人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にやってみる!!バトン☆

遅ればせながらず~~~~~っときになっていたチヅルさんのバトンをやってみます!!
このバトンをやってみたいがためにチヅルさんの回答は見ましたが、それがどういう意味を持つのかという答えはよんでません(´・ω・`)

くぅ~~!!気になるので早速やってみます☆

深層心理バトンヽ(´▽`)/

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。


動物(クマ)が主人公の旅物語。最初は一人旅なんだけど途中で仲間が増えたり色々なアクシンデントがありつつも成長していく話

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。


真ん中よりも少し手前。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

主人公のクマは旅での出会いや別れを通して自分の足りない部分や弱さに気づく。
そして人(動物)の温かさを知る。
途中で仲間とわかれ、また一人で旅をすることになるんだけど、最後は仲間たちと交わした約束の地を目指し、再会するところで終わる。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。


ダイヤのサイズは小さめ。耳をすませばのバロンの人形の目にはまっているくらいのダイヤ。(ん?意外と大きいかも?)光の加減で色々な光を放つ。まさにバロンの目!!


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか?


「うわ~~キラキラしてる~!触ってもいい?」みたいなノリでちかよってくる年下の女の子(たぶん17ぐらいのいまどきの女子高生)

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか?


艶が以前よりも増してるんだけど、磨いたせいでサイズがワンサイズ小さくなった。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
その名前とはなんですか。


バロン
;完全に耳をすませばから引きずっている(笑)ただ耳をすませばは石の種類違うけどね。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。


自転車で10分くらいでいける距離。並木道を抜けて少し坂を上りたどりつく。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。


4歳と7歳くらいの姉妹。


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。


よし!!とりあえず見た目はなんとか様になった!!
もう少ししたらお母さんに食べてもらって…感想をもらって…。
おいしそ~♪


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。


なに?!ヾ(。`Д´。)ノこっちは急いでんだよ!!

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
詳しく説明して下さい。


薄暗い感じ(笑)ニヤって笑って裏がありそうなイメージ。何をたくらんでるのかわからない。
口調は柔らかなんだけどほのかにいやみを言うような感じ。
魔法は基本闇魔法!!攻撃系というよりは催眠とか動けないようにしたり…。
人を傷つけるようなものはつかわない。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。


3人。


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

魔女にいる家(城)に不法侵入してきた。で、闇魔法の書を盗みに来た奴ら2人。
1人は闇魔法でやられた被害者の家族(女)。復讐にきて返り討ちにあいつかまる。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。


つかまっていた被害者の女を慕う勇気ある少年が魔女の家にやってくる。
少年は女のことを好いていて彼女をとりもどしにきたのだ。
魔女の魔法に苦しめられながらも少年は彼女への想いを貫き通し、彼女を救い出す。
その姿に魔女は心を痛め魔女の持つ心の闇が少し崩壊する。
少年は今までの魔女の行いについて説き伏せていき、その後も少年は魔女のもとへ彼女とともに通いつめる。徐々に魔女は心を開き自身の行いについて悔い改める。





問題はこれですべて終了。あとはコレに対する深層心理の答えです☆
やりたいかたは答えを見ちゃだめですよ!!!
答えは反転↓↓↓しております♪

1・あなたが、こう生きたいという願望
2・あなたに転機が訪れる年齢
3・あなたの人生の結末
4・自分自身の評価
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
6・自分の才能に対するあなたの評価
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
8・あなたの青春時代
9・あなたの精神年齢
10・あなたの初体験の感想
11・ふられた時に言う言葉
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
15・あなたの支えとなるもの



ツッコミどころ満載です(笑)つまり最後は愛が大事って事ですか?
っていうかわたし×もち女になるやもってことですか?!(笑)
なんか妙に当たりそうなかんじがしてこわいですヾ(o゚Д゚)ノ
でもこれおもしろい!!!!!

by summer-snow623 | 2006-11-19 02:59 | 思うこと☆考えること