人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てきました!

卒論から解放されました!

あまりのギリギリさにもう卒業できないと思って、不安に苛まれ、
パニック症状がでて死ぬかと思いましたが…、なんとかなりました。

最後の最後まで、トラブル続きで最悪だったんですけどね。
最終締め切り日に書式設定トラブルが起こり、本当にもうダメかと思いました。
「パソコンのせいで卒論出せない」っていう展開がリアルに迫っていまして…あの日は生きたここちがしなかったですよ、マジで。
でも、でも、無事に出せましたよー!!!


そのご褒美と言いますか、
ヘロヘロQカムパニー「カラクリ雪之JOE変化」を見て参りました!
奇跡の1列目!!
マジ近い…!
役者さんに手を伸ばせば届く距離で驚きました。

ただ…まぁ全体を見るには不向きですよね(笑)
舞台は奥に広いので、奥のほうで演じていらっしゃるときは、細かい演技まで見れちゃうぐらいすごい良い席なんですよ。
いかんせん…客席ギリギリのラインに立たれると見上げる感じで見ることになるので非常に見ずらい(笑)

あと、今回は花道を利用してまして…、花道もねー1列目からだと見にくいのねー。
若干首が痛かったです。

でも、舞台の内容としては最高でしたよ!!
いわゆる小劇団主宰の舞台は初めて見たんですが、
すっごい面白くて、手を叩いて笑っちゃうし、うっかり感動して涙が出ちゃうし、エンターテインメント性の高い非常に素晴らしい作品でした!

劇団名は若干ふざけてますが(笑)人気のチケットでなかなか取れないっていうのはよくわかります。
初参加の私ももれなく彼らに魅せられてしまいました。

正直、ひとり観劇は勢いがなければできなかったですが、行ってよかったですv

次回公演の予告もされていたので、めっちゃ楽しみなんですが…。
時期が4月の後半なんですよね…。
社会人になってる予定なので、そのあたりの日程がいまいち把握できない…↓
研修で泊まり込みに行ってそうな気がするんですよ…。
それが不安なので、次回はいけないかも…。
あぁー…。切ない…。


詳しい感想は続きでどうぞ。



さて、細かい感想を書く前に…。
ヘロQは声優の関智一さん(ドラえもんのスネオ・のだめの千秋役など)主催の劇団です。
他にも小西克之さん(マクロスFのオズマ・リー、スキップビート!の敦賀蓮など)、長沢美樹さん(それいけ!アンパンマンのクリームパンダ役など)が所属してます。
今回は客演で福圓みさとちゃんとWキャストで櫻井たかひろさんと入野自由くんが出てました♪
私は櫻井さんの回にお邪魔しましたよ★

噂によれば櫻井さん出演回はお客さんの大半が櫻井さん目当てのファンだったとか…。
たしかに、一般発売のチケットも櫻井さんの出演日だけ異様な速さで完売しておりましたが…。

私は小西さんが見たくて行ったので、なんでも良いんですがね♪
櫻井さんももちろん好きですよ!素敵ボイスですよね~v

で、舞台ですが…。
うっかり「関さんってばかっこいいじゃん!」って思ってしまいました。
舞台マジック★
なんなんでしょうか…。わかりませんが、舞台に立つあの人は輝いていました。

小西さんはとにかく役が良かったですよ!
純粋な子供のような役で、36歳とは思えない…捨て身?の演技でした。
衣裳の関係で素足を見せなきゃならなかったんですけど、
きれーいにすね毛がそってありました!(笑)
美しいおみ足でございました(笑)
小西さんの役がほぼ笑いの要素を持っていってましたね~。
あと、ラストの感動のシーンも。
とにかく美味しい役でございました。
素敵だったな~♪


長沢さんですが…。
「重さで開くタイプの自動ドアが反応しないくらい細い」ということは聞いていたので、
多少覚悟はしてたんですが…。

「う~わ~…。マジほせぇ~!!!」

これしか頭に浮かびませんでした。
登場したときは着物で体のラインが見えなかったにもかかわらずですよ!
その後の衣装チェンジでくの一の姿になったのですが、
いや~…まじで細くてびっくりです。
あの年齢でプロポーション維持できるってすごいな~と感心です。(←若干、失礼な発言)

客演のお二人も素晴らしい演技でした!
福圓ちゃんは知ってはいましたが、失礼な話ですが、さして興味はなかったんです。
でも、今回の演技をみて好きになりましたね!
彼女が作品の世界へうま~く導いてくれたので、私もすんなりと入っていくことができました。

櫻井さんの役は別日だと入野さんが演じるわけですが…。
役からいくと、たぶん櫻井さんにあっていたのかな~と思います。
入野さんが演じるとまた違った味わいを見せそうな予感はしますが、
私は櫻井さんの順之助(役名)を見れてよかったです!
櫻井さんのもつ雰囲気とすごいマッチしていたと思います!


那珂村タカコさんがすっごいゆっきーなに似ていてびっくりしました!
かわゆかったです~♪メイクマジック☆(笑)

あと、ぬけ忍役で登場していらした、岩田栄慶さんがめっちゃかっこいぃー!!
惚れた!マジで!!素敵過ぎた!
あまりの素敵さにネットで調べてしまった(笑)

岩田さんは普段のお仕事では世界の平和を守っているんですよw
しかも3分間で!!(笑)
わかる方いますかね?

いわゆるスーツアクターさんなんですよー♪
ウルトラマンとか仮面ライダーのスーツアクターをされている方なので、
アクションシーンのキレが半端なくて脱帽でした!
思わぬ収穫です♪


率直な感想としては…「もう一度見たい!」こんなにおもしろいとわかっていれば、入野さん出演回のチケットをキャンセルしなかったのに!
次回作はいけるかわかりませんが…。
また行けそうな時に行きたいと思います!
声優さんの素顔もみれて得した気分だし、声だけじゃない生の演技のもつ力を直に感じられて、本当に良い刺激になりました!

by summer-snow623 | 2009-12-21 05:20 | 舞台★