<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小学生以下…

とりあえず自分の今の状況が小学生以下(笑)

夏休みが終わったのにゼミの夏休み課題が終わってないw

小学生のときでさえどんなにやばいときでも31日に一気にまとめてやって無理やり終わらせ、一応夏休み中に終わらせてたんだけどなぁ~゜(ノ´Д`)

はうぅ~~ヾ(o゚Д゚)ノ
水曜が締め切りですが…果たして間に合うのか?!


そして先日成績が!!
無事すべての単位とりましたよ~ヽ(´▽`)/

絶対社会学の基礎おとしたよ~!!と公言してましたがなんとかなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
K先生案外優しいんだね…。

しかし意外なとこに落とし穴~♪英語のオーラル!!
外人は手厳しい…。スピーチかみまくったけどさ…。
もう少し甘くてもいいんじゃないかと思ったり…。
全体的に成績はそこそこで、勉強が足りなかった教科についてはそれ相応の結果だったけどあとは良かったほうなので一安心~(*´Д`)=з

と安堵していましたが…なぜか授業科から掲示板で呼び出しくらってました!!
なぜに呼び出し?!単位はついている教科なのに…と心配しつついくと、授業の先生からお手紙を頂きました。
どうやら記述のテストが満点という奇跡をたたき出したらしく、満点だった人に激励のコメントと先生のアドレスが…(笑)
なにやら先生が書いている著書を読んでほしいんだって…。
でも…私…このテストほぼ丸暗記なんですが?!
シラバスに書いてあった先生のコメント丸暗記して描いた奴とかあるんですけど!!!(笑)
先生はなにか勘違いしてらっしゃるようで…めっさ連絡とりにくい~゜(ノ´Д`)
私という人物を買いかぶりすぎです。
とりあえず今日は遅いので明日あたり連絡をとってみようかと思っていますが…いったいどうなることやら~~~ヾ(o゚Д゚)ノ


そして今回のテストでの教訓により、後期のテスト勉強は早めにやろうと誓います…。

そして課題もね…今瀕死だし…(爆)
[PR]

by summer-snow623 | 2006-09-23 03:23 | 日々のこと

明日からついに始まる満員電車生活…

長くもなく短くもない夏休みが今日で終わります。

大学生ってもっと長いこと休みなんだと思ってたよ。

そしたら、実質日数的には高校時代と変らなかったよ゜(ノ´Д`)

あれれれ~~…???。?・(*´д`*)?・?。 予定外だYO!!!!

ただ単に9月まで食い込んでるだけじゃん!!!!!

まぁ…こんな負け惜しみ的なコメントはくのは自分が夏休みを欲しているからなのね★

課題まだ真っ白…。

ねぇあなた大丈夫??的な…もう何とかしてくれって感じだよ(笑)

とりあえずこれから取り組みます…。
明日1限あるけどいけるかなぁ~…。・゚・(ノД`)・゚・。


番外★☆本日…こんな状態で花ゆめ買いました…。
そして読みましたヽ(´▽`)/ やっぱり少女漫画ってイイよね!!
現実逃避に最高☆と納得しました(笑)
[PR]

by summer-snow623 | 2006-09-20 22:34 | 日々のこと

追い込まれないとダメな人。

つまりそれは私のことです。

ゼミの課題が終わりません。
というか夏休みは明後日までなのに未だに手をつけてないというこのバカッぷり。
しかもバイトもあるから時間がほぼないのにまだやってない゜(ノ´Д`)

なんでしょう…。この「だめ」っぷり。
もう染み付いちゃってるんだからしょうがないとか…思ってるよ(笑)


さてさて、ここで追い込まれてんのに何してんだって話ですが初めて「銀魂」を読みました。
e0039290_7253612.jpg
兄が隠し持っていたのを拝借。

ってかなぜか兄はマンガを袋に入れて隠し?ております。
なんか間違っていかがわしい本とか出てくるんじゃないかと思ったけど、袋の中をあけるとたいていマンガが出てきます(笑)
なぜ隠す?!男の心理はわかりません。

前から気になっていたこの作品。ついに読んだよ~ヽ(´▽`)/
これってジャンプでは異色なんだろうなぁ~って思った。
マジギャグすぎてどこから突っ込めばいいのかわからない(笑)
私のお気に入りのキャラは巨大わんこ定春★
かわいぃ~~~~~~~~~~vv
きゅんきゅんです。あと腹黒な沖田さんがいぃね★

そして兄よ!!なぜか8巻がない!!でも12巻まではある!!
どういうことだ!!話が進まないじゃないか!!!!
8巻をどこへやった~~~!!!ヾ(o゚Д゚)ノ

とりあえずマンガに走ってる時点で今の状況から逃げようとしてることは確か!!
やばい…誰か止めてくれ…。
[PR]

by summer-snow623 | 2006-09-19 07:26 | 日々のこと

映画鑑賞☆そして感想!!

