感極まる。

ちょっとタイトルは言えないけれども…。

とあるアニメを見てうっかり泣きました。

そう…うっかり…。

途中まで、なんやねん!こいつ!!とか思っていたわけです。

でも途中から、この人(Iさん)は愛情表現が屈折しているのね…と徐々に思いはじめ…。

ラストですよ!!

主人公と負傷している主人公の友人Aをかばってこの人は爆発するビルの中に残るんですよ!
(いったいどんなアニメだ(笑))

俺はいいからおまえは行け!っていうね。

よくある話と言えばそうなんですが…そこに至るまでにもいろいろ複雑な出来事がありまして…。

それを知っているからこそ…あいつの気持ちを想うと…切ないんです~。
主人公には伝わってないんだけど…本当は心の底から愛していたのに…。
報われないのよ!!!!

いや~…これは…くるよね…。

夜中に泣いちゃったよ…。そんで、そいつ(Iさん)の名前を呼んじゃったよ(←バカ)

でもね、でもね、そこにはちゃんと救いがあって、主人公は友人Aを外に置いて戻ってくるんですよ!

で、一緒に崩れゆくビルの中で主人公とIさんは死んでしまうわけです…。

あう~…どっちにしても切ない終わりだわ…。


さて、このアニメのすごいところは原作を連載していた時期が私が生まれた年なんですよ。(20年以上前)
確かにビジュアル的に昔っぽいんですが、作品構成とかがしっかりしているし迫力があるんですよ!

今見ても断然面白い!!

興奮冷めやらぬ感じでお伝えしてます(笑)

続けてほかに見ようかと思ったけど、無理だ…。
余韻がすごいよ…。うん。

とりあえず…。日本のアニメは昔っからすごい!!
皆様最近のアニメ以外にも面白い作品がいっぱいあるのでネットで探してみてくださいませ★
[PR]

# by summer-snow623 | 2009-02-24 02:12 | 日々のこと

やっぱり二人は素敵です。

10月以来書いてないってどんだけ放置やねん。

というツッコミを入れつつ。

あけましておめでとうございます★(おそっ!)
だらだら気ままにこちらも更新します。

さて…。


e0039290_9142412.jpg




前回の日記でも書いてますが、KinKi youコンサート第2弾は東京公演を完全コンプしました!
で、年末年始は…いつもと違って自宅待機…。

…と思いきや!!

JCBホールで行われたフィルムコンサートのチケットが取れたので元旦にお出かけ★
2009年もなんやかんやで通常通り、キンキスタートです!!

元旦に見たのは、31日のキンキ単独カウコン映像(3H弱)と、29、30に行われたコンサートのMCダイジェスト!(40分)

そして、映像を流す前にサプライズ企画が!
元旦がBDの光ちゃんに送るメッセージビデオの撮影をしました★
撮った映像は私たちがPV見ている間にスタッフの方が大阪に届けに行ってくれました!
スタッフさん偉い!
たぶんコンサート前に光ちゃんが見てくれているはずです!!

ってか…そんな企画あるならちゃんとペンライト持ってきたのに!
本人たちが登場しないのでいらないと思って置いてきたのは失敗でしたね↓↓

実は…2008年の後半は懸賞運が良かったらしく…、東京公演の私が申し込みした分は、
まさかの初アリーナ席!!
しかもBブロックの端の方だったので、剛さんや光ちゃんが近くに来た時は、
裸眼でばっちり見えたよ!!手が届きそうな感覚があった!

ほかに私の大好きな漫画家さんの色紙&お手製画集まであたりました~!!
ミラクルすぎる!!

e0039290_9174218.jpg



e0039290_9155537.jpg

で、同時期に某少年漫画家さんのTシャツプレゼント企画にも出してまして…。
そっちも当たった~~!!
すげ~~!!なんか知らんが、趣味に対する懸賞に強かった(笑)

2009年はどうかな~…。
う~ん。キンキについてはおそらく2度と来ないチャンスだったと思うので、次回は普通にスタンドだと思います。
これで、突然ドームの2階席が当たったら泣くな~…。
[PR]

# by summer-snow623 | 2009-01-18 09:18 | 日々のこと

敗北…。

昨日から、KinKi youコン第2弾のFCチケット当落確認が始まりました…。

で、いてもたってもいられず昨日の昼間に電話をかけたよ!!

しかし…つながらね~!!

回線が混み合っています。の一点張りで結局つながるまでに20分近くかかりました。

結果は……。
東京公演はコンプリート★☆友人と申しこんでいたので、11月30日公演(友人が当選)・12月1日公演(私が当選)ともにあたったのでドームコンサートはばっちりです!!

あとは席ですよ~!!
2階席だけは…本当に勘弁してほしい…。

そして…記念すべき大阪での光ちゃん三十路コンは…完敗です…。
私も友人も見事に外れてしまいました…。

はじめて落選のアナウンスを電話で聞きましたが…、あれほどあっさり言われてしまうといっそすがすがしいです(笑)

しかも、2回アナウンスをかけたあとに、同じ内容をもう一度確認したい場合は再度電話をかけてくれっていう言葉がはいるんですよ。
いやいや…さすがに落選アナウンスをわざわざかけなおしてまでもう一回きく人はいないだろっ!と思うのですが…。どうなんでしょうね??

やっぱり現実を受け止められない人は再確認しちゃうのかも?!

