人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々☆ピックアップヾ(o・∀・o)ノ”

前にももしかしたら宣言しているかもしれませんが…。

私は大の花ゆめっこですヽ(´▽`)/

私の持っている漫画の約半数以上が白泉社♡
後の半部はいろんなとこの作品が雑多にあります。

さてさて…今回はその中で推して行こう!!な作品を3つ取り上げます♪

1つ目~☆

「となりのメガネくん。」 全2巻  作;ふじもとゆうき

久々☆ピックアップヾ(o・∀・o)ノ”_e0039290_230029.gif久々☆ピックアップヾ(o・∀・o)ノ”_e0039290_2302089.gif
この作品はマジでお勧め☆ほのぼのしていて、愛しくて…。
きっと読んでハマる人は多いと思います。
基本的にこの方の作風は心温まる感じなのでなんか読むとほわっとしちゃって癒されますよ(人・㉨・)♡なにげにメガネ男子好きなのでタイトルからしてはずせません!!(笑)
私もメガネ連に入りたいくらいです(笑)全2巻ですし、読みやすいと思います♪



2つめ~☆

「7時間目ラプソディー」  作;田中メカ

久々☆ピックアップヾ(o・∀・o)ノ”_e0039290_2304070.gif

今月発売されたばかりのメカさん新作漫画です!!!!!
今日買ってきて読みました♡
基本的にこの方のストーリーとか描かれる特に男の子のキャラが大好きなんで今回もやばかったです(笑)
若くて生徒思いでかっこよくて、青春に熱くて…だけど大人で…。
こんな国語の先生素敵すぎる!!てかいません!!!夢です(笑)
イイですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
メカ作品を読んでる方ならわかると思いますが若干、佐久先生がお迎えの円ちゃんにみえる…(笑)
また、主人公の倫子さんが純粋すぎて愛しさを感じます♪

いちおう読みきり3部作が一冊にまとまったので1冊限りの作品ですが、私個人としてはその後が番外ででないかと淡い期待を抱いておりますヽ(´▽`)/
ぜひぜひ読んでもらいたいお勧めの一冊☆


3つ目~☆

「花の名前」 2巻まで既刊中、以下続刊。  作;斉藤けん

久々☆ピックアップヾ(o・∀・o)ノ”_e0039290_2305533.gif久々☆ピックアップヾ(o・∀・o)ノ”_e0039290_231813.gif
この作品は勢いで買ってしまった、失礼な話買う予定外だった作品です(笑)
買ったのは去年の秋だったんですが、1巻は奥深く静かに流れていく感じなのでおそらく最初は面白くないと思う方もいらっしゃるかもしれません。私も一回読んだだけでは「買うほどじゃなかったかも…」という感じでしたが、何度も繰り返し読み返すうちにこの作品の持つ魅力にはまっていきました♪
絵も丁寧できれいですし、ララ期待の新人いうところではないでしょうか?
水面下で動いていた作家の先生と主人公蝶子の恋模様が話が進むにつれ表面化し、今既刊されてる2巻を読むとなにやら大変なことになっています!!
3巻が気になってしょうがない!
この作品はLaLaDXで連載されているため掲載が2、3ヶ月に1度なんですよ~(*´Д`)=з
そこがめっさじれったいですがそれも一種の楽しみの一つとして考えますかね(笑)
今から読む方はぜひ2巻まで通して、ゆっくり繰り返し読むことをお勧めします☆


田中メカ先生以外のお二方は花とゆめとLALAの期待の新人作家さんなので、これからの作品にも期待ですよぉ~♪
ふたりともこの取り上げてる作品が初単行本ですからね♪
これからどんな作品を生み出していくのか楽しみです☆
ちなみにふじもとゆうきさんは5月に新刊「キラメキ☆銀河町商店街 1」が出ていますのでこちらの作品も要チェックですヾ(o・∀・o)ノ”

by summer-snow623 | 2006-05-03 02:48 | 漫画♪