とりあえず映画館で見た作品を一つ☆そしてDVDで鑑賞した作品を一つ☆

「ハチミツとクローバー」

e0039290_371149.jpg


やっとこ彼らを見てきました☆といっても実はみたのは8月の中旬でしたけど(笑)

一言「不完全燃焼!!!」

原作を読んでいる方は特にそう感じるのではないでしょうか?
一緒に見に行った友達も同じような感想を抱いておりました。

なんとももったいない。
しいて言うなら、蒼井ゆうのはぐちゃんをみるためにお金を払ったっていう感じです!!
蒼井さんの演技に感動!!
画面から溢れ出る無垢な少女の姿はまさにはぐ!!文句なしです!!

いろいろ過度な演出が見られたというのも原作ファンからすると受けつけられないところなのかと…。真山のストーカーっぷりは痛いです…。
あとやはり実写にするには森田さんは破天荒なキャラすぎるのかもしれませんね。
カレの傲慢っぷりは原作ファンからすると嫌だなぁ~って思ってしまう要素の1つなのかもしれません。

作品全体を流れるテーマの1つ「青春」
これはすばらしかったと思います。
海に向かって叫びたい!!
壊れかけの車を走らせて海辺まで着ちゃったり…わけもなく海の中に突っ込んだり…。
作品を燃やしてみたり…(えっ)

勝手に名シーンだと思っている土手で真山に担がれている山田が彼に告白するシーン☆
あれは実写も切なく心に染みました…。・゚・(ノД`)・゚・。
関めぐみさんの演技も素敵でしたよ♪
翔君の竹本くんは一生懸命で間の取り方も上手で切ない恋をしている感がでていて良かったですヽ(´▽`)/

原作ともどもキャラクター一人一人のだす台詞が良かった。
心に染みる言葉だらけで…文字にして読む印象とはまた違った魅力がそこにありました。

不完全燃焼なのは多分時間が足りなくてもっと余韻がほしいところとかもっと突っ込んで撮影してほしかったシーンが多くありすぎるからだと思います。

総合的にこの作品は☆☆☆/最高5つ☆ですね♪

DVD「ショコラ」 主演J・ビノシュ/J・デップ
e0039290_3132346.jpg
いつも見ようと思って借りないでいたのですがついに先日借りてみました♪
一人の女性の生き様を見ましたね!!こんな生き方にもあこがれます☆
素敵な作品だ~♪
舞台となった村が本当にきれいで昔ながらのヨーロッパの町並み惚れました!!
実際にこの町はフランスの地方にあるそうなので生きているうちにいってみたいですね~☆
ジョニーが作品全体の2/5くらい?出ているのですが、本当にかっこ良かった~!!
素敵すぎて映画を見ながら「かっこいぃ~!!」って連発してました(笑)

題名の通りこれはショコラなので作品中にチョコレートがたくさんでてきます!
ガナッシュつくったりするシーンも出てくるんですが…本当においしそうで…。
夜見てたんですけど、チョコレートが食べたくなって困りました(笑)

次は「SHINE」をみます!あと、またしても「BIG FISH」をみます☆
ビッグフィッシュは1度見て結末も覚えているのですが、なんかみたいんですよね~♪
おそらく私の心のベスト映画トップ10に入る作品だと思います♪
心が温かくなってほろっと泣ける…。お勧め映画です!!!
[PR]

by summer-snow623 | 2006-09-06 03:26 | 映画☆

終わっちゃうってよ!!

そうなんです!!完結しちゃうんです!!

9月8日に発売されるハチミツとクローバー10巻。

これにて終幕!!

えぇ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 マジですか?!
いったいあの悲惨な状況でどうやって物語を終わらせたのか…。
心配でもあり…楽しみでもあり。
とりあえず複雑な気持ちです。
前巻までにひと段落ついたような関係は真山とりかさん、そして新しく生まれそうな関係は山田と野宮さん。この2組はこれでいいような気がしますが…メインのはぐちゃんたちが!!
いったいどうなってることやら~゜(ノ´Д`)
8日即買いしてきます!!

そうそう…予約したのにまだのだめのCDブック2とaikoのアルバム「彼女」買ってません!!
はよとりにいかなぁ~~ヾ(o゚Д゚)ノ
この2つのレビューは購入して聴いたらかきますねヽ(´▽`)/
[PR]

by summer-snow623 | 2006-09-03 01:26 | 漫画♪