まぁ…あとはプレイガイド発売のときに必死で電話を掛けまくるっていう手がありますが…。
これまで以上に熾烈な争いになるので…たぶん…99%無理でしょう…。

あぁ~~!!毎年キンキで1年が始まるのに…。
しかも、ことしは記念すべき光ちゃんの三十路コンなのに!!
やる場所も関西…彼らにとってはホームタウン。
何かが起きるに決まっている!!
あぁ~~~!!!!本当に本当に悲し~よぉ~!!(泣)

とりあえずは…11月のプレイガイド発売にかけます!!
まだあきらめずに頑張ります★

…ってかこれくらいの熱意をもって就活もやれよって話です…。
まぁ…うん。そろそろね…もうちょっとこまめにメールチェックするよ。
[PR]

# by summer-snow623 | 2008-10-22 03:13 | 日々のこと

最近買ったやつら。

以前にも記事にのせたけど…。

e0039290_654173.jpg


田中メカさんの「キスよりも早く」を1~3巻まとめ買いしました。
もちろんブックオフで(笑)

これね~。
タイトルとついている帯のデザインが書店で買うの恥ずかしいんですよ~(笑)
バイト先が本屋なんですが…レジ打つのは一緒に入っているバイト仲間なので、その人に趣味がばれるのが嫌なんですよね。
この気持ちわかる人いませんか??
知り合いが働いているバイト先に行って、お会計がその人だった時の気まずさ。
それが、親しい仲ならいいけど…ちょいちょい話す中とか、中学の同級生とかね。
特に本とかマンガって趣味がでるので買いにくい…。


というわけで…。なんとか入手したこの子たち。
本誌を読んでいるので、内容を忘れた頃に買う私。
1巻の内容は結構忘れかけていたので楽しめました!

先生と生徒設定良い!そして男性がメガネキャラなのも良い!
毎回見せ場が必ずあるんですが…少女漫画的ベタな演出にいろんな意味で悶えてます(笑)
メカさんのはコメディタッチなのでベタな展開でもオチがあって面白いですよ~♪
お薦めです(^∀^)


次~!!
メカ作品とともに買ったHoney Hunt
e0039290_6533013.jpg


本誌で連載始まったころに一度だけパラ読みしたんですが…そのころから気になってました!
以前、ブックオフで1巻を見かけたときに読んだんですが…これがおもしろい~!!
その時は買いませんでしたが、結局…今回勢いあまって買ってしましました♪

ストーリー)
父親が音楽家で母親が女優、有名すぎる両親を持つ小野塚ゆら。セレブな家庭を周囲は羨ましがるが、父はNYで暮らしており、母も仕事柄なかなか家に帰って来ず、皆が羨むような家庭ではなかった。

そんなゆらが猫をかぶらずに本音を話せるのは、幼なじみの真佑だけだった。しかし、ある日突然告げられた両親の離婚により、唯一の安らぎの存在だった真佑さえも失ってしまう。

そして父親のマネージャーをしている溝呂木に見初められ、「女優にならないか」とスカウトされる。母親を見返してやりたいという一心で、女優を目指すことを決意するゆら。ゆらの人生が動き出す……。
 Wikipediaより


登場する男性陣が皆かっこいいんですよ!
今後の展開から目が離せない!!
個人的にQ太さん(2巻の表紙の人)が好きです♪
このままゆらちゃんとくっつけばいいのですが…・。
今までの相原作品の展開を鑑みると…最終的にはハルカ(3巻の表紙の人)とくっつきそうな気が…。
う~~ん。気になる!!
[PR]

# by summer-snow623 | 2008-10-05 06:41 | 漫画♪

寒すぎる。

最近気候の変化がめまぐるしいですね。

今年は、夏って7月からじゃないんかい!!っていうくらい、早い段階から猛暑日が続き…。
そして、今日。
秋っていつよ?と言わんばかりの冷え込み。
11月下旬並みの気温だそうで…。
やられてます…。暖房道具が一切ありません。いまだに扇風機はありますけど…。
う~…、世界的に地球は破滅に向かっている気がする…。
たぶん、私がばばぁの頃には季節が夏と冬しかなくなってる気がしてなりません。

孫たちに、「ばばのちっちゃいころはちゃんと四季があったんだよ。季節の移ろいを肌で感じて、目でみて楽しめたのよ。」と話してそうで怖いです。

まぁ…そうですね~…。
現実的には、季節の区切りがどんどん曖昧になって、春や秋などの季節が短くなるっていうところでしょうか。

未来のために今できることを…。

検索で地球の緑が増えるバナーを配布中!Leafbank

なんとなくリンク貼ってみました。まずはネットでできることを!!


さて、なんかの押し売りか?訪問販売か?!って感じですが、やらなきゃ何にも変わらない!
決めるまでは相当時間がかかる私ですが、決めたら早い!!(笑)
即やらなきゃ気がすまないたちなんで。
とりあえずはここから~♪


で、早く決めなきゃいけないのは…。キンキコンです。
またまたやってくれます!
今年は年末恒例のコンサートもKinKi youコンサート第2弾★でやってしまうそうなので…。
しかも予定外の年末年始は関西でコンサート!
まさかのドーム2DAYS京セラ4DAYS!!
なぜ~~~?!せめて同じ回数の公演にしようよ!!
た、たしかに彼らは関西出身のアーティストだけども!
まさかの…展開にショックは隠しきれません。

とりあえず…。私は、数年ぶりにFCに入りなおしました(笑)
これで、初遠征!初京セラドーム!!に行ってみようと思います★

で、いま、第2弾のチケット優先販売予約期間なんですが…。
初年度の洗礼を受けそうなんですよね~…。
チケットがとれても2階席な気がする…。
東京ドームの席はいままで通りに掲示板で探そうかなぁと模索中。
はてさて~…。どうしましょうか…。
[PR]

# by summer-snow623 | 2008-09-30 03:18 | 日々のこと