人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この野球漫画はかなりイイ!!

この野球漫画はかなりイイ!!_e0039290_192873.jpg

「おおきく振りかぶって」/作;ヒグチアサ アフタヌーンコミックス

ボクらのエースは暗くて卑屈。ええい、いちいち泣くんじゃないっ! 中学時代のトラウマの為自信を喪失している三橋くんは、見る人を苛立たせる才能も天下一品だが、実は制球力も天下一。ところが三橋くんと来たらいつでもグジグジウジウジ。けれど以前のチームメイトに嫌われてもマウンドを譲らなかったのは彼が野球を大好きだからと知った西浦高校野球部は、そんな三橋くんを勝たせる為少しずつ「チーム」になって行く。「首振る投手は大嫌いなんだ」と豪語していた阿部くんも今では三橋くんの行動に苛々したりホっとしたり。初めての仲間を手に入れ、最近の三橋くんちょっと浮かれ気味? あぁでもしっかりして、敵相手に「いい人!」とか言ってる場合じゃないから! 球児達の青春に身震いしちゃうモモカンパワーの元、選手達が徐々に成長し気持ちを一つにして行く過程がともかくいい! 男の子にも女の子にも読んで欲しい絶対に面白い野球漫画!


以前から知ってはいたが買わなかった作品!

しかぁぁぁぁし!!!

半年前くらいに書店で見本を読んだ所大HIT★

ハマリました(´∀`;Aこれは面白い!!
野球の知識がなくてもこの作品の世界に惹きこまれる。
主人公がのっけからこんなにも頼りなくダメダメなキャラでイイのか??
しかも公式野球部になるのは今年からで部員も1年生だけ!
まさに一から始めていくのだ。しかも、たった10人で!
ギリギリ野球ができる人数。しかも4月に出会ったばかりのメンバー!
チームとしてちゃんと成り立つのか?
最初の不安は話が進むごとに消え、気づいたら彼らを本気で応援し彼らの頑張りや成長に心撃たれていたりして…。完全にこの漫画の世界にはまっていました。
試合のシーンも一緒になってドキドキしたり不安になったりで、きりがない!!
また野球以外にもためになるような知識満載★集中した状態を反射的に作る!緊張」したときにこそ自分の力を最大限に出す方法なんかは良かったです!

実はこの作品は私の地元ネタなんでそういう意味でもかなり興味が!!
はっきりいって埼○県民のかたなら大体ここに出てくる学校の名前とかはわかるはず。多少変えてはありますが、確実にわかります。
しかも!!この作品を書くきっかけが私の母校に関わりが!!それを知ったらより一層作品に愛着がわいてしまって…(笑)
ないですかねぇ?どんな形でも地元が使われるって嬉しかったりするじゃないですか!!(笑)
先生の母校と私は違う学校でしたが、場所など、いろいろと近しい学校でしたね★
(むしろ高校受験しようか考えた学校だったり…)
実際先生の母校はこの作品の舞台になってますよぉ!!
(私事満載になってしまってすみません。書くきっかけについては3巻で作者のヒグチアサ先生がコメントしてます。多少詳しく書いてあるのでそちらでどうぞ!知ってる人にはわかるネタ♪→そしてバッチリわかってしまって狂喜乱舞したあほな私(笑)

とにかく読んで欲しいですね!!

いま本誌では夏の甲子園を賭けた地区予選の真っ只中なんですが、コチラも白熱した試合になっているようです★しかも相手は昨年の地区大優勝チーム!!
どうなるんだろうこの試合…。かなり気になります(>д<)

野球漫画といえばタッチH2!(私はですが…)
この二つの作品の売りは野球恋愛の二つの要素が上手く絡まっていることでしょうか?
コチラ二つもかなりお薦めですね♪あだち充さん大好きです★
しかも今まさに第3の野球漫画クロスゲームを連載中!!こちらもかなり気になる!!

by summer-snow623 | 2005-10-06 20:23 | 漫画♪