人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画鑑賞☆そして感想!!

とりあえず映画館で見た作品を一つ☆そしてDVDで鑑賞した作品を一つ☆

「ハチミツとクローバー」

映画鑑賞☆そして感想!!_e0039290_371149.jpg


やっとこ彼らを見てきました☆といっても実はみたのは8月の中旬でしたけど(笑)

一言「不完全燃焼!!!」

原作を読んでいる方は特にそう感じるのではないでしょうか?
一緒に見に行った友達も同じような感想を抱いておりました。

なんとももったいない。
しいて言うなら、蒼井ゆうのはぐちゃんをみるためにお金を払ったっていう感じです!!
蒼井さんの演技に感動!!
画面から溢れ出る無垢な少女の姿はまさにはぐ!!文句なしです!!

いろいろ過度な演出が見られたというのも原作ファンからすると受けつけられないところなのかと…。真山のストーカーっぷりは痛いです…。
あとやはり実写にするには森田さんは破天荒なキャラすぎるのかもしれませんね。
カレの傲慢っぷりは原作ファンからすると嫌だなぁ~って思ってしまう要素の1つなのかもしれません。

作品全体を流れるテーマの1つ「青春」
これはすばらしかったと思います。
海に向かって叫びたい!!
壊れかけの車を走らせて海辺まで着ちゃったり…わけもなく海の中に突っ込んだり…。
作品を燃やしてみたり…(えっ)

勝手に名シーンだと思っている土手で真山に担がれている山田が彼に告白するシーン☆
あれは実写も切なく心に染みました…。・゚・(ノД`)・゚・。
関めぐみさんの演技も素敵でしたよ♪
翔君の竹本くんは一生懸命で間の取り方も上手で切ない恋をしている感がでていて良かったですヽ(´▽`)/

原作ともどもキャラクター一人一人のだす台詞が良かった。
心に染みる言葉だらけで…文字にして読む印象とはまた違った魅力がそこにありました。

不完全燃焼なのは多分時間が足りなくてもっと余韻がほしいところとかもっと突っ込んで撮影してほしかったシーンが多くありすぎるからだと思います。

総合的にこの作品は☆☆☆/最高5つ☆ですね♪

DVD「ショコラ」 主演J・ビノシュ/J・デップ
映画鑑賞☆そして感想!!_e0039290_3132346.jpg
いつも見ようと思って借りないでいたのですがついに先日借りてみました♪
一人の女性の生き様を見ましたね!!こんな生き方にもあこがれます☆
素敵な作品だ~♪
舞台となった村が本当にきれいで昔ながらのヨーロッパの町並み惚れました!!
実際にこの町はフランスの地方にあるそうなので生きているうちにいってみたいですね~☆
ジョニーが作品全体の2/5くらい?出ているのですが、本当にかっこ良かった~!!
素敵すぎて映画を見ながら「かっこいぃ~!!」って連発してました(笑)

題名の通りこれはショコラなので作品中にチョコレートがたくさんでてきます!
ガナッシュつくったりするシーンも出てくるんですが…本当においしそうで…。
夜見てたんですけど、チョコレートが食べたくなって困りました(笑)

次は「SHINE」をみます!あと、またしても「BIG FISH」をみます☆
ビッグフィッシュは1度見て結末も覚えているのですが、なんかみたいんですよね~♪
おそらく私の心のベスト映画トップ10に入る作品だと思います♪
心が温かくなってほろっと泣ける…。お勧め映画です!!!

by summer-snow623 | 2006-09-06 03:26 | 映画☆