<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

学祭と…衝動買いと…★

今日はうちの大学の学祭でした(-∀-)
私はそこでオープンキャンパスのアルバイトをしてきましたよ☆★
この時期に来る人いるのかなぁと不安になりつつ…ガイダンスでしゃべる学生10人にたいして高校生1人だったらどうする?(笑)とか友達といってたけど意外にも教室いっぱいに人が!!
いつもオープンキャンパスをするホールではなく小さめの教室でやったのでめっさ人が近くて緊張でした゜(ノ´Д`)
一回目のガイダンスはパニくりましてなんかわけわからんことを言いました(笑)
自分でも何言ってるんだかわかりませんでした(笑)
あがり性再び!!最悪です(*´Д`)=з
とりあえず2回目以降はちゃんと組み立てなおして話せたのでよかったです♪

大学が要請するバイトはいい!昼休憩も普通の休憩のときも時給でるんですよ★☆
今日一日で930円×7.5時間=約7000円(≧▽≦)!!!
なんて割りのいいバイトなんだ!!
今日は学祭中のオープンキャンパスだから休憩時間とか学祭回れるし♪
業務やりつつも野外ライブの演奏聴けるし環境的に最高でしたよヽ(´▽`)/

そして学祭後インスタントカメラをかうため降りたちましたよ!!池袋…!!
で、…買っちゃいました…。

e0039290_4301891.jpg


電子辞書!!!

リーダーズ&ジーニアスの英和、オックスフォードの英英、そしてドイツ語の和独・独和つき!!TOEICの勉強もできちゃうよ★

しかもお値段が破格の12800円ヾ(*゜Д゜)ノ
74%引きというありえない状態!且つ今日かぎりの限定10台!!
(なんか…某通販会社の社長みたいなしゃべり口調になってるようなきが…(笑))

いやいや‥…これは買いでしょ!?元値50400円だよ?!
現行モデルより一つ古いだけでこの値段って……。
やるな!ビックカメラヾ(>д<;)
携帯の電池が切れて充電しているのを待ってる合間にたまたまコイツの宣伝が流れたんですよ(*´∀`)♪
携帯が充電切れしなければ確実に知らずに帰ったところだったよ!!
私タイミング良いね!うんうん(´・ω・`)
でもねぇ、予定外の出費というのは否めないんだよね。(´~`;)。。
とか思っていたら~♪
朗報です!!お家にかえって判明!!
まだ入学祝いのお金が奇跡的に残っていたのですo(≧∪≦)o
というわけで、自費にならずにすみました~~!
わぁ~~~~ぃヽ(´▽`)/なんか得したぁ☆★

なんだか色々得した土曜日゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
[PR]

by summer-snow623 | 2006-11-26 04:31 | 日々のこと

久々にやってみる!!バトン☆

遅ればせながらず~~~~~っときになっていたチヅルさんのバトンをやってみます!!
このバトンをやってみたいがためにチヅルさんの回答は見ましたが、それがどういう意味を持つのかという答えはよんでません(´・ω・`)

くぅ~~!!気になるので早速やってみます☆

深層心理バトンヽ(´▽`)/

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。


動物(クマ)が主人公の旅物語。最初は一人旅なんだけど途中で仲間が増えたり色々なアクシンデントがありつつも成長していく話

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。


真ん中よりも少し手前。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

主人公のクマは旅での出会いや別れを通して自分の足りない部分や弱さに気づく。
そして人(動物)の温かさを知る。
途中で仲間とわかれ、また一人で旅をすることになるんだけど、最後は仲間たちと交わした約束の地を目指し、再会するところで終わる。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。


ダイヤのサイズは小さめ。耳をすませばのバロンの人形の目にはまっているくらいのダイヤ。(ん?意外と大きいかも?)光の加減で色々な光を放つ。まさにバロンの目!!


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか?


「うわ~~キラキラしてる~!触ってもいい?」みたいなノリでちかよってくる年下の女の子(たぶん17ぐらいのいまどきの女子高生)

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか?


艶が以前よりも増してるんだけど、磨いたせいでサイズがワンサイズ小さくなった。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
その名前とはなんですか。


バロン
;完全に耳をすませばから引きずっている(笑)ただ耳をすませばは石の種類違うけどね。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。


自転車で10分くらいでいける距離。並木道を抜けて少し坂を上りたどりつく。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。


4歳と7歳くらいの姉妹。


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。


よし!!とりあえず見た目はなんとか様になった!!
もう少ししたらお母さんに食べてもらって…感想をもらって…。
おいしそ~♪


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。


なに?!ヾ(。`Д´。)ノこっちは急いでんだよ!!

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
詳しく説明して下さい。


薄暗い感じ(笑)ニヤって笑って裏がありそうなイメージ。何をたくらんでるのかわからない。
口調は柔らかなんだけどほのかにいやみを言うような感じ。
魔法は基本闇魔法!!攻撃系というよりは催眠とか動けないようにしたり…。
人を傷つけるようなものはつかわない。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。


3人。


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

魔女にいる家(城)に不法侵入してきた。で、闇魔法の書を盗みに来た奴ら2人。
1人は闇魔法でやられた被害者の家族(女)。復讐にきて返り討ちにあいつかまる。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。


つかまっていた被害者の女を慕う勇気ある少年が魔女の家にやってくる。
少年は女のことを好いていて彼女をとりもどしにきたのだ。
魔女の魔法に苦しめられながらも少年は彼女への想いを貫き通し、彼女を救い出す。
その姿に魔女は心を痛め魔女の持つ心の闇が少し崩壊する。
少年は今までの魔女の行いについて説き伏せていき、その後も少年は魔女のもとへ彼女とともに通いつめる。徐々に魔女は心を開き自身の行いについて悔い改める。





