人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなんです!!この作品!!

CMでみた方ももういるはず!!
私はジブリ大好きなんで…「ハウルの動く城」DVD化!!
大好きなんです!!この作品!!_e0039290_19593855.jpg

まちに待っていました!!
やっとですよ~♪上映していた当時2回も見に行ったし♪
最初のハウルとの出会いで引き込まれてしまいました!!
かなり好き☆作品のストーリーはわかりにくいって人もけっこういらっしゃったみたいですが、
私はストーリー性も確かに重要ですが、作品の持つ魅力に惹かれました。

ジブリ特有の心がわくわくして、見終わった後に心に何かが残る感じがとても好きです。
あと空を飛ぶシーンが何らかの形であるんですよね♪
そのシーンがやっぱり心に残る!!
千と千尋のラストシーンの龍になったハクとのシーンとか…、
ラピュタなんか空中に浮かぶ城がメインですからいうまでもなく飛ぶシーン多いし♪
ナウシカも魔女の宅急便も!!
トトロにしがみついて空中散歩するシーンなんかは子供心に憧れました!!
トトロにもふっと抱きつきたい!!あぁ~今でも夢です(笑)
耳をすませばも素敵☆バロンとの異次元?での旅!

ジブリは一つ一つのシーンに釘付けになる!!すごい魔力を持ってます!!
11月16日!!楽しみです☆

by summer-snow623 | 2005-09-25 20:04 | 気になること☆