人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻き爪の手術終了だぁぁぁぁぁぁ!!

今朝無事に手術終了です!!
おわったぁぁぁぁぁ!
いまはまだ足の親指の局所麻酔が効いていて歩きにくいですが、そろそろ麻酔の効力もなくなるので普通に生活できそうです☆

手術室に入ってかかっていた曲は現代の歌姫「あゆ」の曲でした。(おそらくアルバム?)
病院=クラッシック系やヒーリング系のイメージだったのであゆの曲でちょっと怯みました(笑)
残念ながら私はあゆの曲にまったく興味がなく、むしろ声がだし難そうで歌い方が気になっちゃって…落ち着かなかったですよ~~(´Д`;)

麻酔の注射なんですが、かぁなぁりぃぃぃぃぃぃ痛いです!!!!
最初に少しさしてその後えぐるように針が入っていく感じ…。
声も出ずに耐えました!!
これを小学生くらいのお子ちゃまも受けているんだから偉いですね~♪

しかも…この麻酔がなぜかかからない!!
まいったぁぁぁぁぁ!!
普通の人は遅くとも10分くらいで麻酔がかかるらしいんですが10分経っても効かない!!ためしに麻酔がかかっているか確認するために少し抉ったんですがイタイイタイ!!(泣)
本来、麻酔がかかってる部分は正座の後みたく足がしびれた感覚になるんですけど、なかなか効力を発揮できず左足には+1CC麻酔を追加。
先ほどよりは麻酔が多少効いているので痛くなかったですが注射は注射ですからね…。痛いのですよ(;Д;)

そうそう、看護婦さんいわく「大酒のみの方は麻酔がかかりにくいって言いますね~。」とのこと。
……ん??私お酒ほとんど飲まんぞ?!何故だ?

あと、どうやら特に足の指のところって注射すると痛いらしいです。
しかも麻酔の量が多かったので痛さ倍増↑↑
(ちなみに左に麻酔薬10CC+1CC、右に10CC入れました。多いらしいです。)

とりあえずは麻酔さえ効いてしまえばこっちのものなのでその後はなんとかなりました☆
しばらくは消毒やらいろいろしなきゃですがこれで一生巻き爪になる部分だけはえてこないっていうんだからお得です☆
やってよかったわぁ~♪(^▽^)ノ

by summer-snow623 | 2006-03-15 13:52 | 日々のこと