人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいこと…やらなきゃいけないこと

やりたいこと…。
割とたくさんあることに気づく。

★旅行→本州脱出したい。ってかまずは関東脱出。

秋の紅葉が素敵な頃(11月末)に京都にいこうと計画中。
一緒に行く相手が社会人なので日程がどうなるか不安ですが…うまくいけば紅葉のすてきな嵐山とか高台寺とか清水寺がみれるかも♪
淡い期待で終わる率…65%。

★お菓子作り→そろそろ気候も涼しくなってきたのでやろうかな~。

でもお菓子作りって基本めんどいよね。材料をはかるのがめんどい。あと、材料をわざわざ調達しないと作れない現状がさらにやる気をそぐね…。

★花火→この夏は手持ちの花火しなかったよ。打ち上げは見たけども。花火やりた~い!
とりあえず9月ではありますが夏休み中に実行完了★

★秋服の買い物→明日からルミネカードで10%オフセールだ~♪

下見したけどイマイチ何を買うべきかわからない…。秋冬の服は高いから失敗したくないんだよね…。服選びって難しいな~…。

かばんが欲しい。→やりたいことっていうか今一番欲しいものだね。
とりあえず通学用のかばんはOK★あとは旅行カバンかな♪

2泊3日の旅行がいけるくらいの旅行かばんと普通に通学で使う黒いカジュアルなカバンが欲しい!!できれば、お出かけ用の小さめのカバンも変えたらいいな~。
そんなにカバンあってどうするんだって話ですが、まぁ必要なんだよ!

★音楽機器が欲しい。→結構まえから家のCDラジカセが不調で、CDが聞けません。

聞くためには基本的に機械を斜めにしたり立てたりいろいろ良い場所を探さなきゃいけないので、めんどいです…。旧式の人間なので、そんなハイテクな機械はいりません。
CDラジカセ(今も売ってるのかしら?)でよいので平らなところにおいて普通に動くラジカセをください…(涙)


やらなきゃいけないこと。

夏休みの宿題→ゼミの課題が一つ出てます…。
とりあえず提出完了!!前日の朝3時に完成…。死ぬ!!

夏休み終了まで1週間。提出期限はもうちょい先なので、1週間と4日。
やれるのか?いや…今ならまだ間に合うのかもしれない…。
ギリギリマスターなのでそろそろあせりだそうと思います。
そうじゃないといつまで経っても焦らないので(汗)

●観光英検の勉強→観光英検なんてマイナーな資格に挑戦します。

はっきり言って旅行関係・ホテル関係に勤める気がある人意外使わない資格。
しかもマイナー(笑)観光英検1級レベルを持つ人は相当実務能力高いです。
実用英語検定の1級と同レベルで、且つ旅行関係の業務も完璧★
ただ私はまったくの素人なので素人でもなんとか取れるレベル2級にチャレンジ~ドン★
実用英語検定の2級と同じ英語力らしいです。
前々から受けることは決めていて、参考書を買ったのは6月くらいだったのにやりだしたのは9月中頃って…。試験まで1ヶ月です。
しかもよりによってこの資格試験は年に1回ですよ!!
これ逃したら正直もう一生受けないんじゃないかって話ですよ…。
あぁ~勉強ってどうして後回しにしちゃうのか…。

ダメ人間ですわ~…。

by summer-snow623 | 2007-09-13 22:38 | 思うこと☆考えること