもその球場の中にいるだけで、そして高校生たちの熱い活躍を見れるだけで、自分も元気をもらえる気がしますね♪

ついこの間まで天気が不安定で気温も低かったんですが、8月にはいってのこの暑さ…。

熱中症にならないか心配です゜(ノ´Д`)

なんにせよ、甲子園に出場する幸運を手にした49校の選手たちには死力を尽くして戦いきってほしいと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これから、TVに張り付きっぱなしの日々が続きそうですわ~(笑)
[PR]

by summer-snow623 | 2006-08-06 03:17 | 気になること☆

ゲド戦記鑑賞レビュー★

e0039290_638829.jpgついに昨日見てきましたヽ(´▽`)/
行く前に試写会を見た方々のレビューを読んで、ものすっごい酷評で…。
自分の目で確かめてきました。
うん。これは万人受けされるのは難しい作品じゃないかなぁ~。
というか私的判断ですが、PG12つけたほうがいいのでは?!
よくお子ちゃまたち泣かなかったなぁ~と思いました。
グロいシーンというか、子供的には絶対夜寝るとき思い出しちゃって怖いよ~~!!ってなりそうなシーンが多めだったような気が…。

でも、私は皆さんが酷評するほどひどい作品ではなかったと思います。

それは私にジブリフィルターがついているせいもあるでしょうが…。
映画自体を感性で受け止められる人はすんなり受け入れてみれるんじゃないかな??
というのも、確かに不可解な点が多いからですかね~。
なんで●●●は◇◇になったのか?
なんで○○○はあのシーンで泣いたのか?

この繋がりは何?!というシーンが多いことと随所に散りばめられた「なぜ?」が見ている側に大きな負担となっているのではないでしょうか?

それから、どうしてもイマイチ盛り上がれないとこが大きな原因だと思うね!!
ハウルも不可解な点も多々あるし作品としてはあっさり終わるけれど、あれは最初の「空中散歩」のシーンで観客の心を完全に掴んでいるんですよねv
あのシーンを見るだけでも価値があるというか…(´・ω・`)
ゲドにはその盛り上がりとなる、観客が心を奪われる瞬間が……ない…。
単調な流れの中にありすぎて、印象が薄くなるという感じでしょうか。

レビューを読むと私と似たような感想を持った方も結構いらっしゃるようなので、たぶんこれがゲド戦記の酷評される理由の一つではないかな?

そうそう!!この話は原作と大きく異なるようなので原作どおりの作品を期待していた方は落胆してしまうと思います。
この「ゲド戦記」というのはジブリ、しいては宮崎吾郎なりの解釈のもと製作されているので、原作とはまた違う別のものとして受け止めて見ることをお勧めします★

ここまで書いといてなんですが、私はゲドの放つ言葉には重みがあると感じたとこも心に訴えられたシーンもありました。
多分それは、キャストがいいせいだね!!菅原さんの声が心に響くんですよ~!ナイスキャスト★
最後らへんのアレンとゲドが対峙していたシーンで涙が溢れてきて危なかった!
恐らくアレンが持つ恐怖心は一人一人がそれぞれ持つ闇の部分とどこかでシンクロするときがあるはず!!
アレンと自分が同調したとき…この作品の持つ良さの一部を感じられるのではないかなぁ。

----------------「見えないものこそ」------------

ストーリーの中で一貫しているこのテーマ。要は命の大切さなんですけど。
命についてはめっさ本作で言及していたので私は大きなくくりで考えますけどね♪
今考えてみると、この言葉の深さに考えさせられるというか…。
映画の捕らえ方は人それぞれですのでこの作品を見てただ「よくなかった」とか「駄作」とかいうまえに、自分の中にあるフィルターを通して考えてみる。
そのうえでどう思うか?たぶんこれによってこの作品への思いも変わってくると思います。
作品上映時は感性で受け止め、あとで自分のフィルターをとおして考えてみる。
そんな見方をしてみてはどうでしょうか?

余談ですが、キャラクターとして「ウサギ」が最高にツボです!!
あれはカリオストロに出てきそうなどこかルパンシリーズを彷彿とさせるようなキャラですねv
アイツの悪役っぷりよかったです♪
岡田君もなかなかでしたね★手嶌さんの声はジブリ向きの声ですね!!
棒読みチックでしたがまぁそれも予想範囲内だったのでOKでしたね♪
[PR]

by summer-snow623 | 2006-08-03 06:51 | 気になること☆

未来への手紙…

今年の確か2月あたりだったと思うのですが、朝日新聞の地方版に未来への手紙 というのがあったんですよね~(´・ω・`)
自分、家族、大切な人への手紙を書いて企画した図書館に送ると10年後にその手紙が届くっていうものなんですよ。
システムとしては、図書館側が10年間保管してくれて10年後の受付締切日に郵送してくれるんだそうです♪

当時浪人生で、進路も確か決まっていなかった時だと思います。
そんなときにこの新聞記事を見て、無性に書きたくなったんですよね…。
なんていうか、4月からの自分はどうしてるかなんてわからなくて、ちゃんと10年後生きているのかもわからないけれど漠然とした未来に、今の想いを書きたくなったんですよ!

---------10年後の自分に、家族に、未来の大切な人に。-------

パートナーについては、10年後は29歳なのでさすがに結婚しているだろうという前提でかいてみました(笑)

10年もあれば人間出来上がっているのかなぁ~とか考えつつ書きましたね。
でも、もしかしたら災害が起きて私自身は生きてないかもしれない。
そしたらこれが、10年後も生きているであろう私の大切な人たちに届いてなにか思いを伝えられればいいなぁ~って。なんか暗い話なってもた゜(ノ´Д`)

たぶん読み返したら相当恥ずかしいんだろうなぁ~(笑)
親への手紙は結婚式の「新婦から両親への手紙」並みに思い出振り返って感謝の気持ちこめて書いたので…(笑)ある意味読むのが楽しみな感じで(笑)

当時、手紙を書きながら&今、ブログを更新しながら…ちょっと自分痛い…|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ
とか思ったけど…まぁ手紙ってなかなかいえない想いがこめられる、伝えられる素敵なアイテムじゃないですか!!フルに活用しなくちゃね!!
ブログもリアルな自分を知らない人たちだからこそ伝えられるものがある!!

なんだかわけからなくなったので、とりあえず10年後の手紙楽しみですヽ(´▽`)/
[PR]

by summer-snow623 | 2006-08-02 05:08 | 日々のこと