<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

感極まる。

ちょっとタイトルは言えないけれども…。

とあるアニメを見てうっかり泣きました。

そう…うっかり…。

途中まで、なんやねん!こいつ!!とか思っていたわけです。

でも途中から、この人(Iさん)は愛情表現が屈折しているのね…と徐々に思いはじめ…。

ラストですよ!!

主人公と負傷している主人公の友人Aをかばってこの人は爆発するビルの中に残るんですよ!
(いったいどんなアニメだ(笑))

俺はいいからおまえは行け!っていうね。

よくある話と言えばそうなんですが…そこに至るまでにもいろいろ複雑な出来事がありまして…。

それを知っているからこそ…あいつの気持ちを想うと…切ないんです~。
主人公には伝わってないんだけど…本当は心の底から愛していたのに…。
報われないのよ!!!!

いや~…これは…くるよね…。

夜中に泣いちゃったよ…。そんで、そいつ(Iさん)の名前を呼んじゃったよ(←バカ)

でもね、でもね、そこにはちゃんと救いがあって、主人公は友人Aを外に置いて戻ってくるんですよ!

で、一緒に崩れゆくビルの中で主人公とIさんは死んでしまうわけです…。

あう~…どっちにしても切ない終わりだわ…。


さて、このアニメのすごいところは原作を連載していた時期が私が生まれた年なんですよ。(20年以上前)
確かにビジュアル的に昔っぽいんですが、作品構成とかがしっかりしているし迫力があるんですよ!

今見ても断然面白い!!

興奮冷めやらぬ感じでお伝えしてます(笑)

続けてほかに見ようかと思ったけど、無理だ…。
余韻がすごいよ…。うん。

とりあえず…。日本のアニメは昔っからすごい!!
皆様最近のアニメ以外にも面白い作品がいっぱいあるのでネットで探してみてくださいませ★
[PR]

by summer-snow623 | 2009-02-24 02:12 | 日々のこと