問題はこれですべて終了。あとはコレに対する深層心理の答えです☆
やりたいかたは答えを見ちゃだめですよ!!!
答えは反転↓↓↓しております♪

1・あなたが、こう生きたいという願望
2・あなたに転機が訪れる年齢
3・あなたの人生の結末
4・自分自身の評価
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
6・自分の才能に対するあなたの評価
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
8・あなたの青春時代
9・あなたの精神年齢
10・あなたの初体験の感想
11・ふられた時に言う言葉
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
15・あなたの支えとなるもの



ツッコミどころ満載です(笑)つまり最後は愛が大事って事ですか?
っていうかわたし×もち女になるやもってことですか?!(笑)
なんか妙に当たりそうなかんじがしてこわいですヾ(o゚Д゚)ノ
でもこれおもしろい!!!!!
[PR]

by summer-snow623 | 2006-11-19 02:59 | 思うこと☆考えること

特別試写会ヽ(´▽`)/

火曜日にまたまた試写会に行ってきました★

今回は私が当たったのではなく、大学の友達Tさんがあてまして♪
火曜は5限があるんだけどミラクルにより休講☆一緒に行っちゃいました!!

こんかいは武士の一分」の特別試写会で前にも行ったことのあるよみうりホールへ!!!!

e0039290_2145512.jpg
e0039290_2151839.jpg

前回いったブレイブとは違って、年齢層が明らかに高めで女性のお客さんが多かったです★


この作品は「蝉時雨」で有名な藤沢周平先生原作なんですね~。映画見たら原作読みたくなりました★
木村の脇を固める役者さんたちが皆いい味出しててよかったですよ~★
あと相手役の檀れいさんがうつくし~~ぃ!!!!
もっとかたい時代物の作品なのかと思ったら、会場いったいが笑いに包まれたり涙がほろりとながれるところもあってなかなか予想外でしたよ~~ヾ(o゚Д゚)ノ
作品自体はわかりやすいので見やすいかと思います。
剣術のシーンが何回かあるんですけど、木刀が風を切る音や剣を振る姿がかっこいいです!!キムタクは剣道やっていただけありますね~♪
形がきれいですヽ(´▽`)/
興味があればぜひ~♪
12月1日映画の日から公開です!!!



観客の態度について一つ。
開場のときにアンケート用紙をもらっていたので終わってから会場内で書いてたんですよ~。
で、私と友達の座っていた席の後ろにいた女性2人(たぶん30代くらい)がめっさ評論家のように批判しまくってて不快でした…(o-ェ-o)
感想書こうと頭フル回転してんのにベラベラと「時代背景がわからないとか若い子向けだよね~とかどうして泣くのかわからない…」とか…。
人それぞれ感じ方が違うから確かに泣かない人もいるだろうし、好き嫌いも分かれると思うけど…それをさ~会場内でしかも感想書いてる人がいる中いうもんじゃないでしょう?!
お前ら映画についてどんだけ知ってんだよ?!
お前らおすぎか?!ヽ(*`Д´)ノ

ってか私涙もろいというか直情型?な人なんで…人が泣かないようなとこでも勝手に涙流れちゃうんですよ~。
なもんで何で泣くの?!どこが泣けんの?!とかいわれると困る。
泣いて悪いか~!!!!ヾ(。`Д´。)ノムキー って感じです。

いやぁ~もう…そういう態度は場所と時を選んでほしいわ~。
彼女たちを見て自分も気をつけようっておもいましたね~。

で、改めて考えると彼女たちはかわいそうな人たちだなぁ~って。
大げさに言っちゃうと、頭で理解するよりも先に心で感じるみたいなことができない人たちなんだな~って。
まぁそこまで言っちゃうといいすぎかな~?
とりあえずそんなヒトにはなりたくないわ(*´Д`)=з
うん。今日はいい勉強になりました。
[PR]

by summer-snow623 | 2006-11-15 02:21 | 映画☆

お菓子作り~☆

昨日は起きてからお菓子作りDAY☆でした♪

2つ作った~☆
一つ目はチーズケーキタルトwithレモン味生クリームe0039290_2211052.jpg

これは結構定番で作ってます☆タルトは生地から作るのがめんどいので(笑)マリーとかビスケットを粉々にしてバターと卵と混ぜて型に敷き詰めてつくる簡単なタイプヽ(´▽`)/

チーズケーキのフィリングとレモンクリームのコラボがおいしい!!
最高です☆★1日置いたほうが味が馴染んでおいしいのよ~(o´艸`)o


e0039290_2221965.jpg
⇒断面図写真☆★
これはCOOKPADで見つけたレシピですよ♪
ただこのレシピの作者様がもうCOOKPADを退会されているようなので現在発見することはできません↓↓
う~~~ん!!残念!!
私がつくレポであっぷしようかな~(笑)



ティラミス風チョコロールケーキ★☆
e0039290_2204729.jpg


これはこの前作ったロールケーキの生地をココア味にして中はチーズクリームにしてます☆
もちろんこれもCOOKPADです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これは現在ものってますよ~☆
甘さ控えめに作っているのでココア生地のロールケーキと相性抜群☆
男性にあげたり甘いものはちょっと苦手な方にもお勧めです☆
まぁ私の母は本当に甘党なのであんまり好みじゃなかったようですが…w
レシピアップしますんでココからアクセスしてプリントアウトして作ってみてください♪
レシピです↓↓↓
初心者でも必ず巻ける!ティラミスチーズクリームロールケーキ by ちゃこ@北海道
[PR]

by summer-snow623 | 2006-11-05 02:25 | 日々のこと